人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶり~♪

ほんと、久しぶりなパン焼き♪(昨日)
有機胡桃の胡桃パン♪
ちょうどお夕飯の支度と正に重なり、本気でバタバタして、ちょっと後悔^^;
時間も温度も控えたけど、過発酵気味のぎりぎりセーフ(セーフかな?)
久しぶり~♪_f0036269_13191228.jpg

あいがお星様になって2回くらい、いつもの角食は焼いたけど、
もう長らく買いパン生活。
少しやる気が出ても
この猛暑、我が家のキッチンは朝8時で、40℃振り切ってるし~。
それでも、エアコン嫌いなのでエアコンは稼働してない・・・^^;
去年はあいのために22℃設定だったっけ~@@
(おかげで、パンは順調でしたワン)


でも、久しぶりに、家パンは美味しい~。
あいが居てくれたらな~、喜んでくれたよね^^
相変わらず、ちょっと寂しい~。

昨日はあまおうさんがいつもあいのために唐揚げ作ってくれるので、
久しぶりに作りましたよ、唐揚げ^^
(何の変哲もない普通の唐揚げだけど)
久しぶり~♪_f0036269_13382326.jpg

ひなちゃん、ふうちゃん、一緒に食べに来てくれたかな。
いつも、あいにも分けてくれてありがとうね~。
お空で仲良く遊んでね~。
Commented by fukey at 2011-07-21 16:43 x
はじめまして☆
Surf君のお祝いコメありがとうございます!
Surf君も皆に「おめでとう」って言って貰えて
幸せ者です(*^^)v

あいちゃんお☆様になってしまったんですね(-_-;)
あいちゃんの日記、ゆっくり見させて頂きますね

ママさんはパン作り上手なんですね~
羨ましいです!
私も作ってみたいなぁ~って思ってるんですが・・・
難しそうで(^^ゞ

マタ遊びに来てもいいですか?
ママさんもSurf君に何時でも会いに来てくださいね!
Commented by bau-chan at 2011-07-21 17:21
fukeyさん♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
Surf君、本当におめでとうございます♪
ゴールデンで15歳ですもん!15歳!
皆さ~ん、ゴールデンの15歳、Surf君です^^
すごいです。
そして、ほんと可愛い~。
目指せ16歳17歳18歳・・・・・
あいも応援してます!

お散歩大変ですよね~。
あいは、公園まで行ったら寝そべって帰らなくて~(行くのに5分なのに、そこから2時間・・・)で困りました。
Surf君のお散歩見ては、懐かしいやら笑っちゃうやら、読みながら、Surf君頑張れ~~~!って言ってます(ほんとは、fukeyさん頑張れ~なんですけどね)

パンは上手だかどうだか?ですが、
あいは、失敗作も美味しそうに食べてました~(笑)

もちろん遊びに来てください!
でも、犬無しで、申し訳ないですが。
私は毎日Surf君のこと、楽しみにしてます^^
Commented by あまおう at 2011-07-21 17:24 x
ばうちゃん、こんばんは~♪

ばうちゃん家が揚げ物なんて!!!(珍)
ここで唐揚げなんて、初めて見た気が・・・(爆)

うちのチビさん達はぜ~ったいにそちらに行ったな~!
きっと、あいちゃん押しのけてガツガツ食べたよ~!
あいちゃん、ゴメンねぇ~(汗)
ひなとふう、食い意地が張っててビックリしたでしょ~!?
ちゃんと待ては出来るんだけど、相手が美味しい唐揚げじゃちょっとムリだっかも~(笑)

ところで、ばうちゃんちのキッチン・・・40度????
それでクーラーなし????
もう、マジでムリして熱中症になんてならないでね!
美味しそうなパンは相変わずスゴいけど・・・手粉握り締めたまま救急車なんてあり得ないぞ~!(爆)

