人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜満開♪

野暮用で関内からの帰り道、馬車道から寄り道してお花見♪
桜満開♪_f0036269_1928316.jpg

ワールドポーター方面から駅に向かってます^^
暖かくて、お花見日和♪
桜満開♪_f0036269_19154845.jpg

それにしても綺麗でした^^
桜満開♪_f0036269_19161490.jpg

明日は花散らしの雨&風とか・・・。
桜満開♪_f0036269_1916571.jpg

桜って特別ですね~。幸せのオーラがいっぱい^^
そうそう、ちょっと受け売りですが・・・
桜には、二日酔いに効果があるとか@@
それにこのピンク色にはホルモン分泌促進やストレス軽減作用なんていうのも
あるらしい~!
う~~、このホルモン分泌促進が気になるお歳頃です~(笑)
桜満開♪_f0036269_19171574.jpg

今更新してて分かりました!
桜木町(桜の木の町)ですものね~。桜が綺麗じゃなくちゃ!
?でも、この辺って、開発地域ですが・・・笑
桜満開♪_f0036269_19173047.jpg

動く歩道から~。
桜満開♪_f0036269_19174484.jpg

昨年、ちょうどあいをお空に見送る日は(日付では、明日)
桜吹雪だったな~。
まるで、お空に行ったあいが、桜をばらまいてるようで。
と、すぐ近くの公園の桜を見て、突然しみじみ・・・
ちょっと涙ぐんじゃった・・・。
(でも、7分咲きくらいのは、あいもちゃんと見ましたよ~)

私、元気ですよ~。大丈夫です。
ただ、色々思い出して・・。それも供養と思ってます^^
Commented by berry at 2012-04-10 20:30 x
ばうちゃん、こんばんは^^

綺麗な桜ですね~☆
今年は寒かったから、いまかいまかと待ちました~。
桜、大好きです。歳とともに好きになりました。
40歳の頃から特に、年々好度が上がってきて(笑)
色も香りもどんな桜も好きです。

あいちゃん、見てるよ~ ばうちゃん、ありがとうねって。
きっと喜んでいるよ♪
ばうちゃんが作ったケーキお供えしてあげて下さい。
Commented by fukey at 2012-04-11 00:06 x
わぁ~(゜o゜)綺麗な桜!
それに都会ですね~
ばうちゃんって都会っ子なんですね!(^^)!
そんな場所まったく知らない(笑)
桜見ると心もキレイになりそうな感じしません?
私は毎年そう思います☆
ばうちゃん
きっとあいちゃんも一緒に見てますよ☆
「ママ~きれいだね!」って
あいちゃんは
ばうちゃんの側にずっと寄り添ってますよ☆
Commented by bau-chan at 2012-04-11 08:29
Mrs.berryさん♪
今日の風雨で桜はどうなっちゃうでしょうか~。
遅いと言われた桜も、昨年とほぼ同じ時期でしたね^^
私もベリーさんと同じで、
年々桜の大好き度がぐんぐん上がってます♪
桜の名所じゃなくても、小さな1本の桜もまた素敵ですよね^^

あい、分かってますか?だといいんですけど~。
お供え少ないとか、ご飯は?って、
文句言ってそうです(笑)
何か作ってあげます♪
Commented by bau-chan at 2012-04-11 08:39
fukeyさん♪
ここは、みなとみらい地区(桜木町)というところで、
海沿いなので、川に見えるのも海水(・・のはず)です^^
都内からでも人気のデートスポットです^^
うちの近所じゃないですよ~(笑)
なのでカップルさん達が多くて、すみません~って感じでした(笑)
fukeyさん、それはホントにキレイになってるんですよ!さくらの色、ホルモン分泌促進らしいですから~♪
Surf君も桜見て、もっと元気になってくれるといいな~。あいは見るより、クンクンでした・・・(笑)
一緒についてきてくれてて、昨日のみなとみらいの桜も見られてたらいいな~♪
Commented by あまおう at 2012-04-11 20:35 x
ばうちゃん、こんばんは~!
ちょっとご無沙汰だったけど、体調その他諸々、大丈夫?

昨夜からの雨でこちらの桜も殆ど散ってしまいました。
もうすでに一部は葉桜なの~(残念)

ばうちゃんのお花見。
きっと、あいちゃんもばうちゃんと一緒に見上げてたよね~!

