人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の杏♪

今年の杏^^
綺麗な色にできました~。
とろみ加減も、お砂糖レモンの加減もグッドです。
最近、ジャムの出来栄えが、かなりいい!
満足満足☆
今年の杏♪_f0036269_13183289.jpg

ジャムは絶対買ったものでは代用できないんです♪
(ほんとはパンも♪・・・だけど、それ以上にジャムは~)

台風、強くて大きいのが来てます。
しかも、ゆっくり~。
予定が立てづらい・・・・

外にあるものを片付けて・・
みなさん、気を付けてくださいね~。
Commented by ぎこ at 2011-07-19 17:14 x
うひょー♪ばうちゃん、こんにちは♪
変な登場の仕方で・・・・^^;
杏LOVEなの知っているから許してくれる・・よね?

綺麗綺麗!←興奮気味?^^;
とろみ加減も甘みのかんじも写真から伝わってきています。
とってもおいしそう~。
ガラリ↓のもルバーブのも綺麗だし、ジャムのキメというかとろみ具合が私の好みだわ~^^
本当に写真から香りがしてきそうですよ。

そうそう~うちもジャムはずいぶん買ってないかな~。
家ジャムは安心安全~何より最高に美味しいものね!
これからも楽しく作っていきましょう~。
Commented by bau-chan at 2011-07-19 20:09
ぎこさん♪
ようこそ~いらっしゃいませ~(笑)
興奮気味、、ありがとう~^0^

そうなのよ~結構綺麗にできちゃった~。
♪♪何でだろぉ~、何でだろう~?♪♪
レモンのせいか、いつもより多めのお砂糖だったかも(よくわかってない^^;)のせいか・・・
最近、必死感というか、気負わなくなったからかも?

今回は実が少し残っても・・・と思ってたけど、結局潰しちゃいました^^

ジャム、何かで(そこそこ有名メーカーのを)貰って、楽しみにして開けると、「へ?」って思っちゃって~。

そろそろ、ジャムに合うパンも作んないとね~^^
いつになるかな~?
あいが居なくて、エアコンが全然稼働しないから、ちょっとこの気温じゃ~~~しばらくお預けかな~。
Commented by Lovepan1229 at 2011-07-19 23:14
ばうちゃん、こんばんは~♪
梅干しは今年作るのやめたから梅ジャムくらいは作ろうと思っていてたのにそれもしなかったわ~(^^;
しばらくジャム作ってないかも…。
でも手作りジャムってほんといいよね!私も好きだなぁ~。
杏ジャム、色もすごく綺麗だしとっても美味しそう!
そうそう、パンもね…この暑さでエアコンも控えめな感じだとなかなか作る気力が…。
ばうちゃんも同じなんだぁ~とちょっとホッとしちゃった(笑)
台風も心配だよね~。週末は計画を立てているから良いお天気になるといいなぁ!
Commented by bau-chan at 2011-07-20 09:03
Lovepanさん♪
うちのキッチン、朝8時で40℃を振り切ってます@@
東向きだから仕方ないし、まあお昼前になれば少しマシになりますが・・・。
火を使わなくても、ただキッチンに居るだけで、修行です(笑)
そんな中、パンは無理して焼いても、うまくいかなそうで・・・(言い訳かな?)
あいが居た時は、24時間エアコン稼働してたから、パンも作ってたけど。
あはは、こんな話ばかりしてると、余計暑くなるね~。
Lovepanさんのところはもっと暑いのだから、身体だけは気を付けてね♪
生活って、色々と優先順位が変わるから、いつも全部やる訳にはいかないし、外すものは外す勇気も必要かな~と思うようになりました。(って、歳かな・・・!?笑)
週末はお天気良さそうだよ~。遠出して写真かな?それとも早起きして写真?(全然違ったりして~)楽しみですね^^
by bau-chan | 2011-07-19 13:26 | 保存食・ジャム | Comments(4)