人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何が言いたいのかな・・・♪

最近、車のゲージでの、「好きな型」(笑)

ぬははは・・・・(不敵な笑みが、ちょっと怖い^^;)

何が言いたいのかな・・・♪_f0036269_914598.jpg

ソフトゲージは痛くないだろうけど、安定感はどうなんだろう?
・・・の前に、メッシュがぁ~ゲージがぁ~~
写真よりもっと寄りかかってて、ビヨーンと曲がってるんです。
(優ちん、これ、借り物なんだからねっ!)

実は、この広々だったはずのゲージ、そろそろ狭くなってきた事実・・・・@@
優、ちょっと焦って、大きくなりすぎではないかい?
もう少しゆっくり成長した方がいいかと・・・・。
何が言いたいのかな・・・♪_f0036269_92760.jpg

ムフフフフ・・・・・・この笑いの意味・・・・???



で、降りない・・・・

「何か?・・・・・」

(この、チロッと見る白目が怖いんです)
何が言いたいのかな・・・♪_f0036269_922249.jpg


ね、降りようよ~~。

「・・・・・・・・・・・」

何が言いたいのかな・・・♪_f0036269_93275.jpg




「優ちゃ~~~ん、降りよ」




「僕は降りませんっヽ(`Д´)ノ」

超晩年のあいちゃんじゃあるまいし・・・なぜ降りたくないのか・・・・?

何が言いたいのかな・・・♪_f0036269_9327.jpg

いつも何とかゲージから『出て頂く』のですが(笑)
とにかく時間がかかります><;
仔犬のキビキビさは微塵もなく、「僕ちん、疲れたのだ~」
とはいえ、帰宅ばかりでなく、目的地に着いた時も同じ。
何が言いたいのかな・・・♪_f0036269_93354.jpg

おやつで釣って、何とかほふく前進してきました。

何が言いたいのかな・・・♪_f0036269_93338.jpg


あれ?なぜそこで、ご機嫌がいいのか?
う~~~ん、謎。。。

たぶん、、、階段とか、こういう場面で抱っこしちゃうから、甘えてるのかも~。
いや、そろそろ一人で車には「のんの」「おんり」して頂かないと・・・

あいがお空に行ってから、次の子の老後のために(?)と
トレーニングし始めて早何年?@@
華奢でたよりにならないママの方が、優のためにはいいのかな?(苦笑)




そろそろ過保護から、スパルタ教育か・・・・・!

たぶん・・・・・・゜・(ノД`)・゜・ムリムリ
Commented by アレママ at 2013-11-19 16:46 x
こんにちは
かわいいなぁ~ゆうたん。
うちは車用にやっと買ったんですソフトクレート。アスラン、車の中で落ち着きがないのでクレートがあった方がいいのかなあと思って。それと今週末に旅行行く予定でペンションで必要だから。で、先週木曜日に届いて慣れてもらうためにサークルの中へ。なーんのためらいもなく入ってくれたからよかった(^o^)と思った2日後入口の下部分、メッシュのファスナー破壊されました(>o<)まあ車の中では入口を閉めるつもりはないので使えなくはないですが…ショックです
もっと小さい頃から訓練するべきでした…
Commented by towananakao at 2013-11-19 18:13
ゆうちゃんめっちゃ笑える☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
爆笑しちゃいましたよぉ~…>_<…
ゆうちゃん?
おりたくないの??
車、気持ち良いの??
可愛い(=´∀`)人(´∀`=)
うちの子達では考えられません笑

ごんちゃん。
結構夢に出てきてくれますよ♡
今回は、首輪が抜けて脱走したごんを探していました笑
実家の近くの草むらで「ムシャムシャ」雑草を食べているところを
捕獲しました笑
ごんちゃん、今のゆうちゃん位の時に、「カレー」を鍋ごとペロッと
食べてしまったんです笑
何ともなかったんですよ♡
まだ私が中学生の時でした笑
ごんちゃん17年生きましたから♡
そういえば、子犬の時は「ゴールデンリトリバー」ではないかと、
家族で話していました爆
完全に雑種なんですが笑
イケメンでしたよ♡

