人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃のジャム♪

自分ながら、綺麗な色合いに大満足!!
桃のコンフィチュールです♪

ベリーさん の教室でのヒントを胸に(頭に!)。
桃のジャム♪_f0036269_12162367.jpg

前回と色が全然違います♪
心は飛び上がるほど、嬉しい♪
味も大事だけど、色が綺麗だと、気分も最高潮!

あれ?でも、可愛い桃色じゃなく、少々どぎつい?(笑)
ピンクっていうより、赤に近いかも?^^;


桃のジャム♪_f0036269_1312050.jpg


教えて頂くと、違うものですね~。
と、しみじみ。

ベリーさんの本に、お勧めの桃の種類が書いてありますが
それは手に入らず、色合いの出そうな桃を、願いをこめて選んでみました。
桃の選択も大当たり☆

出来あがった瓶を見ては、ニマニマな私。

桃のジャム♪_f0036269_12151188.jpg

Commented by fukey at 2012-08-09 18:22 x
なんてキレイな色なの~
桃ってこんなキレイな色になるんだね!
お味はどうだったかな?
絶対に美味しいに決まってるけど・・・
桃だから・・・
何に一番合うのかな?
Commented by ぎこ at 2012-08-09 19:59 x
おお!ばうちゃん~♪
最高の出来じゃないですか!
色、煮詰め具合とも素晴らしいね~パチパチパチ!
早速復習するあたり、私と姿勢がちがう~^^;
見習わなきゃ~(反省)

スコーン食べたくなっちゃうね。
Commented by bau-chan at 2012-08-09 21:03
fukeyさん♪
綺麗でしょ~☆
自分でもびっくりだよ~(笑)
こんな色出るんだね~(何だか他人事・・笑)
もちろん、桃だけの色だよ♪
味はね~、実はちょっと甘すぎたかも・・・。
桃も個性があるからね~、仔犬と一緒で(笑)
甘みの強い桃だったみたい。
合いそうなの、トライしてみたよ~。
Commented by bau-chan at 2012-08-09 21:11
ぎこさん♪
おお~!でしょ(自分で言うか!笑)
前回とは桃の種類が違うんだと思う~。
スーパーだから、何桃って書いてなくて・・・。
書いてないのは、白桃なんだろうけど、色々あるからね~。

翌日、マッサージ行ったら、ひどいことになってるよって言われちゃった。でもそのおかげで、すごく良くなって、その帰りからエンジンかかっちゃって~今に至る!です。
実は、食べたくなったそれも作ったよ~(汗)

これからしばらく、こういうこと出来ないかも。。。(親っちねっ)
Commented by ポメマル at 2012-08-10 00:06 x
ご無沙汰です。
桃のジャムがこんなきれいな色になるんですか?
なんという種類の桃でしょう?
こんなきれいな色に出来上がるなら作ってみたくなります。
桃のジャム以前作ったことありますが結構甘いですよね。
最近はジャムの消費が減ってきてあまり作ってません。


Commented by bau-chan at 2012-08-10 08:43
ポメマルさん♪
こちらこそご無沙汰です♪
ジャムの色って、綺麗ですよね。
消費が少ないのなら、なかなか難しいかもしれませんが
試してみてくださいね。
種類は上にも書きましたが、分かりません。
桃なので、もう少しほわっとしたピンクが可愛いような・・・^^;
Commented by berry at 2012-08-12 21:41 x
ばうちゃん、きれいな桃色♪
桃のコンフィチュール美味しくて幸せな色ですよね。
若いときはピンクが嫌いだったのですが、
桜が年々好きになっていくのと同時に、ピンクが好きになりました。
透き通っていて美味しそうです。
Commented by bau-chan at 2012-08-13 10:46
Mrs.berryさん♪
やはり、本で読むのと、直接教えて頂けると全然違いますね~。
丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
ピンク、私も若くなくなり(笑)、ピンクが好きになりました。
桃のコンフィチュールは部屋中が、家中が、
桃の香りに包まれて、何とも幸せな気持ちになれます。
つい数日前から、お勧めの桃が出回ってきましたね♪
by bau-chan | 2012-08-09 13:16 | 保存食・ジャム | Comments(8)