人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パッションフルーツとマンゴーパインのチーズケーキ♪

あまり作らない(食べない)チーズケーキですが、
スクールで作って試食したら、これなら食べてくれそうだと確信~^^
それに、このデコ(というのかな?)1度やりたくて・・・←これが本音☆

どこかの店舗で出してたそうですが、ティールームのテーマが「南」で(すごいアバウト^^;)
音楽(ブラジルだったけな~)を流してたそうで、そのイメージで五線と音符だそうです^^

パッションフルーツとマンゴーパインのチーズケーキ♪_f0036269_21211113.jpg

ほんと~はパッションフルーツとグァバだったところ、
グアバの代用で、自家製マンゴーパインのジャムを使いました♪

デコもグアバの代用で、さくらんぼのシロップ漬けのシロップを使用♪
ちょっとドギツイ色合いになってしまいまいした(涙)

で、ケーキの方は、
チーズケーキの台も、スポンジも作って、頑張りました~♪
上に乗ってるクランブル(クッキーみたいなの)も、
これがスクールで作ったのより数倍美味しく出来てちょっと興奮(笑)

ふんわり土台に、酸味のあるチーズケーキ、ホイップとクランブルで、
最高のお菓子です♪

パッションフルーツとマンゴーパインのチーズケーキ♪_f0036269_21212866.jpg

スクールで作ったのはこちら↓
ソースの色の違いと、チーズケーキの切り方を小さくしてしまっただけなのですが
雰囲気変わってしまいますね~。
♪の中にある黒いのはバジルシード、ま、これは省きました^^

パッションフルーツとマンゴーパインのチーズケーキ♪_f0036269_2243571.jpg

Commented by chiko at 2009-07-18 15:46 x
こんにちは~♪

すごく美味しそうなデザートプレート!
素敵なレストランに来ているみたいですね~☆

フルーティで、お味のほうも魅力的!!
Commented by berry at 2009-07-18 23:17 x
こんばんは~☆

素敵なオリジナルばうちゃんスイーツ
ばうちゃん、♪がお似合い^^
涼しいところで温かいコーヒーと一緒に食べたいワン!
Commented by bau-chan at 2009-07-20 16:45
chikoさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
プレートにお絵かきで突然雰囲気変わるな~と思う瞬間☆
chikoさんのお料理教室も(・・・というか、もっとハイセンス^^)
とても魅力的ですよね。
やっぱり、プロって何かちょっとしたこと、アイディアが違いますよね。
チーズケーキ、とても美味しくて最高でした~^^
Commented by bau-chan at 2009-07-20 17:18
Mrs.berryさん♪
お返事遅くなりました;;
オリジナル?いえいえ、全部材料揃えたかったのですが(少々無理で^^;)・・・
でも、マンゴーパインのジャムの方が美味しかったというか、
大正解だったと思います~^^
あいはチーズケーキ目がないので、ワンワンうるさくて~参りました(笑)
by bau-chan | 2009-07-17 21:58 | お菓子 | Comments(4)