桜が咲くと、なんとなく胸がウキウキ。
桜は可愛くて華やかで。
でも、どこか悲しくて寂しくて。
そんな感情を思い起こさせてくれる花ってそうそうない気がするな~

やっぱり、桜は日本人にとって特別な花なのよね。

>ただ、色々思い出して・・。それも供養と思ってます^^<

うんうん!本当にそうだよね~!
ワタシも昨日3人で良く散歩した川沿いの遊歩道の近くを通ったら、色々な思い出が蘇って涙がじわり・・・(泣)

きっと、泣いてる私をよそにひなやふうはその道を嬉しそうに走ってただろうなぁ~
その姿、ひと目見れると本当に色々な胸のつかえが取れるのにね~(笑)

可愛いあいちゃんの写真。
うちにあるのと一緒♪

手作りごはんでお腹いっぱいになったね~!あいちゃん!
Commented by bau-chan at 2012-04-12 20:51
あまおうさん♪
昨日、雨と風だったけどまだ咲いてるよ~♪
緑がいぶく前、ほんの数日に咲くからこそ、貴重なんだろうけど、なんだかあっという間だよね~。
あいも見てたかな~。私の側に居てくれたかな~。
2月頃から、去年は軽井沢で雪ではしゃいでた、まだ元気だった、この頃から食欲なくなってきた・・とか色々思い出しちゃって~。
やっぱり、一緒にお散歩した道や
お散歩と称して、ただひたすら寝そべってた近所の公園は思い出があり過ぎて、やっぱり1年という区切りを越すというのは、ちょっぴり大変でした。
その日じゃないけど、夫は壺っちを、15分も抱っこしてたらしいです。。。(何だかお願い事してたらしいけど・・・@@←恥ずかしいので言い訳なのか、ほんとにお願い事なのか・・?)
そうそう、泣いてる私達をよそに、気ままに楽しく遊んでるんだよね^^
ひなちゃんとふうちゃんとあいで、仲良く遊んでるといいな~♪
あいは、うちよりあまおうさんちの方が居心地が良くて、唐揚げも美味しいし^^そちらにもしょっちゅうお邪魔(?入り浸って^^)いそうです。これからもよろしくね♪・・って言ってると思います♪
Commented by fukey at 2012-04-13 00:06 x
こんばんは☆
みなとみらいなんだね~
行ってみたい場所ですよ!
ザ!横浜って所ですよね~!(^^)!
あいちゃん
ママと一緒に桜みてますよ☆
そうそう
お花見の写真、撮ってきましたが・・・
私の視線で撮ったので変かもしれないけど
明日アップするので見にきてね☆
Commented by bau-chan at 2012-04-13 10:26
fukeyさん♪
みなとみらいと書けば、分かりやすかったですね。すみませ~ん。
ぶらぶらするには、とてもいい場所ですよ♪
開発されたところだし、ホテルやショッピングモールとかも続いてて、お椅子でも楽しめると思いますよ~。
あいは1回も行ったことないんですけどね^^;

お花見の写真楽しみにしてます~♪
視線はSurf君視線だもの~素敵ですよ☆
私なんて、ほんとに適当~、証拠写真のノリで撮ってて、、恥ずかしいです;;
Commented by fukey at 2012-04-13 22:19 x
早速遊びに来てくれてありがとう(^o^)丿
お天気に恵まれて本当に良かったです☆
マダマダいっぱい春を満喫した写真が
ありますので・・・
暇な時にでも見に来てくださいね!(^^)!
たんぽぽ絨毯で・・・とか(笑)
また、ゆっくりとアップしていきますね!

数か月前に横浜には遊びに行ったんですよ☆
新幹線で(笑)
次行く時は、みなとみらいへ行こうね~って
話してたんです(*^^)v
また暇が出来たら行ってみようと思います!
Commented by bau-chan at 2012-04-14 08:49
fukeyさん♪
ほんと感動的な写真ありがとうございました~!
可愛いとか、綺麗とか、素敵とか、そんな言葉じゃ言い表せなくて、ウルウルしちゃいました。
15歳のSurf君のはじける笑顔♪
頑張ってきたんだな~幸せなんだな~って☆☆☆
Shuriちゃんあんな笑顔は初めてだったかも~(笑)

横浜に遊びに来られてたんですね~♪
みなとみらいは地下鉄も乗り入れたし、モール(ホテル
)直結なので、お椅子もばっちりかと^^
駐車場も困らないと思うけど料金が高いかも(笑)
Surf君も来られるといいね~^^人が多くてびっくりかも@@
by bau-chan | 2012-04-10 19:38 | 日々色々、その他 | Comments(10)