人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯日和♪

いいお天気が続いて、お洗濯日和ですね~。

思い切って、こちらもお洗濯~!
前回の答えはシャンプー!でした。
(当たった方、拍手~~!)って、賞品無し???(笑)

で、どうどう?私、綺麗?
洗濯日和♪_f0036269_12123939.jpg

実は1年半ぶりでした@@
(あいの体調第一!どうぞ怒らないでくださいね)
逆に、現在けっこう元気ということです♪

写真だと、変化がほとんど伝わらないのですが、(変わりますか?)
あまりにも綺麗になって、私たちが大感動☆
クンクン(人間がね^^)、すりすり、いいこいいこ♪
あい~~~、綺麗だよ~♪
洗濯日和♪_f0036269_12131379.jpg

で、何とかこの綺麗さをお伝えしたいのに、
部屋で

寝る
(まあ、いつものことだけど)
洗濯日和♪_f0036269_12133131.jpg

寝る
洗濯日和♪_f0036269_12142631.jpg

寝る
洗濯日和♪_f0036269_12143775.jpg

寝る
寝る
そして、
お天気の良い日に外で
綺麗になった記念写真を・・・・と、

寝てるあいを起こして
おやつで釣りながら
無理矢理、芝生へ連れていき


日光の下で綺麗に写るといいな~。

・・
・・・

あ~、なんでこうなるの!
洗濯日和♪_f0036269_1215028.jpg


その後、少し寝そべってくれるかと期待。。。
それが・・・・




よっこらしょっ!と立って

玄関に必死でもどる。。。


おやつで何とか連れ戻しても、、
お願いしても



もう帰る。

(最初の写真だけが、何とか撮れた1枚)

早く玄関開けて~~~。

洗濯日和♪_f0036269_12162767.jpg


もう1週間前の文化の日の出来事でした。

(ワンコ用薬用シャンプーの後)
わたしの大事~な、ケラスターゼのトリートメントの香りがまだ少しだけ残ってます^^
あいちゃん、私とお揃いだよ~。

ところで、次回はあるのかな~?(笑)

そして、昨日、ちょっとした???事件が発生しました。
が、またそれは改めて。
Commented by あまおう at 2010-11-10 19:09 x
ばうちゃん、この度は色々と心配をおかけしました(汗)

今、もんが爆睡中なので~
あいちゃん、シャンプーが出来るなんて、スゴ~い!
若い時はシャンプーなんてなんてことないけど、それがシニアわんこにはどれだけの負担になることか・・・。
うんうん!分かるよ~!
ホントにわんこの体調と相談しなきゃ絶対に出来ないもんね~!

キラキラ&フワフワなあいちゃんの毛艶!
きっと、いいゴハンのお陰だね~!

う~っ!思い切りナデナデ&ふもふもしたいよ~!(笑)

Commented by bau-chan at 2010-11-10 21:55
あまおうさん♪
大変な時に~コメントどうもありがとうね~♪
もんちゃん、まずは良かった~。まだまだ気は抜けないと思うけど
あまおうさんの風邪はどう?身体だけは気をつけてね~。
シャンプーたのんでいたお店がクローズになってしまって、他のところは年齢と大型犬を理由に断られちゃうの。そもそも新しいところはもう、あいが不安がるからダメな感じで・・・。
元々、シャンプーしてくると、ど~~っと疲れてたあいだから、なかなかこちらも勇気がなくて。
(夫は子供のころに飼ってたワンが、夫がシャンプーした後に風邪ひいて天国に・・・だから夫は嫌がるし~でも今回しようと言いだしたのは夫^^)
それでも乾かすのを入れたら1日、いや2日がかり(笑)でも、あいも風邪ひかず、元気にやってるのでほっとしてます。
いや~、ずっと洗ってないと、こんなに綺麗になるものなんだ~と、(人間が)感激してます(^^;)
あいも、あまおうさんにもふもふしてもらうのが夢です!
いいゴハン^^私は、あまおうさんのご紹介のところで色々購入してて、それで元気なんだと思ってます^^ありがとう~。
Commented by berry at 2010-11-11 18:47 x
あいちゃん、こんばんは^^
優しいお顔だね~♪
お天気続きでシャンプー気持ちが良かったね。
ふさふさで凄く綺麗です。
触りたいですよー^^
Commented by bau-chan at 2010-11-11 20:51
Mrs.berryさん♪
綺麗ですか~?嬉しいワンです。
レトリバーなのに、水に濡れるのが好きじゃないけど
ドライヤーは好きです(笑)
獣医さんにもあいちゃんは毛がふさふさだね~と言われました。(ただ毛がたくさんで採血しにくかっただけかも^^)
触ってくださいワン!今ならまだ綺麗です(笑)
Commented by まあこ at 2010-11-12 11:40 x
ばうちゃん、あいちゃん♪こんにちは(*^。^*)
あいちゃん、お風呂に入ったんですね。
もしかして、そうかなぁ~って思っていました。
とっても綺麗になってピカピカですねー!!
すっきりしましたねぇ。よく頑張りましたぁ(^-^)
もふもなふあいちゃんに抱きつきたいです♪
可愛い~!!
Commented by bau-chan at 2010-11-12 19:02
まあこさ~ん♪
あのね、まあこさんは、分かってらっしゃるのではないかな~って、思ってたんですよ♪
やっぱり~☆さすが☆まあこさん☆
ありがとうございます☆☆☆
シャンプーに行くと、ほんとに疲れてしまっていたのですが、家だとわがまま全開!逆に良かったかもしれません^^
綺麗に見えますか?
嬉しいです♪
まあこさんのところまで、あいを連れていきたいです^^

私たちは大感動でしたが(笑)
あい自身は、どうでしょう??(笑)

大好きなスキンシップが増えて喜んでるかも^^
ちょっと(かなり)親バカで、失礼しました~。
by bau-chan | 2010-11-10 12:56 | Comments(6)