人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月9日

一昨日は、初めての月命日でした。
もう1カ月経ったんだな~。
あいちゃん、だんだん泣かなくなったけど、やっぱり会いたい、ぎゅっとしたい。
5月9日_f0036269_19305315.jpg

この連休はどこにも行かなかった・・・
例年は、ゴールデンウイークは伊豆と決まってました。
午後はケーキ屋さんの風の抜ける新緑のウッドデッキで
ケーキを一人2つずつ頼んで、まったりしてたね~。

そのデッキでのあい。(2005年5月)
5月9日_f0036269_19314726.jpg

5月9日の月命日は、
あいの大好きなローストビーフ(買ってきたセール品^^;)
シュークリーム
ヤマザキのチーズ蒸しケーキをあげました。

う=ん、お供えって、悲しいかな、
当たり前だけど
そのままで減らないのよね。

夫は、カステラや羊羹を、あいと半分ずつ食べる楽しみがなくなって、
つまらないみたい。
(きっと、あいは半分なんてもらってない!って文句言ってるでしょうね)

老犬だったけど、けっこう消費してたな~と今更ながら思う今日この頃です。
Commented by あまおう at 2011-05-16 13:16 x
ばうちゃん、こんにちは~
先日は色々とありがとうね!
しかし・・・お互い涙もろくなっちゃったねぇ~(汗)

月命日。

ばうちゃん、色々な思いの中で過ごしたんだね。
私はね、ふうやひなの月命日の日は朝から涙々だったよ。
『この時間、ふうは・・・』 とか 『この時のひなは・・・』 とか、ずっと考えてばかりだったの。
だから、ばうちゃんがどんなキモチであいちゃんの月命日を過ごしたのかと思うと胸が痛いです。

お供え・・・確かに減らない!(苦笑)
モグモグ美味しそうに食べてる姿。
もう一度見たいねぇ~!
食べてくれるなら何でも半分こするのにね~!

あいちゃん、うちの唐揚げ、喜んでくれれたかな?(笑)
キャベツの芯を喜んだのはひなとふうだけかも・・・(爆)

そうそう!あのチーズ蒸しケーキはあいちゃんの好物だったよねっ!
今度は我が家でもごちそうするね~♪
Commented by bau-chan at 2011-05-16 22:59
あまおうさん♪
色々ありがとうなのは、私の方です。
どれだけ支えてもらってるか・・ほんと、ありがとう~(涙)←また泣いてるし(笑)

月命日は、(もう何年ぶりか)母と買い物^^;
でも、結局、あいの話ばかり。
実は私より母の方が堪えてるかもしれません。

私は仏教徒じゃないけど、初七日とか月命日、
どうしても思い出して思い返してしまう日程にちゃんと名前が付いてるって思ってしまいました。
初七日までは、昨日の今頃とか、1週間前の今頃はまだ元気だったとか。。ちょうど1週間前は。。とか、とにかく1週間は思い返すことばかり。
そのうち2週間、3週間と過ぎ
やっぱり1カ月というのはまた強く思い返すよね。。。
私はまだまだ1カ月過ぎた「ひよっこ」だけど^^

あいは、きっと豪華なあまおう家に入り浸ってるよ(笑)
唐揚げなんて普段なかなかもらえなかったもん!
ひなふうちゃんに、あいちゃん食べ過ぎ!って怒られてないかな?
でも、きゃべつの芯にはひなふちゃんに「どうぞ」って言ってると思う(苦笑)
チーズ蒸しケーキ、ひなちゃんたちも食べてね~^^
ほっとくと、あい、一袋食べちゃうから~。
by bau-chan | 2011-05-10 19:47 | | Comments(2)