人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶のチーズケーキ♪

抹茶のチーズケーキ♪
スフレタイプっていうものかな?(卵白泡立てるもの)
私の好みのタイプ☆
黒豆をスクールでは使っていたけれど、家にあった小豆で代用。
これが、小豆のようで、チョコみたいでもあり、美味しい~☆
抹茶のチーズケーキ♪_f0036269_9353814.jpg

プリンを作って良く分かった我が家のオーブンの上火の強烈なこと(笑)
なので、ついついホイルをかける癖が・・・
すご~く膨らんでホイルにあたってました;;
上部は綺麗なキツネ色になるはずだったので、
焼き上がり後、あえて少し色付かせてみました。
でも全部グリーンなのも、抹茶らしくて良かったのにな~ナンテ思ったり(笑)

抹茶のチーズケーキ♪_f0036269_935368.jpg

牛さんラブなあい☆
早速登場!(というか、いつの間にここへ??)

抹茶のチーズケーキ♪_f0036269_9382377.jpg



この半年くらいで、3キロ弱落ちてるから(ダイエットしてないのに)
栄養つけた方がいいのか、歳相応?でこのくらいでいいのか・・・


そっとカケラを出したら、パクッと^^
秒殺なので、このショットはかな~~り貴重~~!(爆)
抹茶のチーズケーキ♪_f0036269_935575.jpg

夫ウケもよく、何よりでした~^^
Commented by ぎこ at 2009-08-04 13:02 x
ばうちゃん~お暑うございます~^^;
抹茶のチーズケーキ!それもスフレ!
今、冷たい緑茶いれたんだけど~あうよね~
お邪魔します!(笑)

シャッターチャンス!ぶれてないの、すごいね!
Commented by Mrs.berry at 2009-08-04 20:19 x
ばうちゃん、こんばんは☆
あいちゃん、↓のお散歩とご主人さまのお迎えお疲れ様です。
抹茶のチーズケーキ美味しそうです。
あいちゃん、体重心配ですが、好きな美味しいものいただいて、大変でしょうが足腰の筋肉落とさないように、お散歩頑張ってくださいね。
ばうちゃんも、お疲れ様です♪
Commented by bau-chan at 2009-08-04 21:27
ぎこさん♪
雨の予報が今日は晴れましたね~^^
冷たい緑茶~いいですね~今年まだ飲んでないわ♪
軽くてパクパク食べちゃったけど、後でお腹にたまります(笑)
なので、冷たい緑茶、ぴったり~♪
今年まだ飲んでないわ=。

あいの食べる写真は、ほんとコンマ1秒の世界で、
シャッターきれた時には、もう口の中・・・(笑)
あいのパックン食べるスピード落ちたかも~^^
Commented by bau-chan at 2009-08-04 21:34
Mrs.berryさん♪
あいのお散歩は亀以上に遅いかもしれません(笑)
足腰には体重は軽いほうが楽でいいのですが、
体重が落ちると、それはそれでまた心配で・・・
今日は獣医さんに行って、足裏(マッサージではなく・・笑)足裏の毛をカットしてもらい、爪を切ってもらいました。後は色々チェック^^
体重も今時点では心配要らなさそうですが、要観察ってところで。
ご心配頂きありがとうございます。
Commented by ブライア at 2009-08-05 15:44 x
チーズケーキは食べたいけど、ベイグドはちょっと~と思う時期。
スフレタイプなら、あっさりしててパクパク食べれそう!

ぎこさんの言われるように、冷たい緑茶が似合うと思う^^!

オーブンと仲良しのばうちゃん、尊敬しちゃうわ~。
私はパン焼きをサボってる・・・。 立ってるとへろへろになるんだもん(言い訳)

このケーキをいただいたら治るかも~♪
Commented by bau-chan at 2009-08-06 16:59
ブライアさん♪
チーズケーキは、普段あまり食べないのだけど
質問は今月中だから、早く復習(全部@@)終わらせないと・・^^
残ってるのはチーズケーキがほとんど・・(笑)
牛さんは基本ご法度な私なので、あいに食べてもらうつもり~(爆)

今年はあいのおかげで一変してエアコン生活(リビングキッチンだけだけど)
でも、お料理やオーブン使う時はキッチンの扉閉めないと、あいにハアハア言われちゃう^^
エアコンって、今まで年に2回3回くらいしか使ったことなかったけど、健康維持には、ある程度エアコン使ったほうがいいみたいと、実感中。


Commented by Lovepan1229 at 2009-08-07 10:47
ばうちゃん、こんにちは~♪
スフレチーズケーキ、以前一度作ったことがあるんだけど、せっかく作ったのに最後の最後でお皿持つ手が滑ってケーキを床に思いっきり落っことしてべちゃっとなっちゃったんだよね~(号泣)
それ以来作ってないです(^^;;
抹茶のチーズケーキ、おっしゃるように焼き色より抹茶の色が綺麗に出ているのってすごくいいなぁ~と思うよん。
私が作るのはたいていどんなものでも焼き色をつけるものばかりだから、中を見るとそういう色にご対面というのはできてもパッと見から綺麗な色~というのがないからこういうのも憧れるよぉ。
小豆が入っているのもポイントだね!和テイストでまとめて、飲み物は何にしたのかな?^^ やっぱり緑茶とか?美味しそうだね~!
あいちゃんもちょっと狭いところにもぐりこんで(笑)まだかなぁ~とじっと待っててぱくっとした喜びようったら(爆)
みんなに喜んでもらえてばうちゃんも嬉しいだろうなぁ~^^

↓↓の、私が思っているのがプロフィットロールっていうんだね!あ~なんだかとっても恥ずかしい~(>_<)そうそうツリーみたいに高く積み上げて結婚式とかでも使えそうなのだよね^^
Commented by bau-chan at 2009-08-07 23:03
Lovepanさん♪
Lovepanさんには悲しい想い出のスフレチーズケーキなんだね~。
私はベーグルをガス台につる~~っと落とす、バゲットをオーブンに入れるときに床に落とす・・・私はパンで多数あるわ~。
しかも、出来上がりとかその1歩手前って、ショック大きいよね。

いつも細やかに見てくれてて、とても嬉しいです♪
特にパンは焼くと色がみんな茶色じゃない?(笑)
綺麗な抹茶色に仕上がるのって、いいよね^^
スライスしたり、切ったりして、綺麗な色とご対面(^^)の感動も素敵で、それも捨てがたいね^^
そうなのそうなの、小豆と抹茶ってゴールデンコンビ~!
台が無いだけに小豆のポイントは高かったです☆

あいは、横からより、正面から行った(来た)方が、存在アピールできると思ってるらしいの。これ、ちょうど座った位置の真正面の机の下だから~^^
プロフィットロール(え?全然恥ずかしくなんてないよ~)もちろん私も初耳だったよ♪
by bau-chan | 2009-08-04 09:59 | お菓子 | Comments(8)