人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泥棒犬♪

お散歩でも、庭でも、何でもかんでも、お口に入れる優;;
これも、残骸。
泥棒犬♪_f0036269_228218.jpg

イチョウ、アイビー、キョウチクトウ、そして紫陽花も
毒があるから・・・と、聞いて、余計にピリピリするばう母さん。

今日は5時半起き。
優のダラダラお散歩行っても、まだ全然、朝!
優のために、庭の葉っぱちゃんをとにかく取り除くことにしました。
メインは紫陽花ね。紅葉してて綺麗だけど、全て取っちゃう覚悟!
泥棒犬♪_f0036269_2210814.jpg

相当取って、地面も綺麗にして、要らぬ小枝もすっきりさせました。
さすがに、全部っていう訳にはいかなかったけど^^
というより、優が邪魔して邪魔して・・・・その葉っぱちゃんは、僕の~~!と。
泥棒犬♪_f0036269_22121960.jpg


よし、この際、アイビーさんも可哀想だけど、
優のために天寿全うということで
お神酒をあげて、バイバイすることに。。
すると、またまた優ちゃんが・・・
あ~、もう、危ないし、土もでるから・・・・どいてよ~~

泥棒犬♪_f0036269_22165019.jpg

?何ですか?
え!!!盗っ人現る!

泥棒犬♪_f0036269_2216662.jpg

どう見ても、泥棒でしょ。

泥棒犬♪_f0036269_22173069.jpg

今日は、優のために始めた葉っぱちゃん対策だったけど
お家の周囲、お掃除できて、すっきりしました^^

汚くなったのは、優。。。。。。。


泥棒犬♪_f0036269_22164015.jpg

Commented by fukey at 2013-12-15 22:40 x
あははぁ
イタズラっ子ゆう君参上ですなっ
泥んこお顔がチャーミングよんU・ω・U
イタズラが出来るって事は…
調子がいいのかな?
何で葉っぱが好きなんだろうね〜
ハロも落ち葉をお煎餅食べるみたいに
パリパリ食べるんだもん(^^;;
風に舞う葉っぱなんか
気が狂ったみたいに追いかけるしね(笑)
何が楽しいんだろうね〜
ゆう君にも聞いてみたいゎ
Commented by towananakao at 2013-12-16 00:14
うわぁ(゚o゚;;
ゆうちゃんのお顔を見てビックリ笑
か~わ~い~い(≧∇≦)
悪さ、好きですよね♡
何だかゆうちゃん元気そう?!
足が痛いなんて全然感じませんよ♡
Commented by chiko at 2013-12-16 07:30 x
ばうちゃん、優君、おはよう~!!

おすまし顔もいいけど、優君、こんなワンパク顔も、可愛いよ~♪
本当に、葉っぱ大好きなんですね~(笑)
Commented by bau-chan at 2013-12-16 10:28
fukeyさん♪
おかげさまで、調子悪く(痛く)なさそうです。
歩き方は変だけどね^^;
アイビーを鉢から掘り出した後の土に顔突っ込んで、
気がついたら、泥棒犬でした^^
私もひどくて(笑)、優の顔拭きもせず庭仕事して放置しておいたら、知らないうちに綺麗になってたよ(笑)

わ~、ハロちゃんと一緒一緒~♪
ザクザク言わして食べてるし、追っかける~^^
優に聞いてもさっぱり不明なので、ハロちゃんに聞いておいて~(笑)。

石はガリガリするし、
落ちてるものを食べるし~
汚いものは拾ってくるし~
悪いものや誤飲しなければ、いいんだけどね。

でも、楽しそうにしてくれてるの見て、ホッとしてます。
色々制約あって可哀想だけど、こんな普通の日々で幸せだよ~。
Commented by bau-chan at 2013-12-16 10:32
towananakaoさん♪
うんうん、何だか元気そうです^^
歩き方は変だけど、痛くないってことなんだと思います♪
ちょっとだけ筋肉ついたかも^^
towananakaoさんが見守ってくれてるからですね☆

掘り起こした土に、お顔をだいぶさせてました(苦笑)
豚さんみたいでしたよ~。

えへへ、こんな顔の僕も可愛いですかぁ?(優)
Commented by bau-chan at 2013-12-16 10:38
chikoさん♪
この顔見た時、笑っちゃいました^^
しかも、どこか自慢気だし・・・・(笑)

でも、こんな普通のことが、心から幸せに感じる私です^^
今日は10歳のラブちゃんと公園で会いました♪(黒ラブでしたが)
トビー&ハル君と遊べたらな~って思って見てました^^
葉っぱ、いつまでやるんだか・・・・・
庭の緑は、どんどん消滅してます・・・・
Commented by りんママ♪ at 2013-12-17 05:33 x
ご無沙汰です~♪
ゆうくん、ますます可愛くなりましたね。
紫陽花って紅葉するんだ~と関心したり・・・
過去記事、遡り拝読させていただきました♪

最近、時間の使い方を研究中です♪
理学療法、私も勉強中です。
いつかお役に立てたらいいな。
Commented by bau-chan at 2013-12-17 09:56
りんママさん♪
こんにちは~。こちらこそご無沙汰です^^
りんちゃんのカット、楽しみにしてま~す♪
紫陽花ね、今年は紅葉しました。2種あるけど、柏葉紫陽花が綺麗に紅葉するみたい。
理学療法とは言え、犬相手だからね^^;
自分自身で出来ないし、頑張る意識も無いし、大変よ~~。
やらせてくれるように仕向けるのがまず大変です^^;
とにかく、今はさすってるだけででもいいので、優と戯れる時間を確保することが最低ラインです。
結局、私自身、身体痛めて色々やってきたので
自分がやってほしいように、やってるのが基本かも(笑)

それより、時間の使い方、教えてほしい~~~っ!
若い時と違って、問題は体力気力だったりする私ですがっ!
by bau-chan | 2013-12-15 22:23 | | Comments(8)