人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪~~♪

♪♪雪(ゆ~き)やこんこ、・・・・犬(い~~ぬ♪)は喜び・・・
2月1~2日は雪でしたね~。
眠り姫なあいも、大興奮!
雪~~♪_f0036269_9435445.jpg

雪を見ると、ハイテンション!
誰も歩いたり車が通ってないまっさらな雪が好き!
そこを、自分の足跡でぐちゃぐちゃにするのが尚、好き!
(思い切り飼い主に似ました~)
雪~~♪_f0036269_9442994.jpg

ちなみに転んでるのではなく、
これはウネウネしたいんだけど、脚が弱くてひっくり返れない(笑)
しかも、この雪、下がびちょびちょ~。
お願いだから、そのあたりで、止めてよね。
雪~~♪_f0036269_9445674.jpg

興奮すると、なぜか夫の足の間を行ったり来たり(笑)
足の長さは、気にしないでね~(この隙間加減が好きなのワン!)
・・・名誉のため、コートはハーフロングタイプで、
お尻はまだもう少し上よ~(?いえばいうほど墓穴掘ってる?爆)
雪~~♪_f0036269_9451428.jpg


雪~~♪_f0036269_9453242.jpg

遊んだ後(というか歩いただけですが)は、
大好きなベッドにダッシュ~ッ!
ベッドごと、転がりそう~&大いびき!
雪~~♪_f0036269_9471243.jpg

そして一休みした後は、やっぱり焼き芋でしょ~。
空焼きできる鍋(パン)で、おうち焼き芋~!
あいが、また、焼き芋に目がない!
雪~~♪_f0036269_948948.jpg

昔~、お散歩中のあいの前に
数人のおばさま達が焼き芋を買って食べながら散策してました。
トコトコとお隣に行ってお座り♪
「美味しそうですね」~と言わんばかりに、ニッコリ微笑むあい@@
「あげてもいいですか?」(いいですけど、悪いし・・・)
「美味しそうに食べるわね~」「いい子ね~」と、少しずつ頂いた結果
半分以上ゲットしてしまったあい!
実は、その直前、あいに、焼き芋屋さんの前で買って買って~と言われてた私。
お財布持ってないから買えなかった(笑)
実は私だって食べたかったのに、
まさか、私にもください・・・とは、もちろん言えなかった(爆)
Commented by miton at 2010-02-05 23:14 x
ばうちゃん こんばんは^^
お風邪治ってよかった~~~O(≧▽≦)O
うちのおとうさんも風邪ひいてしまって 病院で熱が37.5ですって言ったら隔離されて診察だったみたいです(;^^)
新型インフルがありますからね・・・
あったか~くしてぬくぬくして下さいね~(*^0゚)

あいちゃ~ん♪雪が大好きなのね~ うちの坊と一緒だぁ~♪ 
雪についたあいちゃんの肉球♪可愛いなぁ~肉球好きにはたまりませ~ん(笑)
あいちゃん♪パパと雪遊びならぬ雪フミフミ出来て良かったね~♪
あいちゃんが元気に雪遊びしている姿を見ているとジィ~ンときちゃいます(/_<。)ホロリ
焼き芋のエピソード♪おばさまの気持ちよ~くわかります!!
あいちゃんにニッコリされたら 全~部あげちゃうもん(笑)
↓のドラゴンロール♪創作ディナーの一品みたいで美味しそう(≧▽≦)
Commented by bau-chan at 2010-02-06 09:45
mitonさん♪
風邪も今日で2週間、やっと抜けそうです。
パパさん、大丈夫ですか?けっこうキツイですよ。咳のと、お腹にくるのと、2つあるみたいですが・・・。
新型は8度、9度が何日も続くんですって!パパさん、その後どんどん熱が上がってきてないといいのですが・・・。
第一に睡眠、安静が効きましたので、お大事にね^^

Dちゃん、Sちゃん、雪で遊べたのかな~♪
なかなか遊ぶスイッチが入らないけれど、雪見たときの目は、子供に戻ってました(笑)
ただ、スイッチ、すぐ切れちゃうのよねっ(爆)
命あって、頑張ったおかげで、雪がまた見られて遊べて良かったね~としみじみしてました^^
焼き芋事件(!)を始め、こういうの多くてほんと恥ずかしくて~。
今でも、おやつもってる人にくっついて行って離れないの~。
ちゃんと、ご飯食べてるのに~(^^;)
by bau-chan | 2010-02-05 10:21 | | Comments(2)