人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスイブ♪

急遽、やっぱり作ることにしたクリスマスケーキ♪
クリスマスイブ♪_f0036269_22433632.jpg

以前、教室で教えてもらったバナナケーキ♪
ぱぱっと作れるのに、すごく美味しくて見栄えがするから好き♪

あいも一緒に食べられるの嬉しい♪
あいは苺嫌い、チョコはダメ、生クリームも多量はちょっとね~。
・・となるとX`masらしいケーキは全て無理^^

クリスマスイブ♪_f0036269_22425816.jpg

夫にもウケが良く、あっという間に残り少なくなりました^^
もちろん、あいのウケは・・・ウケまくり(笑)

あいも「ちゃんと一切れ!」
『待て』
食べてくれることが第一で、「待て」なんてもう久しくやってなかった~笑
でも「待て」は、あいの十八番!明日までだって待てるかも~!
クリスマスイブ♪_f0036269_22465514.jpg

え~!
うそ~!
勝手に食べだした・・・(^^;)
(昔なら怒られたけど)今はもう・・・美味しく食べてくれたらOKです^^
う~ん、シニアの特権ですね♪
クリスマスイブ♪_f0036269_2247497.jpg

お椀をガン見しても、ケーキはニョキニョキ生えてきませんが・・・
クリスマスイブ♪_f0036269_22494499.jpg

おっ!空からケーキが降ってきた^^(夫のフォークです。生地だけ~)
クリスマスイブ♪_f0036269_22462151.jpg

お椀に入るや否や、ぱっくんちょ~っ。
クリスマスイブ♪_f0036269_22463757.jpg

何度、これを繰り返したか・・・
幸せなひと時です。
いつまでこんな時間をあなたと過ごせるのだろう~。
大切にしなくちゃね。

GR、Pちゃんが15歳半でお空に旅立った。
絶対にやってくるお別れ。
ママさんパパさんのお気持ちはどれほどのものだろう。
ここ数日、涙がとまらない。

あいは、今、足もとで、ケーキの夢でも見てるのか?
寝ながら、もぐもぐ口を動かしてます・・・
(あんなに食べたのに、食べ足らずに御不満顔でしたから)
嬉しいことに最近のあいは、絶好調ですので(わがままが!?)、ご安心を♪
Commented by chiko at 2010-12-26 11:18 x
こんにちは。

とっても美味しそうなケーキですね♪
いつもながら、美味しさが画面から、溢れてきます!!(笑)

あいちゃんも美味しいケーキが食べれて、良いクリスマスでしたね♪
絶好調との事、何よりですね!!
Commented by bau-chan at 2010-12-26 18:40
chikoさん♪
ありがとうございます☆
ケーキというより焼き菓子のようなですが
みんながとても美味しそうに食べてくれて良かったです。
最近あまり甘いものつくらないので、あいもおやつが減っちゃったみたいで(笑)
気が付いたら、少し痩せたみたいで、
足には良いのですが、痩せると飼い主が焦るシニアです。
絶好調はわがままと食欲なんですけどね^^
Commented by あまおう at 2010-12-26 22:19 x
ばうちゃん、こっちでもこんばんは~♪

のっけからめちゃくちゃ美味しそうなケーキのアップ!
あ~~~~ん!ばうちゃん、罪作りだよ~!(笑)
最近、殆ど買い物に行ってなくて甘いものに飢えてるの!
今夜の夢に絶対に出てくるわ、このケーキ~

冷蔵の中に皮の黒いバナナが3本。
これ、使えるかなぁ~!?

あいちゃん、絶好調で嬉しい!
美味しいケーキを食べてもまだ食べたりなくて不満顔なんて、最高!
だって、人間もわんこも『美味しい!』って思えることがいちばん幸せだもの~!
空から降ってきたケーキに目が釘付けのあいちゃん♪
もう、どんだけ可愛いの~って、おばちゃんはメロメロ&萌え々しちゃいます♪
来年もこの調子で食いしん坊パワー全開でいてね、あいちゃん♪

わがままもシニア(レディーにシニアなんて言ってゴメンね!)の特権ですから~!
ばうちゃん&パパさん、う~んとわがまま聞いてあげてねっ!
Commented by bau-chan at 2010-12-27 11:12
あまおうさん♪
黒いバナナ、使って使って~^^
お菓子に使うのは、完熟の方が美味しいはずだから~。
これは実際焼き菓子系だからそれだけだと見た目派手じゃないけど
生ケーキっぽく、ホイップとかソースとか、他のフルーツとかで、ぐっとよくなるかと。。

最近思うことがあり、あいをもっと大事にしてあげなくちゃって反省してて。
美味しいもの好きなものは、限度無く食べたいのは、子どもの頃からなんですが・・・・。
食べたくなくなるまで、食べさせてみたらどうなるだろう~?って良く話してました(笑)
ケーキは1/4ほど残ってたのをチェックしてたみたいで、私が側を歩くたびに、くれるの?くれるの?と
1週間も食事もらってなかった様な目で見てました。
人間もワンコも食べられることって幸せなことだもんね~。
もんちゃんも2日に1度でもいいから、食欲がもどるのいいのにな~と切に願ってます。
わがままに、ちゃんと応えてあげなくちゃいけないかな~と思ってます。(
レディーなんて、あまおうさん優しいな~。うちではわがまま婆ちゃん!と呼ばれてます!あい)
by bau-chan | 2010-12-24 23:08 | お菓子 | Comments(4)