人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォールナッツ・サンドイッチブレッド♪

ニューヨークスタイルの人気のパンより、ウォールナッツ・サンドイッチブレッド♪
きなりさんRINさん
が美味しそ~~うに焼いてらしたんです^^
この本、このパンが焼きたくて、購入しました!
トップの中央がホイロ中なぜかクボミができちゃった~~なぜ?(ちょっと落ち込む・・)
ウォールナッツ・サンドイッチブレッド♪_f0036269_1221038.jpg

パンのお味は~~オートミールと胡桃が入ってふんわりとしてます♪
柔らか~くて味わい深いです。
ウォールナッツ・サンドイッチブレッド♪_f0036269_127285.jpg

今日はお休みなので、朝食にサンドイッチ作ってみました。
ハム&エッグ・・向こう・・(卵は熱々で。これ好きなの)
じゃがいものアチャール・・手前・・(ポテト、にんじん、大根、きゅうりのターメリックとゴマ味)
クラストが香ばしいけれど柔らかくて、サンドイッチの耳は間違いなく残す主人もペロリ!
この生地好きだな~♪
胡桃の入ってないこういうパン、確かスーパーで買ってた様な・・思いがけず何だか懐かしい気分になりました。
真っ白じゃないパンって、安らぐのよね~。

明日は結婚10周年♪
↑のコーヒーカップ(ねずみさんのウエディング)も10周年(両方ちょっと欠けちゃったんだけど)
毎日毎日、朝もお茶の時間もず~っとこればかり♪
こちらも、懐かしいわ~。
Commented by enu50430 at 2006-05-11 14:30
こんにちは。ばうちゃん。
一日早いけど結婚記念日おめでとう!!
10周年。スイート10だねー。すてきーーー。
いいなー。10年間仲良く夫婦で過ごせるように私もがんばる!!
うちはやっと3年半。これからだねー。うんうん。

パンもおいしそうだわ。。。耳までうん。たべちゃうよー。当然だよー。
うん。こんな素朴なパン。私も好きです。
おいしそうーーー。私もパンやいたけど。。。こっちが食べたいよーー・・・。
Commented by キョク at 2006-05-11 14:49 x
ばうちゃーーーん、ご結婚10周年おめでとうございます~~~!!!
きゃーーー
ということは、やっぱりばうちゃんたら・・・
私よりずっとお若いわぁ☆
ますますラブラブでお過ごし下さいませ(^o^)丿

そして胡桃入りのパン、そしてそのサンドイッチ!
うーーーよだれです。。。
あいちゃんはお上品なのでよだれなど垂らさないでしょうが、私は思わず垂らしてしまいそう(爆)
どれにしようかな・・・
まずハム&エッグからにしようかな☆
見るからに美味しそうで、朝からこんな豪華なお食事凄いです
(^O^)
Commented by assam-milk at 2006-05-11 15:05
ばうちゃん、こんにちは~
こういう素朴系のパン、大好き!サンドイッチにすると味わい深いですよね。
そしてご結婚記念日☆なんですね。どこかお食事に行ったりするのかな?^^カップも~10年大事に使ってるなんて、すごい!
私なんてすぐ飽きちゃって・・・とっかえひっかえ・・・^^;
Commented by RIN at 2006-05-11 16:32 x
うわ~~~~っ、めちゃくちゃ上手~~~!! さすが、ばうちゃん!!!
サンドイッチもレストランで出せますよ、余裕で!!
彩りが綺麗! 勉強させてもらいます。
そして、10周年、おめでとうございます♪
旦那様から素敵なプレゼントなんてあるのかな~ むふふ、勝手に期待しています。(ダイヤ??)
Commented by bau-chan at 2006-05-11 17:13
enuちゃん♪
3年半なんだね~。enuさんご夫婦はアツアツでまだまだ新婚だわ~~!
これからは、早いよ~~♪(脅かす・・笑)
私はenuちゃんみたいに、いつまでもご主人様のために愛情いっぱいでいられるようにしたいわ~^0^

このパン、(言葉がみつからないけど)何だかいいよ~~!
そんなに時間もかからないしお勧めしちゃう!
enuちゃんのパン、見に行きますね♪ワクワク!

Commented by みゆ at 2006-05-11 17:13 x
わー、またまたおいしそうな出来ばえですね!!
それにサンドイッチのおいしそうなこと。
思わず手を延ばしてしまいそう・・・。
最近、気になってる本があるのに、また欲しい本が増えてしまいました。
Commented by bau-chan at 2006-05-11 17:31
キョクさん♪
いやだ~、たぶん結婚気持ち遅めだったの~~^^;
だって、もう老眼が危ないんです!