長くなりましてすみません笑

もうひとつ聞いて下さい笑
ごんちゃんは、昨年の皆既日食の日に亡くなったんです!
あの「金のリング」はごんちゃんの新しい首輪になったんです♡
ごんちゃんは「月」に
七夕に来た鳩のはとなちゃんは「星」に
とわくんとななちゃんはもくもくの「雲」になるんです♡

愛ちゃんは何になったかなぁ~♪♪♪
Commented by fukey at 2013-11-19 18:44 x
ゆう君((笑))
そんなにお顔くっつけたら可愛いお顔が網アミになっちゃうぞ!
でも笑える~
何か企んでそうなお顔がキュート❤❤
ゆう君も「めんどくさお君」かしら?
ゆっくりゆっくり出て来る姿は最高よ~ん
もう可愛過ぎてギューしたいゎ
もしかして・・・ハロに恋しちゃったのかしら?
(ハロの匂いにやられた?)
なんちゃって((爆))
Commented by bau-chan at 2013-11-19 21:48
アレママさん♪
あちゃ~、アスランちゃん、やってくれましたね><;
おうちで練習で使ってて、イタズラしちゃったのでしょうか?
イタズラも、その時はショックだったり頭にくるけど、
時間が経つと懐かしい話になるし・・・
ね、そんなにショック受けないで~。
(と、人には言えるけど、自分のことならショックです)

旅行なんですね!楽しみじゃないですか~!
どこに行かれるのかな~?
ゴルとの旅行は、持ち物が増えて増えて・・・・(笑)
そもそも、本人が場を取るし・・・・^^
ペンション♡いいな~~、
帰りは、楽しいお土産話でいっぱいですね♪
まずは、用意ですね♪

そうそう、優も、ハードゲージ(エアトラベルキャリー)の下は噛み噛みして傷だし、部屋に置いてある優の部屋(ゲージ)は木製ですが、噛んでボロボロのところも・・・(笑)
男の子だし、これから体力も筋力?もつくと思うし、強大するイタズラが怖いです。


Commented by bau-chan at 2013-11-19 21:59
towananakaoさん♪
ほんと、何なんでしょうね~。
前は、ちゃんと言うこと聞いてくれたんですけど~。
爆睡しちゃって、ぼんやりしてるのかもしれないし、
1時間の道のりは、疲れるのかも?
ただ、面倒くさいのかも。

子供の頃、ゴル似だったごんちゃん♪
きっと、毛が茶色で、ふわふわいっぱいあったんでしょうね~。
もしかしたら、ゴルが少し入ってたのかも~♡
カレーを平らげてて平気だったなんて、大したもの!
そのくらい強くなくちゃ~ねっ。

金のリングの首輪して、虹の橋に行ったんですね。
かっちょいい~!

夢で1回だけ見た愛は、他ゴル2頭と一緒に嬉しそうに走り去っていく姿を見ました。老年期、股関節が心配な子だったので、とっても強いアンヨで、馬のようにさっそうと走っていって、嬉しかったです。でも、もうちょっとお顔をちゃんと見たかったの~゚(゚´Д`゚)゚
でも、時々、ここに帰ってきてくれてるみたいだから・・・^^
Commented by bau-chan at 2013-11-19 22:06
fukeyさん♪
笑って笑って~~(笑)
何となく、おボケな優です。
変顔も得意です。
網網の寝癖とか、できたら、面白いのにね^^

こてっちゃんと同じ、めんどくさおですよ~。
ま、あいが、超めんどくさこだったから、慣れてますけど^^

おかげさまで、このゲージ、とっても重宝してるよ~。
小さくなるのが、刻々と迫ってきてますが^^
ハロちゃんの匂いで気に入ってるのよ~きっと。
時々、ホリホリしてるよ。
優、fukeyさんに会ったら、好き好きで、もう離れないんじゃないかな?

Commented by みきママ at 2013-11-20 19:37 x
ゆったりペースの優くんですね。

私も 過保護かも。 ダメ! ノー! と きっぱり言えなく あら、ダメよ♪

なんて 感じです。 甘えん坊\(^.^)/

Commented by bau-chan at 2013-11-20 21:56
みきママさん♪
いえいえ、ゆったりじゃないですよ~^^;
でも最近寝てばっかりで・・・。
私は逆で、、ノーノー!と、カンカン怒ってばっかり(笑)
でも、先走っては過保護です^^
by bau-chan | 2013-11-19 15:44 | | Comments(8)