こちらは昨日&今日と凄く涼しいの!(夏の奇跡?)
久々にクーラー切って自然の風で涼んでるよ~
Commented by あまおう at 2011-07-21 17:25 x
ばうちゃんと同じパソコンタイムだ~♪(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2011-07-21 19:57
ばうちゃん、こんばんは~♪
わ~パン焼き頑張ってるぅ!!
キッチンが40℃なんてすごすぎ!と思っていたのよん。
エアコン嫌いでも無理しないでエアコンまわして体調が悪くならないようにしてね!
熱中症怖いよ~。
私も今年の夏はあまりパンを焼いてないの。
パン検定も去年で終わって良かった~と思ったり。
早く涼しい秋になってほしいね!
Commented by bau-chan at 2011-07-21 21:06
あまおうさん♪
揚げ物、絶対、初出展です(笑)
いつも、あまおうさんがあいの分も♪と作ってくれてて、
ひなちゃん、ふうちゃんに悪くって~^^
だから3人のために唐揚げ♪
(って、3人で食べても減らないけど・・笑&涙)
ほっといても夫一人で全部食べるから問題ないけど@@(別の意味で問題だよね~)
夫は、かなり揚げ過ぎくらいなのが好きだから、ちょっと黒くて、絵的にはイマイチでしょ。
私も最近食生活変えてて、ちゃんと食べたよ~ちょっとびっくり?

そうそう、今日は半袖だと寒いくらいでした。
久しぶりに着替えもしなくて、シャワーも1回^^
キッチンは東向きで朝からお昼までが大変!
ただ、海風があるから、何とかなってるのかな~。
熱中症、気をつけます~。救急車で粉だらけも恥ずかしいからね^^

・・・PC一緒だったね\\^^//今日は開けたり閉めたりです^^
Commented by bau-chan at 2011-07-21 21:42
Lovepanさん♪
いえいえ、パン焼き、全然頑張ってないよ~(笑)
たぶん2カ月は焼いてなかった^^;
次回は秋かも~@@
この暑いのに無理しても仕方ないしね^^
東向きのキッチンなので、朝からガンガン太陽です。
窓に置いてあるコップ(カップ)が熱湯消毒ならぬ太陽消毒できてそうな感じ^^
でもね、風もかなり吹くので、窓開けてるとまあまあ過ごせてます^^
でも、いい歳だから気をつけなくちゃね^^
Lovepanさんがあまり焼いてないなんて、ちょっと信じられないけど、そちらは、こちら以上の暑さでしょ~~。
その時その時で、色々と優先順位もあるし、お互い焦らずのんびりやりましょ~~。
Commented by ぎこ at 2011-07-22 07:28 x
ばうちゃん~おはようです~♪

ばうちゃんちのくるみパン、成型がかわいくておいしいんだっ^^
私は美味しいバターか、クリームチーズのトッピングがすきなのだ。
今日はから揚げも!我が家の大好物!かりっとおいしそうだわ~ん♪
今は三人だからそうでもないけど
四人いたときは、一キロ近く作ってもぺろりなのです^^;

ベーキング趣味は夏はつらいよね。
室内のほうが油断して熱中症にかかりやすいらしいから、
まじめにお互い注意しましょう。
がんばれるときは頑張って、そうでもないときは適当に。
加減することも、ある程度必要よね。(私の場合、歳を理由にサボりすぎだけど^^;)
Commented by bau-chan at 2011-07-22 09:12
ぎこさん♪
おはよ~~。
角食より早くできるから、、という安易な考えでのチョイスです^^
パンによって食べ方を変えたいというのが本当なのに、
いつもと変わらない野菜&卵とかの組み合わせです。あ!あとと、杏ジャム(^^)

揚げ物~、ほんとにしないから、外食すると、やたらと揚げ物オンパレードな夫(苦笑)です。
4人で1キロでしょ~。普通だよ~(^^)
でも調理するのは大変だよね~。唐揚げだと油の消費がすごくない?
宅配の鶏って1単位300gで、夫は一人で食べちゃいます。前はあいにあげる分も・・って思ってても、残らなくて、あいの可哀想な顔ったらなかったです^^
でも最近私も参戦してるから、夫分は減ったかな。