このパン、個人的にとってもお勧めです♪
朝にサンドイッチなんて普段作りませんが、お休みだし、サンドイッチブレッドって名前なので♪
耳も切り落とさずに済むし簡単でした。
あいは、少ない方ですが、ヨダレたら~っ!ですよ。
じゅうたんに跡がポトポトと・・・

Commented by bau-chan at 2006-05-11 17:44
アッサムさん♪
サンドイッチブレッドというだけあって、サンドにもってこい!!です(笑)
明日はトーストしてみます。
食事?明日はカレンダー的には普通の日なので改めてかしら??
もしかして、主人は忘れてたりするかも@@
それとなくつついてみようかな~。
このカップ、ちょっとメルヘンチックなんだけど形や口当たりが好きなの。
・・・貧乏症なだけよ・・(^^;)
Commented by bau-chan at 2006-05-11 17:57
RINさん♪
RINさんの見て、いてもたってもいられなくて焼いちゃった!
トップがぼこって凹んじゃって、かなりがっくりしちゃったんだけど~~。
RINさんのは、見た目もやっぱり違うの===!
サンドイッチ、とりあえずあるものぎゅうぎゅう入れ過ぎました(笑)
ハムとスクランブルエッグもどきと野菜♪トマトも入れたかったんだけど。。
1年前海外旅行に行ったのが、たぶん?プレゼントなんです。
お菓子でもお花でもいいから何か期待しちゃうけど、無いわね~~!
Commented by bau-chan at 2006-05-11 18:03
みゆさん♪
サンドイッチはハムだけでも、なぜか家で作ると美味しいですよね。
本って、買い出したらきりがないけど、次々欲しくなります♪
え~~い!買っちゃおうモードの時と
我慢我慢モードの時と・・あって(笑)
とりあえず、本屋さんでチェックしてみて~♪
最後の方に載ってます。(ほとんどベーグルです)
Commented by ブライア at 2006-05-11 20:53 x
ばうちゃん、結婚記念日おめでとう~~~!!

10年なのね。うちと一緒だ。それもほとんど1ヶ月違い。
同じ10年の時間でも、こんなに、美味しいパンやケーキを食べれる旦那様の10年と、私の適当ご飯を食べる我が旦那の10年。
凄い差があるよ~~(泣)

サンドイッチ美味しそう! こんなパンがあるのね。知らなかった。

ねずみさんのカップ > これからもず~~と、ペアですね(ラブラブ)
Commented by bau-chan at 2006-05-11 21:59
ブライアさん♪
ありがと~う!
そうなの、ブライアさんと一緒♪
うちの主人は、ブライアさんのケーキやパンを食べてる旦那さまになりたいはずです!
今日のお夕飯なんてひどくて・・・(健康食ということで・・笑)
このパンお勧めです~~!パクパクいけるから、あっという間になくなっちゃう^^;
カップの絵ぐらいはラブラブで(笑)年甲斐もなく、こんなの使ってます!

Commented by kinari-epuron at 2006-05-12 10:05
ばうちゃん、おいしそうに焼けましたね!
わたしもこれお気に入り!
で、またまたぁ~サンドイッチがステキ!レストランみたい!
センス抜群なのよねーーー凄いわ!!!
一口いただきたいです。(きっと一口では止められない・・・・(笑))
Commented by bau-chan at 2006-05-12 10:49
きなりさん♪
ご報告に行こうと思いつつ、バタバタしちゃって、ごめんなさい♪
きなりさんの焼いてらっしゃるの見て、本買いに行ったんですから==。
本当に美味しいです!
大好きな大好きなパンとめぐり合えるのって嬉しいです。
いつjもどうもありがとうございます♪
センス??きなりさんの足元にも及びません!
Commented by ぎこ at 2006-05-12 13:05 x
結婚記念日なのですね・・( ^-^)/:★*☆オメデトゴザイマス♪
うちなんていつだったか忘れちゃったよー(笑)

どどーんと迫力のある写真の次には
かわいい盛り付けのサンドイッチ!素適!
私には出来ないわー。
センスないし、いつもいつもせかされて作るから←イイワケ?
欠食児童が二人と・・もう一人・・うぅ。
見習わせてくださいね。



by bau-chan | 2006-05-11 12:25 | パン(イースト) | Comments(15)