人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜だらけのロールキャベツ♪

定番の、野菜だらけのロールキャベツ♪
少々手間だけど、家族はみ~んな好き。
作る時は豪快にたくさん!
・・・キャベツが余って困った時に作るから・・・笑
実家にも義実家にもおすそわけ。

野菜だらけのロールキャベツ♪_f0036269_0203224.jpg

夫は4個食べました。
皆喜ぶし、
何よりキャベツが冷蔵庫から丸々1個なくなって、スッキリ!

残念ながら、あいは中身が玉ねぎ入りだから、もらえず、怒り心頭!
最近は、とても厳密に葱類は煮たおつゆが入ってるだけでもNGにしてます。
前はキャベツだけなら、あげてたんだけど。。
Commented by ブライア at 2009-12-08 15:59 x
うわ!これはたまらない!!
丁度ロールキャベツのリクエストが来てるの。 旦那とチビがこれを見たら大騒ぎ間違いなし!

ばうちゃんのロールキャベツは彩がとってもきれいだね♪

あいちゃんもちょっと落ち着いてるようで安心しました^^
あいちゃんはアイドルだから~♪
Commented by bau-chan at 2009-12-08 21:29
ブライアさん♪
リクエストって嬉しいよね^^(何でも~という我が家)
きっと頑張っちゃうんだろうな~ブライアさん☆
それでもロールキャベツって、タイミングがあると思わない?
丸キャベツの良さそうなのがあることと、
さあ、作るぞ!っていう何か勢いみたいなもの(笑)
前は、香味野菜は大きいまんまドカドカ入れてたんだけど
外で食べたおいしかったのが、こんな感じだったのでそれ以来これ。ただ、実際は細かく切るのが面倒なのよ^-^
あいはご飯が足りないとか、ブツクサ文句多いよ~。
ただ足がどうも痛いみたいで今日は散歩パス。
by bau-chan | 2009-12-07 23:00 | 料理 | Comments(2)