人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリバリ食パンとマフィン♪

今年の初焼き♪
それが、これまで1の嬉しいバリバリ☆
パン焼き続けてて良かった~という想いです♪
しかも試行錯誤してきたものだし、感慨深い!
これ、義母が気に入ってくれたことが1番の励み^^
バリバリ食パンとマフィン♪_f0036269_211642100.jpg

今回は正角1斤型☆
うちのオーブンだと横長よりバリバリするのかな~(!?)
とにかく、このまま定着してくれるといいんだけど・・
・・・初夢として終わらないことを祈るばかりです(笑)
ネーミング・・・(センスゼロ)とりあえずパリパリ食パン?
バリバリ食パンとマフィン♪_f0036269_2118826.jpg


続いて、今年のセカンド焼き^^
夜8時、翌朝のパンがないことに気づき、
ある程度短時間で焼けることということで選んだスクールのマフィン(笑)
久しぶりで、ポイントすら半ば忘れてました^^;
バリバリ食パンとマフィン♪_f0036269_19294480.jpg

下からメリッと、割れるのが成功作。
ポイントもすっ飛ばして焼いた割りには、まあまあ~?
私的には、もう一回り膨らんで欲しい^^
バリバリ食パンとマフィン♪_f0036269_19292192.jpg

今年も、朝食用のシンプル系なパン・・・・
食パンとテーブルパンがメインとなりそうな予感。

生活パターンで、夜のパンの焼きが多くなりそうなので、朝食用にはベストだけど
写真が下手な私としては・・・・(涙)
Commented by ぎこ at 2010-01-09 22:44 x
ばうちゃん、わわ~@@食べたい!!
ばりばり食パン!いいじゃない~^^
やっぱり家族が喜んでくれるのが一番ね。
お義母さんは、例の定番の食べ方されたのかな~(笑)

マフィンもふわふわ~写真から伝わってきます。
Commented by miton at 2010-01-10 00:08 x
ばうちゃん こんばんは~^^
バリバリ食パン ピキピキっと音が聞こえてきそうですぅ~
美味しそうO(≧▽≦)O  天使のささやきちゃん♪が聞こえると
幸せ~にっこり笑顔になっちゃって気合いが入っちゃいますよね~♪
食パン大好きな私にはたまりませ~ん(笑)
そうそうミセスベリーさんのご著書購入出来ましたぁ♪
とっても素敵で~(*^▽^*)美味しいジャム頑張って作りたいなぁ~♪
Commented by berry at 2010-01-10 09:47 x
ばうちゃん、おはようございます♪
初焼きパンこれだけバリバリの食パンさぞかしおいしいでしょうね。
マフィンも美味しそうです。
いつも美味しい画像に見入ってしまいます♪
mitonさん、初めまして、本を買って頂きありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
ばうちゃんのところですみません^^
Commented by bau-chan at 2010-01-10 12:10
ぎこさん♪
ありがとう~。
バリバリ割れるのと、パカッと開くのは、無理だと思ってたので、何だか不思議^^
義母には持ってってないの~。
これは本当に義母がすごく喜んでくれたことが、大きな励みだったから、感謝です。やっぱり喜んでくれること美味しいって思ってくれることって、大きなパワーになるんだな~って、改めて実感^^
また、試食お願いします~♪


Commented by bau-chan at 2010-01-10 12:34
mitonさん♪
天使のささやき、皆さんの言う大合唱とは無縁だったんですが
うるさいほどでした。
待ち続けた大勢の天使ちゃんのご訪問に嬉しい新年です・・笑
なぜかトーストした後に、またバリッバリッって、言ったりしてびっくり^^
mitonさんも食パン好き♪でお仲間ですね~^^
飽きなくて、何とでも合うし、シンプルなのに生地は奥が深くて正直者って感じ?
べりーさんの本、ご購入できたんですね^^
ジャムはもちろんですが、お料理ページ、お勧めです^^
見てるだけでも、心は美味しいし~(笑)
mitonさんの手作り、楽しみにしてます~^^
↑ベリーさんがmitonさん宛てにコメントされてるので、お読みくださいね~。
Commented by bau-chan at 2010-01-10 12:39
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます☆
なかなか上手くいかなかったバリバリ君がやっと来てくれました(笑)
昨年の終わりからいい感じだったんですけど、かなり良くなりました♪
まだ試したり改良したいことはあるのですが、あまり欲出しすぎず、、これでまず定着できたらな~と思ってます^^
いつかべりーさんにご試食していただけるくらいになるといいな~と淡い期待を持ちつつ、頑張りま~す!
マフィンはそれぞれ違って面白い形ですが、シンプルで食べやすくてこれはまたイケルんですよ^^
mitonさんもジャム作りお好きなので喜ばれてると思います^^
by bau-chan | 2010-01-08 21:54 | パン(イースト) | Comments(6)