人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハードトースト4♪

前回3回目にして、ようやくバリバリしてくれたハードトースト♪
なぜだか片方だけ、ずごくバリバリ・・・??
なぜでしょう?
成形の違いしかないですよね?(それも、良くないと思ったほうがバリバリなんです!)
成形時のガスの抜き方か、くるくる仕方の差しか思い当たりません!
釜伸びも違うし、なぜ?なぜ?
ハードトースト4♪_f0036269_15382659.jpg


それとは別で
どうも粉の量が少ないみたいで、今回は350gにしてみました。
必死に捏ねて捏ねて30分・・・・やり過ぎ?
ホイロも前より少し低めの温度に設定。
極めつけは、蒸気のための工作に悪戦苦闘!!(・・・無駄な努力だったような・・・疲れた・・)

1番試したかったホイロを浅めにするのを忘れました(^^;)
計算間違えて、焼きすぎちゃったし・・・


でも、食べ比べができて楽しみが増えたかも?
Commented by RIN at 2006-04-17 16:46 x
このバリバリ! すんばらしいです~ (^^) 
私もこんな美味しそうなハードトースト、作ってみたいぃぃ~~!
実験好きなばうちゃん、いつも前向きで羨ましいわぁ~♪
私最近↓なんだ~。 
そのせいか、今日も変なお菓子作っちゃったよ~。
ますます気分が沈む沈むぅ・・・
Commented by bau-chan at 2006-04-17 17:07
RINさ~~ん♪
バリバリパンが代名詞のRINさんに褒めてもらえれたら、嬉しい♪
それにしても、片っぽだけバリバリ?なぜ=?
ところで、RINさん、大丈夫~?
たまにはのんびり休養して、良く食べ良く寝てくださいね。

私も、やってもやっても、なかなか思った様にいかなくて、疲れ気味・・
今日は、早く寝るつもり!(今から?@@)


Commented by enu50430 at 2006-04-17 17:28
こんにちは。ばうちゃん。
すごい30分捏ねたの???筋トレ並みだよねー。お疲れ様でーーーす。
ぱりぱり。うんステキなぱりぱり具合。
いい感じいい感じ。
すごいなぁーーー。尊敬しちゃう。私はこんなにステキにならないもの。
美味しそう☆いいかんじよー。ばうちゃん。
Commented by assam-milk at 2006-04-17 18:11
ばうちゃん、こんばんはー。
パンの会の試作といい、ハードトーストといい、研究されててすごいです☆
いろいろやってみてこそ、納得できる仕上がりになるのが楽しいですよね!!
でも、だいじょうぶ?あまり、頑張りすぎないように、無理せずにね!
Commented by キョク at 2006-04-17 19:11 x
ばうちゃーーん、こんばんわ~~♪
本当に30分の捏ねって・・・
ダイエット効果ありますよね?!
実はばうちゃん筋肉ウーマンだったりして?!
二の腕が振袖な今日この頃、、、見習いたいものです(^^ゞ

ハードトーストの皮がパリパリの、食べたいです☆
今月はやっとパン教室があるはずなんですけど、何を作るのか行ってみないとわからないので楽しみなんですよ♪
月末になりそうですがっ^^;
Commented by bau-chan at 2006-04-18 08:18
enuさん♪
そうなの~気が付いたら30分!!
捏ねればいいってものでもないけど、食パンは捏ねが大切ら・し・い・ので(笑)
筋力@@・・・付いてると一挙両得♪
enuちゃんも焼かない??
HB持ってるのだし、あとは時間あれば、美味しいのができるよ~!
Commented by bau-chan at 2006-04-18 08:26
アッサムさん♪
研究じゃないよ~~、腕が無いので悪あがき・・^^;
さすがに350g必死に捏ねるのは疲れるわ~~(笑)
食パン系って、私には1番難しい~!
特に食感が、どうも駄目・・
パンじゃないところで色々バタバタしてて・・・のんびりやります。
ご心配ありがとね~~♪
Commented by bau-chan at 2006-04-18 08:35
キョクさん♪
気がついたら30分。
でも、何やっても、筋肉って付かなくて、腕立てなんて1回もできないんですよ(脂肪さんは、すぐ寄ってくるのに~)!
二の腕の振袖!!(爆笑してお腹が痛い==)
スレンダーなキョクさんには本物の振袖がお似合い(^0^)

キョクさんのパン教室、私大ファン♪
リポート、楽しみにしてます。ワクワク、ワクワク♪
行ってみてのお楽しみ、というのも、いいですね~!
私も、キョクさんの荷物持ちで一緒に行っちゃおうかしら~♪
by bau-chan | 2006-04-17 15:53 | パン(イースト) | Comments(8)