人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカンチェリーのジャム♪

Mrs.berryさんのジャム教室で習ったアメリカンチェリー♪
教室直後に復習してみました☆(更新遅れ)
アメリカンチェリーのジャム♪_f0036269_14415840.jpg

作り慣れたアメリカンチェリーだけど
色々と教わったヒントは、新しい発見☆

教室のジャムと、復習したジャム
食べ比べてみるのも、また楽しいです♪

同じように作ったつもりなのに、ちょっと違う^^
そんなところが、また楽しいなぁ♪

何も考えず、ヨーグルトにドカドカのっけて食べてる夫><
Commented by fukey at 2012-07-16 17:25 x
ばうちゃ~ん
私もヨーグルトにドカドカ入れて食べたいゎ
美味しいに決まってるもん!

あ~ぁ
美味しいご飯が食べたいなぁ~
病院食は食欲を無くすためにあるのかしら?
Commented by berry at 2012-07-17 09:07 x
ばうちゃん、おはようございます♪
復習されたアメリカンチェリーのほうが美味しいんじゃない^^;
つやつや美味しそうです。

今日も猛暑になりそうです。
熱中症にならないように水分補給忘れずに気をつけなくちゃ!
今日から、とても忙しくなりそうです。
オーブン仕事堪えるわ!
Commented by あまおう at 2012-07-17 21:00 x
ばうちゃん、こんばんは♪

私も大好きなアメリカンチェリーのジャム!!!
ベリーさんのレシピで初めて作った時のあの美味しさと感動は今でも忘れられません!
(ベリーさん♪素敵なレシピをありがとうございます!)
旦那さまがヨーグルトにドカドカ乗っけちゃう気持ち、分かるなぁ~!
だって、この2つは本当に相性バツグンなんだもん♪
あと、レアチーズケーキに添えるのも大好きかも~

お菓子&ジャム作り・・・私の方はヤル気になるまでもう少しかなぁ~!?(苦笑)
Commented by bau-chan at 2012-07-17 22:23
fukeyさん♪
明日朝は美味しいもの食べてね。
夫はさ~
どういうイキサツで・・・とか、手間暇かけて・・・とか
お構い無しに、美味しければドカドカ・・・なんですよ~。
(あれ?ワンと一緒か~笑)
悪くないけど、もう少し味わってほしいのよね~^^;
Commented by bau-chan at 2012-07-17 22:29
Mrs.berryさん♪
今日、暑かったですね~。
甲状腺眼科にお上りさんしてました。

チェリージャム、おかげさまで、格段と美味しいのができました^^
ま。さ。か。
ベリーさんのは美味しいですよ~。
ちょっと、ヒントのものを入れ過ぎたかも・・・(笑)
もうアメリカンチェリーは売ってなかったです^^;
これから忙しいんですか?
ほんと、熱中症には要注意ですよね。
飲み過ぎでぶっ倒れた夫、そもそも熱中症だったみたいです(苦笑)
Commented by bau-chan at 2012-07-17 22:36
あまおうさん♪
こちらは、急激に猛暑です。
こんなに暑くなると、いつも、あいは虹の橋で良かったね~って思っちゃう。暑いの、ほんとに苦手だったから~。
(あまおうさんもだよね^^)
アメリカンチェリー、ほんとに美味しいよねっ!
私はあまり乳製品食べないけど、
ヨーグルトやチーズケーキに合うのは、よく分かる~。
・・・ったく、ちゃっかり、アメリカンチェリー探して、←しかもベリーさん作のジャム☆これ食べるっていうのよ~。(飲み過ぎ、二日酔い、熱中症疑惑のくせに~!)
やる気には1年はかかるよ~。
私がそうだったもん。
あるバセドウ病院のサイトで、発症1年前に、身内の不幸等哀しい出来事があったか?なんてチェック項目があったりするのよね~。(私、ちょうど1年だったよ・・・・@@)
あまおうさん、ゆっくり行こう、ゆっくりね。どんな想いも、それが正直な気持ちだから~。
by bau-chan | 2012-07-16 15:14 | 保存食・ジャム | Comments(6)