人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のお味噌♪

全く存在を忘れていたお味噌!
恐る恐る・・・・蓋をあけて・・・



美味しい~お味噌に仕上がってました☆
(カビさんもほとんど居なくて、ホッ)

今年が一番!
(って毎年言ってるような・・・苦笑)
でも、今年がほんとに1番な感じです。
今年のお味噌♪_f0036269_17502478.jpg

色味は少々濃いめだけど
いい熟成加減で、味わいがあって美味です☆

実は昨年、多量にお味噌を頂き、
昨年の自家製味噌もまだ冷蔵庫に眠ってます。
食べ比べしながら、楽しみたいと思います♪
Commented by ぎこ at 2011-11-26 09:43 x
ばうちゃん~
わ!いい色!美味しそう!
具沢山のとん汁なんて作ったら最高なんだろうな~^^
いつかは作ってみたいもののひとつ『お味噌』ですが、
なかなか手が出ません。
Commented by bau-chan at 2011-11-26 14:58
ぎこさん♪
ありがとう~。
こんな寒い日にはとん汁美味しそうですね~。
(シート張ってるから、何となく薄暗く寒い我が家^^)
ただいま、家にある具材を思い出してる私^^
明日にでも豚汁にしようかな~。
おっ、お味噌、今度持っていきましょうか?
(きゃ~、まずっ!って言われちゃうかも~笑)
Commented by fukey at 2011-11-26 22:00 x
うわぁ~(゜o゜)
綺麗なお味噌ですね!!
ばうちゃん☆凄いですよ~
商売が出来そう!(^^)!
やっぱり自分で作る物が一番美味しいですよね♪
Commented by bau-chan at 2011-11-26 22:33
fukeyさん♪
売っちゃいますか~(笑) いえいえ、大それたことはできませんよ(汗)
寒くなりましたから温かいおつゆものが食べたいですね。
ただいま駅にお迎えに来て車で待機中。イルミネーションが綺麗です!!
明日は豚汁かな~。
Commented by fukey at 2011-11-27 22:34 x
確かに・・・
寒い日は豚汁最高ですよね~
私も大好きです☆
でも・・・
今は塩抜き生活を(ーー;)ガックシ

寒いのは嫌だけど
冬はイルミネーションが綺麗でいいですよね!
私もどこかに見に行きたいな☆
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-28 11:23
ばうちゃん、こんにちは~♪
私は元気だけど記事に書いたんだけどPCが元気ないのよぉ。困ったわ(^^;
お味噌、まさに売り物のような感じ!
ラベル貼ったりすればできちゃうじゃない!^^
去年のものと食べ比べることもできて今年はウハウハかしら~^m^
具沢山のお味噌汁に使って体ぽかぽかにあったまりたいわ♪
Commented by bau-chan at 2011-11-29 19:42
fukeyさん♪
あらら、減塩生活ですか?
じゃあ、Surf君達と同じお食事でどうでしょう(笑)
・・・って冗談はさておき、腎○が悪いんですか?
しばらくの我慢で済めばいいですね。

私は極度の冷え症で、冬は苦手。。。
あいのお散歩は修行でした。
暖かい素敵なレストランでお食事とかしながら、
綺麗なイルミネーションを見る!
う~~ん、憧れるけど、現実は・・・
深夜の車でお迎えに行って、ちら見です(笑)
Commented by bau-chan at 2011-11-29 20:09
Lovepanさん♪
PCの不調は何だか、気分が↓↓ですよね。
何より、保存してないものが心配だし~。
お味噌のラベル、Lovepanさんが作ってくれたら(?笑)
私の手前味噌も売り物になるかしら~^^
私も少しはそういうこと色々勉強しなくちゃ~^^;
去年のと比較しながら食べられるって実は贅沢ですね♪
去年と今年が私なりに良い出来な感じなの。
それでも同じ人が同じ材料で同じ様に作って、どう違うか、ちょっと楽しみ。


by bau-chan | 2011-11-25 17:54 | 保存食・ジャム | Comments(8)