人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のジャム♪

ようやく、苺も手に取りやすくなってきましたね~。

初めてのベリーさんのジャム教室で習った、思い出の『苺&ブルーベリー』
これを作ると、苺だけのジャムだと何となく物足りなく感じてしまいます^^
色合いも味わいも、深くなって、好きです♪
ポリフェノールも取れるしね\\^^//
春のジャム♪_f0036269_2210643.jpg

『あまおう100ジャム』
苺がまだ高かった頃、なぜだか、あまおうが安売りしてて飛びつきました(笑)
あまおうだけのジャムを作ったのって、初めて☆
↑苺だけのジャムだと何となく物足りない・・・とか言っておきながら
あまおう100%のジャムは、濃厚で美味しかった~♪
あまおうはスペシャルだな~とつくづく思いました♪
ただ、他の苺に比べて出来あがり量が少なかったのは、なぜ??(←貧乏性)
春のジャム♪_f0036269_229435.jpg

先日の胚芽角食と苺&ブルーベリージャムで。
サクふわっと、香ばしいパンに、深い味わいのジャムは最高で~す☆
春のジャム♪_f0036269_22101877.jpg

Commented by ぎこ at 2012-04-19 07:01 x
ばうちゃん、お邪魔します!
ふか~い色、いいねぇぇ(しみじみ^^)
トーストと!しあわせ!

高級いちごあまおう・・、そうなの?出来上がりすくない?
水分が多いのかしら?私あまおう使ったことなくて^^;
煮ているときに飛んじゃうのかな。
なんだか損したかんじ?(←かなり貧乏性^^;)
Commented by bau-chan at 2012-04-19 21:14
ぎこさん♪
苺は応用バージョンが色々あって楽しいよね~。
春~って感じが、また良くない?^^

あまおうは私も初で、次回がいつになるか分かりません(お値段次第・・苦笑)
なぜ嵩が減ったかは、偶然なのか、
水分が多くて繊維?が少ないのか・・・
気のせいか?(笑)分かりません~~^^;

これからどんどん手に入りやすくなるといいな~。
Commented by Lovepan1229 at 2012-04-20 11:54
ばうちゃん、こんにちは~♪
ちょっとご無沙汰しててすみませんm(__)m
あいちゃんの命日も過ぎて、また変わらぬ毎日…ですね~。
あまおうを使ってのイチゴジャム、スペシャルでとっても美味しそう^^
ブルーベリーとのミックスもいいね!
こんがり焼いた胚芽食パンの香ばしさもたまりません。
あいちゃんもどこかでクンクンしてそうだわぁ~^^
Commented by fukey at 2012-04-20 22:58 x
こんばんは☆
ばうちゃん
ミックスジャム♪美味しそうですね~
イチゴとブルーベリー
ベストマッチングですよ!(^^)!
絶対に美味しいに違いない!!
パンもこんがり焼けててイイ感じですね☆

ご心配をおかけしておりますm(__)m
Surf君ですが
ゆっくりゆっくりと回復しております(*^^)v
大好きなヤ〇〇キの蒸しパン
美味しそうに平らげましたよ~
明日には笑顔が見れるかな(゜-゜)
Commented by bau-chan at 2012-04-21 08:40
Lovepanさん♪
いえいえ、こちらの方がご無沙汰で・・・
すみません;;
でも、いつもLovepanさんの見ながら、
温か~い気持ちにさせてもらってるんですよ^^
最近はジャムは家で食べる分はちゃんと作ってるけど、
パンは月1くらいの角食となんですが
細々と、でも楽しみながらやってますよ♪
苺ジャムは、ほんと定番ですよね~。
春になって苺が出回って、
桜と同様、何だかウキウキ、スペシャルです♪
あいも、もう1年が経っちゃいました^^

Commented by bau-chan at 2012-04-21 08:48
fukeyさん♪
Surf君、今日はもっと元気になれますように。
あいも大好きだった○○ザキのあれですね♪
え~!もしかして1個完食だすか@@それはすごい!
おトイレもできるようになったんですよね^^
完全復活できるように、まだまだパワー送ります♪
やっぱりタッチできるできないの違いは重要ですから、
良かった~。

苺とブルーベリーはお気に入りです♪
買ったものでも、合わせたら美味しいじゃないかな~^^
以前は毎日のように焼いていたパンも、最近は月1です(苦笑)また、頑張ろう~っと♪
Commented by あまおう at 2012-04-21 20:39 x
ばうちゃん、こんばんは~♪
昨日は嬉しいメールをありがとう!
あんな風にもんがいつまでも私の帰りを迎えてくれるといいな~なんて、夢みたいなことを思いつつ・・・のアップでした♪

そして、『あまおう』と連呼してくれて何だか意味もなく嬉し~!(笑)
まるで自分のことを言われてるみたいで、読みながらちょっと緊張しちゃったよ~(笑)

今年は春先の低温のせいで苺の生育が悪かったらしく、不作。
こちらでもあまおうは例年よりやや高めです。

あまおう苺のジャムの出来上がりが少なくなっちゃったのはもしかしたらあまおう苺は果肉が柔らかくて水分量が多いせいなのかも~!?

