人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕は大丈夫♪

土曜日にマッサージ(整体)連れていってから、劇的に良くなった優ちんです。
感謝、感謝、感謝・・・・しか、ありません。
(とは言っても、悲惨な時の比較ですけどね。でも、優と私には嬉しい^^)
僕は大丈夫♪_f0036269_18291485.jpg

で、今日は、月1の専門医の先生の日。
M先生、ほんと優しい♡そして、的確^^

触診の感じでは、初診時に言われた通り
左が今、右の様になりつつあるということ。

左は今、関節がゆるゆるで、脚が外れたり入ったり、
脚の付け根がグラグラ落ち着いてないみたい。
確認のためと、万が一他の病気を見落としてないかということも含め、レントゲン撮りました。

左も右みたいに、もう股関節に脚の骨頭が被ってませんでした。
右は思い切り外れてるけど、外れた場所で居場所が決まって落ち着いてるそうです。

股関節の悪い子に出やすい前脚の関節炎。
それは今日のところは大丈夫でした。
時々無理して肩が外れるんじゃないかって思うくらい前脚に頼った生活だから
一安心。

まあ、予想通りの展開といえば、そうだけど
右の時は左でかばえたけど
左は、右も悪い訳だから、かばいきれなくて、大変なのかもしれません。

急性期しばらくは、痛み止めを飲んで静かに生活してくださいとのこと。

とにかく、優がまあまあ元気にしてくれてるから、ホッとしてます。
毎朝、起きて優の状態をみるのが不安・・・・。
明日の朝も、まずは、そこそこ立ち上がれますように。
そして、できればあまりビッコビッコしないで歩いてくれますように
。。。と願って。。。おやすみなさい。
Commented by fukey at 2014-01-14 23:21 x
あはっ(*´艸`*)
ガジガジしてるゆう君だぁ〜
何とも言えないお顔が最高に可愛いゎ
U・ω・U
少し良くなったみたいで良かった!
今、ゆう君にとって1番辛い時期なのかな
おばちゃんは頑張って!
としか言ってあげられなくて…
ごめんね
でも、ハロパワー送り続けるからね!
Commented by ぎこ at 2014-01-15 09:36 x
ばうちゃん、おはよう~^^
マッサージ効果でてよかった!
わんこはどこが痛いとか、どのくらい痛いとかいえないから
いい先生は、わんこにとっても飼い主さんにとっても
何よりの救いだよね。
私もさくらのかかりつけだったFの先生と看護師さんがなによりの救いだったからね。
とってもやさしくてさくらも安心しきっていたよ。
私はなにも手助けできないけれど、
こうしてお話を聞くことは出来るからね。
ばうちゃん、頑張りすぎないように、体に気をつけてね。
Commented by しらす母ちゃん at 2014-01-15 14:36 x
遅くなってごめんなさい(>_<)

まとめて記事拝見しました!!

マッサージ効果出てよかったぁ~

「頑張った優ちゃん」「すご~~い優ちゃん!!」

って笑い話になる日が必ず来ます!!

優ちゃんはばうちゃんさんご夫婦の元に来れて本当に幸せ♡

いつでもお話聞くので遠慮しないで連絡くださいね!!

優ちゃんの痛い、痛い飛んで行け~♪♪

コメント遅くなりましたが、返事したのでよければ読んで下さいね♪
Commented by bau-chan at 2014-01-15 22:06
fukeyさん♪
ガジガジ大好き・・というより、ガジガジが趣味!
いえ、ガジガジが仕事の優です^^
たぶん、思い切り歩いたりして発散できないから、
ガジガジしてるんだと思うけどね。

まずは1歳半までが、最初のステージで、
痛みが出る時期なので、仕方ないのかな・・・・。

とにかく、整体が効いて良かったよ~。
Commented by みきママ at 2014-01-15 23:53 x
こんばんは  
優君 おりこうさんですよね。我慢できるこですね。
なかなか痛い 痛みをがまんしちゃうらしいですね。
ママも頑張ってくださいね。
Commented by bau-chan at 2014-01-16 10:44
ぎこさん♪
良かったよ~~。
あれから、調子上昇中なの。
一喜一憂しててもいけないんだけど
どん底のどん底になったりするから、
喜ぶ時は思い切り喜ばないとやってられないや~と思ってるの^^

どこに行っても本当にみんな一生懸命に親身に接してくれるんだよね。
人間の医療機関ではなかなかこんな気持ちにならない・・・・(笑)
ぎこさん、いつも、見守ってくれてるのを感じてるよ~ありがとう(優)


Commented by bau-chan at 2014-01-16 10:51
しらす母ちゃんさん♪
どこに連れていっても、
これは・・・(ひどい)
この月齢で・・・・・
って驚かれるけど
でも、ある意味、何とかだましだまし、やっていける例になりたいなと思ってます。
優は今、そこそこご機嫌になり、
私や夫がおやつを食べてると、
「くださいな~」とトコトコやってこれるようになりました^^

コメ読ませて頂きました^^
山登りは尊敬です~っ!!!←子供の頃、学校で登山競走っていうのがあって、トラウマで~(笑)
山下り(スキー)は好きなのにねっ^^;
Commented by bau-chan at 2014-01-16 10:54
みきママさん♪
我慢強くならざるを得ないのでしょうね。
そこが不憫でたまらなくなります。
私のこと、ありがとうございます。
ヾ(@°▽°@)ノあはは
毎日優の抱っこでの階段の上り下りで、腰が悲鳴あげてます^^;
がんばります^^
Commented by towananakao at 2014-01-16 20:19
良かった♡
今は寒いから、暖かくなったらもう少し良くなると良いですね♡
私も毎朝幸せを噛み締めています!
今が1番幸せなんだろうなぁ~と感じています!

素敵な先生に出会えて良かったですね♡
Commented by bau-chan at 2014-01-16 21:02
towananakaoさん♪
優のこと始め、バタバタしてて
なかなかそちらに遊びにいけてなくて、ごめんなさい;;
あげくに今、またEXBLOG調子悪いのかな~?
コメ欄開かなくて、自分のをやっと無理やり開けられました;;

調子上がってる様子で、みんなで、びっくりしつつ嬉しい気持ちです^^
今が1番幸せと言える人は、ずっと幸せが続きますよ♪
そう言い切れるtowananakaoさんは素敵な人です☆

優は障害があって生まれたようなものですが
でも出会える先生や人たちには、感謝の気持ちでいっぱいです。

寒さ続くので、風邪とかインフルエンザとか、気をつけて、
美味しいパン&お菓子、焼いてくださいねっ!
Commented by chiko at 2014-01-17 12:19 x
ばうちゃん、優君、よかったね~!!
調子が、良くなってきて~♪

優君の可愛いアップ!
何回も、何回も見直しています(笑)

Commented by bau-chan at 2014-01-17 17:46
chikoさん♪
ありがとうございます^^
いつも励まして頂いてたおかげです。
今回はどん底でしたので、本当に感謝してます。
優にもchikoさんの気持ち、通じてたと思います!

(優より、chikoお姉さんへ)
えへへヾ(´▽`)
僕、半分寝ぼけ顔ですが、可愛いですか?
トビー&ハルお兄さんには、ちょっと?かなわないけどね^^
これからも、よろしくね^^

by bau-chan | 2014-01-14 18:55 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Comments(12)