人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栃木、秋の味覚だぜ~♪

先日の那須旅行。
何もせず、寄ったところは、直販所や道の駅(笑)
「何も買わないぞ」と心に決めてたけど
『栗』に続き、いつもの『ついつい・・・病』

さて、何を買ったかな?
栃木、秋の味覚だぜ~♪_f0036269_14435362.jpg

シンプルな根菜系煮物




ある日のご飯①
栃木、秋の味覚だぜ~♪_f0036269_1532616.jpg




ある日のご飯②
栃木、秋の味覚だぜ~♪_f0036269_20435755.jpg



買ったのは、

デザートの豊水梨♪
栃木、秋の味覚だぜ~♪_f0036269_1444324.jpg




サトイモ(夫の好物)
栃木、秋の味覚だぜ~♪_f0036269_154230.jpg


花ニラ(実は初めて買いました)
現在、家に花の咲いてるニラがあるのですが・・・笑

とっても、甘いんです☆
栃木、秋の味覚だぜ~♪_f0036269_1552849.jpg


新米コシヒカリ
向こうで食べた(栃木県産の)コシヒカリが美味しかったので♪
栃木って米処じゃないと思ってたけど、モチっと感があって美味しい♪

栃木、秋の味覚だぜ~♪_f0036269_1583823.jpg


どれも、みんな、とっても美味しかったよ☆


まだ、買ったものはあるけれど(笑)
今日はこの辺で~。

記事とは関係ないけれど
スギちゃん、退院&復帰おめでとうだぜぇ~^^
Commented by fukey at 2012-10-01 08:34 x
ばうちゃん
どれもコレも美味しそうですね~
里芋☆私も大好き☆
花ニラって見た事はあるんだけど・・・
食べた事がないゎ(^^ゞお浸しにして食べるの?
とっても美味しそうなんだけどなぁ~
ばうちゃん宅の食卓はすご~く豪華ですね!(^^)!
こんな食卓なら旦那様も大満足でしょうね~
Commented by pomemaru at 2012-10-01 13:14 x
ポメマルです。久しぶりです。
今回はexciteからお邪魔しました。畑のblogだけこちらにお引越しさせました。
花ニラって固くないですか?うちの畑にもニラ植えて蕾が付いたのを切ってきましたが茎の下の方が固かったです。
今は花が咲いてますますピンピンと固くなってしまいましたが。
ほんとおかずがたくさん並んでますね。
家は最近そんなに夫が食べないのでだんだん数が減ってきてつまらなくなってます。
Commented by bau-chan at 2012-10-01 22:34
fukeyさん♪
お返事遅くなってごめんね~。
里芋好きなんですね^^
私も好きだけど(笑)、
夫、父、義母達は、こよなく好きです^^
皮剥きとか何かと面倒なのが無ければなぁ~^^;

花ニラ、今度見たら買ってみて~☆
美味しかったよ。
普通のニラと違うの@@
葉はかなりしっかりめだけど、驚きの甘さ。
普通のニラ同様に使うつもりだったけど
検索したら、お浸しが美味しいって書いてあったので
茹でて、調味液に浸しただけ^^

豪華かな?
野菜はかなり多いと思うし、品数も多いけど
茹でて和えるだけ、焼くだけ、切るだけ(笑)とか・・・だもん^^
そもそも、私は例の病気絡みで、10年くらいベジタリアンに近かったから♪
Commented by bau-chan at 2012-10-01 22:45
ポメマルさん♪
お久しぶりです。
菜園(畑)のブログもされてるんですね~。
すごいですね~。

花ニラを買ってきて、検索しましたが、
根元は固いので切って・・・と書いてあるものがありました。
私が買ったものは、柔らかかったですが・・・。
花が咲いたものは、あまり美味しくないようなことも書いてあったような記憶です。(苦い??だったかな)

シンプルでおかずってほどではないですが
野菜の品数は多いかもしれませんね^^
うちは、私が食べる量が減ってきました。
(まあ、前が異常に食べてたんですが・・・笑)
by bau-chan | 2012-09-30 21:58 | 料理 | Comments(4)