人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真の整理

コメント、個々でのメール等、ご心配励まし、ありがとうございます。
皆さまのところに遊びには行っていてもコメント残せず、失礼しています。

最近は、あいの持ち物などの片付けの中、写真の整理をしています。
笑える思い出やら、いつだっけ~?とか、懐かしいやら・・・
というより、写真って、あいのばっかり・・・^^;

このブログで時々登場していたあいは、もうおばあちゃんだったので
顔が白~くて、まったり~~、だらだら~~、な印象でした。
(私も、そのあいが好きなのですが・・・)

北軽井沢のスキー場、ドッグラン。(2003年9月 6歳)
耳パタパタさせて貴重な走ってる姿
(本人も飼い主も走ってると思っているけど、どうでしょう?笑)
写真の整理_f0036269_1161891.jpg

ボール好き好き~。
芝生好き好き~~。
でも、どことなく、どんくさいんですけど・・・(意味わかります?)
身体も重そうだし・・・(苦笑)
一応骨格から想定される標準体重内だったんですけどね~。

まあ、若い時から、3,4回こうして走れば、もう十分でした^^;
あとは、ウネウネ~~すれば、満足で。

そんな訳で、ドッグランは、7,8歳であいには不要なものになりました(笑)

写真の整理_f0036269_116388.jpg

前後両脚が地面から離れてるのって、記憶にあまりありません~><
ぎりぎり?貴重な写真です^^(前脚付いてるかな?)
山の斜面で少々興奮して走って、前脚をねんざ??したこともあるし・・・。
少々犬あるまじき姿?とろいというか・・・
外が大好きだったわりには、飛んだり跳ねたりは得意ではありませんでした。

そういえば、拾骨の時、言われたました。
「あいちゃんは、股関節がちょっと悪かったんですね」って。
受ける側(凹)の丸みが少なくて、骨が少しすり減ってるとのこと。
へ~~、すごい!、そんなことまで見てもらって・・と、感激しました。

まだ小さな時に、獣医さんで、
「是非あいちゃんの赤ちゃんを・・」と勧められたのですが
股関節が弱いことが分かり、断念したんです。

だからなのか、場面場面で、とても慎重派でした。
でも、高台から落ちたり、脚踏み外したり・・・やっぱり、とろかったかな~
(ごめん、あいちゃん、笑)

↓こちらは雪でおおはしゃぎして、我を忘れて、棒をくわえて、飛んでます(笑)
でも、その怪獣顔は、ちょっとNGでしょう~。
写真の整理_f0036269_1164560.jpg


写真は膨大にあって、どう整理していいのか、すごく困ってます。
ネガ有り写真の時代のものからあるし~
そしてデジカメに変わり、そして、保存してるパソコンが途中で変わり2台にまたがっていて。
1台目のパソコンが不調になりバックアップを取るから、消去して・・・とのこと。
夫の様子だと、そのバックアップの素(何て言う?)がどうも紛失してる???かも??
そんなことで、昨夜は少々?険悪~~~なムードに。
平和主義なあいが居たら、きっと仲介してくれるんだけどな~。
写真の整理_f0036269_11314888.jpg

これ、結構好きな写真^^(5歳から7歳くらい)
こんな顔してニッコリされると、険悪ムードも、まあどうでも良くなっちゃってたんだよね~。

あ!!!そうそう、これもその紛失してるデータに入ってるものですけど~~
(プンプン)やっぱり、かなり頭にきてます。
なぜか、本日更新の写真は偶然今のPCにコピーしてあったので助かってました。。。

これからは、こういう険悪ムード、あいの力を借りず自分達で解決しなくちゃです。
でも、今回は私は悪くない!!(あ~~あ、あいちゃん、解決に戻ってきて~)
Commented by あまおう at 2011-04-27 20:10 x
ばうちゃん、こんばんは~!

その後、体調はどうかな?
余震もまだまだ続いてるけど・・・ちゃんと眠れてる?

あいちゃんの膨大な写真!
そのどれもがあいちゃんが生きた証だものね!
どれ1つとて、要らないものはないのよね。

思い切り楽しそうなお顔で走ってるあいちゃん♪
シニアもいいけど、ヤングもなかなか!
躍動感あふれるワンコって、本当に幸せそう。

昔は全部現像してアルバムに貼ったりしてたんだけど、今はパソコンに保存しちゃうから。
それが便利そうで、数がたまっちゃうと意外と整理に時間がかかるしねぇ~(困)
私もバックアップしてるんだけど、写真、動画共にどこまでバックアップしたのか、だんだん分からなくなっちゃうの~

旦那さまとの気まずい空気。
あいちゃんがモグモグ食べてくれてたんだね。
子はかすがいーって、このことかな?(笑)
でも、平和主義のあいちゃんだもの。
きっと、今でもばうちゃんと旦那さまの間を行ったり来たりしてるよね!

