人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メロンのミルクゼリー♪

こう暑いと、ツルル~~ンッと喉越しの冷たいものが美味しいですね。
そして、メロンの頂き物が重なり、(ついでに食べごろも重なり)嬉しい悲鳴^^
ミルクゼリーに高級な(笑)マスクメロンと、夕張メロンを、これでも~!というくらいのせて、
緩めのワインゼリー寄せのように♪
メロンのミルクゼリー♪_f0036269_21452367.jpg

義父がメロン好き♪
これを大きなタッパを器代わりにして、どば~~っと!(↑右奥)
メロンの消費、よろしく!と、持っていきました^^

タッパってあまり優雅じゃないけど、器の貸し借りも気を遣うし・・
ちょうどお返しするタッパだったし、大きなスプーンで好きなだけすくってもらおうと^^
きっと義父、独り占めかな~笑
メロンのミルクゼリー♪_f0036269_21453983.jpg

スクールの復習の変形版でした。
実際は↓↓の様。
クラッシュジャスミンゼリーがのって、チュイールもありました~。
お洒落だったんだけどな~(笑)
とにかく今回はメロンがメインになり、
何とか美味しいうちに色々な人が楽しめてよかった~^^

メロンのミルクゼリー♪_f0036269_21471724.jpg

Commented by あまおう at 2009-07-21 12:17 x
ばうちゃん、こんにちは♪

先日は励ましのコメントをありがとうございました。
お陰さまでダメ母は立ち直りつつあります!

ところで、夕張もマスクメロンもとても美味しそう!
見た目に涼感が伝わってきますね~♪

そして・・・メロンは私もひなも大好物で~す☆(笑)
出来れば、私がばうちゃんの義父になりたかったよ~!
きっと、ひなもそう思ってるに違いないっ!(笑)

今日の福岡はゲリラ的な豪雨と風が繰り返しやってきてます。
この憎き?夏が去って、一刻も早く秋がやって来る事をワンコ3人ともども願うばかりです。
Commented by bau-chan at 2009-07-21 13:26
あまおうさん♪
だから~、ハナマル母です、あまおうさん♪
真のメロン好きなひなちゃんに食べて欲しかったな~。
もちろん、あまおうさんにも~♪(順番がひなちゃんが先だったりする・・・笑)
メロンも桃も、食べごろの見極めが難しいし、
同時にもらったりして、一気にあれもこれも同時に食べごろになっちゃったりするのよね。無くなるとパッタリ食べるものが無くなる・・・笑
メロンは、脱水や熱中症の予防になるらしいよ~。
プロゴルファーは、朝食に半分食べるんだって。
ひなちゃん、いっぱい食べて、力つけてね~。
あまおうさんも~(笑・・・また、ひなちゃんが先^^;)

福岡のゲリラ雷雨、大変そう~。
しかも比較にならないほど暑そうだし。
こちらは今年は今のところ、ゲリラ雷雨ほとんど無しです。
でも、あいは、今朝、霧雨が振り出す前から、
ハァハァ・・・ワンワン!・・うろうろ、・・、ハァハァ・・
あちこち逃げこんでました(雷←雨←小雨←曇り)
最近は曇りでも怖いんだって~、真面目な悩みです^^
暑い夏、何とか元気に過ごしたいものですね~(ワン!)
by bau-chan | 2009-07-20 22:05 | お菓子 | Comments(2)