私の方は忙しさに紛れて今年の苺作りはナシで終わりそ~な気配・・・(汗)

苺とブルーベリー♪
Wベリーのジャム、すごく美味しそう!
Commented by bau-chan at 2012-04-21 22:23
あまおうさん♪
もんちゃんの喜び様は、すごいよ~。
ママ命って、全身で表現してるよね~♪
(あいは、全くもう・・・ただいま帰りました~ってこっちからご挨拶だったもん^^;)

『あまおう』って書きながら、あまおうさんのこと頭で重なってました^^何だか呼び捨てってどうよ?って思いながら(笑)
苺、今年は高くて、美味しくない・・・よね。
この間、美味しくないのを食べてた旦那、イマロクだって!(イマイチの6倍、イマイチらしい・・・)
最近、美味しいのに当たることが増え、苺のほんとの季節は今からGWの間だと思うので、味も価格も楽しみ^^今日も激安みつけて2Pお買い上げしました~。

あまおうって、やっぱりそう??(果肉柔らかく水分が多い)嵩が減るけど、他に無い色合いだし、風味で、さすがあまおう(さん!)で、すごくお気に入りになりました♪

Commented by Mrs.Berry at 2012-04-24 09:05 x
ばうちゃん、おはよう~♪
綺麗なミックスベリーと苺ジャム春のジャムですね~^^
胚芽角食と美味しそうです。
ばうちゃんのパンと幸せだろうな~おいしそうです。
今日は暑くなりそうだけどT先生から大地の福原オレンジを取り寄せていただいたので頑張ってマーマレードをつくります。
素敵な一日をお過ごしくださいね♪
Commented by bau-chan at 2012-04-25 09:13
Mrs.berryさん♪
これはベリーさんに初めて教えて頂いた思い出のジャムです♪
手作りジャムは季節感があって、いいですよね~。
パンは少し怠け気味ですが、ジャムはどうしても手作りがいいです!!
今はマーマレードの時期でもありますね~。
私は柚子がこの上なく好きなので、頑張るなら柚子なんです(笑)
ベリーさん、お忙しそうですが、お身体だけは気をつけてくださいね♪
Commented by fukey at 2012-04-25 22:38 x
ばうちゃん
メッセージ読ませていただきました!
実は・・・
Surf君の体調が悪くなってからハニカムマットを
購入しようと考えていたところでした!!
メッセージ呼んでビックリ(゜o゜)
なんて偶然なの?ってね
あいちゃんの物なのにいいんですか?
次の子の事もあるし(ーー;)ホントに?
私って遠慮知らない人なので(^^ゞ
頂けるものなら頂きたい!!
もう一度聞いていいですか?
「頂けるんですか?」
Commented by bau-chan at 2012-04-26 18:47
fukeyさん♪
もちろんですよ~。使ってたものですけど~。
シニア大型犬ちゃんで必要な方に、もらってほしいって思ってたんです。あいにそっくりな可愛過ぎるSurf君にもらってもらえるなら、もう喜んで♪
fukeyさん、気にされるなら、着払いにさせてもらえたら、もう全く何も気にされなくていいですよ♡♡(え、ここでこんなこと言うのは私がセコイですね~その辺は相談で♪)
真剣に洗いましたし、お日様にもかなり干したし、除菌シュッシュッも^^
でも、新品の方が気持ちよく使えるかも・・・と思ったりして。
あれね・・
あいは空飛ぶマットと思ってて、具合の悪い時、あれに乗れば、どこでも運んでもらえると思って、必死に乗るんですよ~~(笑)それに、じょくそうも出来にくいらしい^^何より寝心地がいいみたいですよ。(あい談^^)

起き上がれない時、獣医さんも、おトイレも、あれで(2人で)運びました。今回アイバロみたら、肩にひっかけられるのも売ってましたけど・・・?
もう1回言っちゃいます♪
どうぞ~~。
連絡先は非公開コメントにどうぞ♪
Commented at 2012-04-26 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2012-04-27 08:16
鍵コメさん♪
了解です。
連絡しますね^^
by bau-chan | 2012-04-18 22:20 | 保存食・ジャム | Comments(14)