Commented by げんママ at 2011-04-28 18:11 x
ばうちゃんさん こんにちは~♪

お耳パタパタあいちゃん とっても楽しそうで可愛いですね(*"ー"*)
ただ 小さいワンコで見慣れているせいか
流石~ GRちゃん 迫力あります♪

最後の写真のあいちゃんの優しい笑顔にほっこり♪
とってもいい(素敵な)写真ですね=*^-^*=

思い出(写真)がいっぱいなんですね~。。
まだまだいっぱいの時間 ばうちゃんさんと一緒に居たいのかなぁ~??
この前の土曜日 大きな虹がでていました。
あいちゃんがばうちゃんさんに会いたくなって 降りてきたのかなぁ??って
ふと思っちゃいました。

うちはげんが居なくなったら 会話もなくなりそう… ですぅ(^^ゞ
Commented by bau-chan at 2011-04-29 15:41
あまおうさん♪
お返事遅くなってごめんね~。元気にしてますから大丈夫です!
昨日、初めて全く泣かなかったです^^;
余震もこちらではここ数日は無かったような。。。
写真は、いつからか、あいばっかりで、人間の写真が無い現実(笑)
特にここ5年くらいは、スキー以外はあい連れ旅行のみだったしね(これが最期か!なんて言いながら何回十何回?行ったことでしょうか・・・笑)今年はそのスキーも止めてたからね~^^でも良かったよ~そうしておいて☆☆☆
私も現像時代はアルバムにしてて、今見るとアルバムっていいな~。(重くてかさばるけど)
パソコンは、膨大に残しておける良さもあるけど、お気に入りは現像しておきたいです。
フフフ、今、夫はその例のもの??を探してる模様(^^;)
昨日はあいこ専用バックアップのHDを買ってましたけど、肝心のものはあるのかな~・・・?
食べ物ばかりでなく、気まずい空気やモヤモヤした気持ちも、モグモグ食べてくれてました。
きっと、それはどこのおうちも一緒だよね~。
あいは現実には居ないけれど、心には居てくれるし、相変わらず、あいの話ばっかりしては和んでます。
Commented by bau-chan at 2011-04-29 16:08
げんママさん♪
こんにちは~。
若~~い時はそれなりに走り、遊び、テンションも高かったのです(笑)
げん君は走って跳んで、すご~~いって、感動しちゃいました。むちゃくちゃ可愛いです。呼んだら飛び込んできてくれそうですね^^
そんな小っちゃめなワンコも大好きなあいでした^^(好きだけど、実は少々怖かったりして・・・)

土曜日、虹出てたのですね~。
見たかったな~。
あいがお空に行ってから、虹が見たいと思ってるのですが、なかなか見られるものじゃないですね。
あいはげんママさんのところにお礼に行ったのかもしれませんね♪
写真はあいのばかりです(笑)特にシニアになってからは、同じような寝てる(寝そべってる)のばっかり^^;今はそんな写真が宝ものです。
げん君も、あい以上にたっくさんのお写真ありそうですね♪いっぱい撮っておいてくださいね^^バックアップ&管理よろしくです~(笑)
写真もそうだけど、話題もワンコのことばかりでした。しばらくは、私はメソメソし、夫は無言でどうなることかと思いました~。だんだん、あいの話もできるようになったし、話題は何かとやっぱりあいの絡んだ話ばかりです^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-07 19:48
ばうちゃん、こんばんは~♪
↓わんちゃんも地震によって不安に思ったりしていたんだね。
安定剤とかって人間と同じなんだぁ…。ばうちゃんは大丈夫?

元気に走っている姿、心から嬉しく楽しそうな表情だね!
たくさんの思い出に負けないくらいのたくさんの写真は宝だわ~。
気まずいときの仲介役はあいちゃんだったんだね。
きっと天国からいつものように微笑んで見ているよぉ^^
Commented by bau-chan at 2011-05-08 23:01
Lovepanさん♪
あいは、地震と雷が本当に苦手だったんです。
ここ数年は雨が降りそうなだけでダメでした。雷を連想するらしく・・・。
私は大丈夫ですよ~。ありがとう。

若くて元気な頃の写真は、(なぜかあまり悲しくならないし)、色々思い出しては懐かしんでます。
あいは、母と私がちょっとだけ喧嘩っぽくなった時は、間に入ってきて、心配そうな顔をしたこともありました。何となくイライラしてても、あいが居てくれるだけで、バカバカしくなったり、本当に平和大使でした^^
そうだね~、いつものように微笑んで見てくれてると思うことにします^^
by bau-chan | 2011-04-26 11:35 | | Comments(6)