人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラニースミスのジャム②♪

グラニースミス、今年度2回目♪
ようやく、果肉が少し残すようにできました^^
いつも全部煮崩れてしまっていて。
グラニースミスのジャム②♪_f0036269_22273024.jpg


グラニースミスって、こんな感じです。
毎年毎年・・・もう見飽きました?(笑)

甘味があまりなくて、酸っぱいりんご。
意外とこのまま食べるのも、やみつきになります♪

グラニースミスのジャム②♪_f0036269_22335893.jpg




寒いのに、扉が閉められません・・・
どいて~~。
(知らんぷり)
グラニースミスのジャム②♪_f0036269_2242860.jpg

本日も調子いいですよ~。
お散歩、絶好調でした
(優なりに、ですが)
今日もまたチワワのKちゃん↓とばったり出会い、一緒にお散歩できました
う~~ん、奇跡だ!
Commented by ぎこ at 2014-02-05 22:56 x
ばうちゃん、こんばんは♪
こんな時間にこんなにおいしそうなもの^^;;;
いやー目に毒だわっ!
グラニースミス、そのままでもGOODなのね!
イチゴミルクも素敵なできばえで
優ちゃんのあの視線が、わかる気がするよ。
幸せそうなお昼寝中の優ちゃん、
ドアが閉められなくても良しとしましょう。
でも、昨日今日のこの寒さにはちょっと・・・かなあ。
Commented by fukey at 2014-02-06 00:20 x
わぁ~(゜o゜)
すご~く綺麗な色ですね!!
キラキラ光ってるゎ☆
お味は絶対に美味しいでしょうね~
ゆう君は・・・すやすや(-_-)zzz
ゆう君の隣りで添い寝したいなぁ
Commented by bau-chan at 2014-02-06 08:54
ぎこさん♪
こんな時間に・・・いえ、まだまだOK^^
食べちゃえ食べちゃえ~(悪魔のささやきー笑)
↑って、もう翌朝な今^^

グラニースミス、たいてい火を通すみたいだけど
そのままも意外に美味しいの♪慣れたのか、甘味増加したのかも?
苺みるく、久々過ぎて記憶にございませんって感じでした(笑)
実はさ~~、みるくジャム1回大失敗の巻をやらかしました^^;
最初ゆるