人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅いりんごジャム♪

Mrs.berryさんの紅いりんごジャム♪
絶対そのまま食べないぞ!と心に決めて買った紅玉☆
紅さがとっても華やか~^^
(昨年は淡めの上品な仕上がり)
それにしても、宝石箱みたいにキラキラの輝き!に大満足。
紅いりんごジャム♪_f0036269_1511196.jpg

残りが薄~い端っこだけとなった先日の角食と、お昼。
サックサク~ッのシンプル~~なパンと、
甘さと酸っぱさが絶妙な(←って自分で言う!?)りんごジャム☆
たくさん出来たので、長い間楽しめるし、プレゼントにもいいかも。
お菓子にも使えそうだし、ワクワク♪

明日の朝食用のパンが在庫切れ!
美味しいジャムも出来たし、パン焼かなくちゃ!

紅いりんごジャム♪_f0036269_15163165.jpg

ベリーさん、ご馳走様~。いつもありがとうございます。
Commented by berry at 2009-11-07 21:02 x
ばうちゃん、こんばんは~☆
わぁ~きれいな色ですね。
ばうちゃん、角食の焼き色と真赤なリンゴジャムとっても美味しそうです!
来月の京王それいゆ倶楽部は「真赤なリンゴジャム」ですが、こんなにきれいな色がでるといいんだけどね。
甘酸っぱくて美味しいリンゴ、医者いらずといわれてるので、あいちゃんに1さじ駄目でしょうか。甘いものは駄目ですか?
Commented by bau-chan at 2009-11-07 23:17
Mrs.berryさん♪
綺麗な色で、出来た時の感激は、言葉にできません^^
味もとろみ加減も良かったです♪ベリーさんのおかげです。
色はきっとりんご(紅玉)によるのでしょうけど、
とっとも嬉しいです^^
何かいいことあるかな~ナンテオモッテシマイマス・・・(笑)
あいはりんご大好きで、仔犬のときは、どなたかが自転車カゴから落とされたりんごをバリバリ食べちゃって・・・(汗)
ただ、ここのところ、味覚が変わったのか、最近りんごは嫌で柿が好きみたいです^^でもジャムなら食べるかも~♪
Commented by ぎこ at 2009-11-09 09:42 x
ばうちゃん~すご~い@@抜群にきれいじゃないですか~!
どうやったらそんなにきれいに煮えるのかな。
今度教えてね^^!!
美味しいパンと美味しいジャム、
幸せすぎていうことありませんね。
Commented by bau-chan at 2009-11-09 11:11
ぎこさん♪
うふふ♪ありがとう~。
どうしてだろ~?綺麗にできちゃった^^
りんごのおかげかしら?
いや、お天気も良くてカメラが偶然上手く撮れたってところかも。
今回みたいにできたから思えるのかもしれないけれど
(私の)昨年のみたいに優しい色合いもまたそれはいいかなとおも思います。
自然なのがいいところだからね~^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-11-09 14:32
ばうちゃん、こんにちは~♪
実はね、私もそろそろりんごを…と思って紅玉をいくつか買ってきてあるの。あとは作らなくちゃ!
綺麗な色ときらきらで文句なしに美味しいジャムだね!^^
トーストの焼き色もすごく好きな焼き具合。
サクサクっとしているところにたっぷりのせてたまらないだろうなぁ~と一人妄想しちゃう(笑)
Commented by bau-chan at 2009-11-09 23:18
Lovepanさん♪
お菓子やジャムにするなら、紅玉最高だよね^^
Lovepanさんの紅玉は何に変身するのかな~!
りんごの種類もほんと増えたよね~。
今年はりんご当たり年な気がします♪
ジャム、見た目はもちろんなんだけど、とにかく美味しくできたのが嬉しい♪
1日で瓶が二人で半分開いちゃった~(笑)
ジャムはすっきりしたパンと食べたいよね♪
妄想はビンゴ!です☆
by bau-chan | 2009-11-07 15:51 | 保存食・ジャム | Comments(6)