今朝もまだ涼しいね~。
母とかに熱中症に気を付けてよ~とか、しつこく言っておいて、自分がなったら立場ないから気を付けることにしました(笑)
ぎこさんは、頑張り過ぎだと思うよ!良く寝て良く食べて?気を付けてね^^
Commented by げんママ at 2011-07-23 14:45 x
こんにちは~♪

胡桃パン メッチャ美味しそうです((o(・ρ・)o)) ジュルルル
↓ のジャムちゃん達もとっても美味しそう~ 
さすがばうちゃん!! 
そうそう以前もこちらの美味しいブログを見ては
指をくわえていたんだったわ~(*゚v゚*) って思い出しちゃった^^;

唐揚げはきっとあいちゃんとお友達であっという間になくなっちゃったかなぁ~(= '艸')
あいちゃん お友達も一緒なのね~^^ みんなで食べると一段と美味しいもんね~♪

私は唐揚げとかも大好きだけど(笑)… 
ばうちゃんさんは揚げ物とかはあまり食べないのかしら??

ここ数日過ごしやすい日が続きましたが又暑さ復活してくるようです(>_<)
涼しさに身体が慣れてしまったあとの暑さは普段より熱中症に注意して下さい~
ってテレビで言っていました(笑) くれぐれも気をつけて下さいね♪
Commented by fukey at 2011-07-23 22:19 x
こんばんは☆
あいちゃんの日記読ませて頂きました!
軽井沢が大好きだったんですね~(*^_^*)
実はSurf君も軽井沢に行った事がありまして・・・
お写真を見てたら懐かしくなりました!
あいちゃん☆本当に可愛いですね"^_^"

お菓子の日記とかもフムフムとか思いながら
楽しく読んでます(*^^)v
Commented by bau-chan at 2011-07-24 09:26
げんママさん♪
パン焼きの記憶は遠く・・・(最近早いんですよ~物忘れが・・笑)
でも、あいの記憶は大丈夫^^
お友達のところでは、あいの分も美味しい~~ものを用意してくれてるのに、我が家といえば、駄菓子ばっかり並んでて・・・。夫は「あいは私達のテーブルまで来て食べてるよ~」って言ってますけど(^^)
お空に友逹がいることは、心強いです。でもみんなおうちに帰ってママに(ご飯に?)べったりだったりして~。

私?唐揚げ、好きですよ~。
ただ、身体が色々~ありまして、玄米菜食なんてことを長らくしてた(してる?)んですよ。最近、かなり戻す?(崩れた?)(笑)ところで・・・^^

今日から暑さ完全復活みたいですけど、げんげん君、げんママさん、みなさん、大丈夫ですか?ご旅行も楽しそうで、お義母さまも喜ばれたでしょ~~♪げんげん君の吠えはどうしちゃったのかな?旅行も慣れてるのにね~??何か不安要素があったのかな?いつもいい子なんだから何か理由があったんだと思いますよ~。

ここで、返信とそちらへのコメントになっちゃってスミマセン~。

Commented by bau-chan at 2011-07-24 09:51
fukeyさん♪
あいの日記、読んでくださって、ありがとうございます。
時々の出演?だったんですけど、けっこうな数になってるんですよね^^
軽井沢、なぜか、行くと元気になるんです。
そういうワンちゃん多いらしいです。酸素濃度が高いという話も聞いたりしましたが、
何よりあいの場合は、気温と湿度が低いってことだと思います^^真冬の早朝マイナス20℃なんていうのが絶好調~~~でしたから^^

Surf君地方から軽井沢ですか?
うわ~、長旅ですね~。もしかして、すれ違っててたりしてたかもしれませんね!
夏や連休など、時期によっては、人&車がいっぱい!(あいはその時はちょっと苦手でした)Surf君は気に入ったのかな~?
いつも笑顔だもの、すごいな~Surf君は♪
あいは、最期数年は、ムッスリ顔が多くて、なかなか良い写真が撮れなくて~。それでも可愛いと(お世辞でも^^)褒めてもらって嬉しいです。ありがとうございます^^
by bau-chan | 2011-07-21 13:45 | パン(イースト) | Comments(13)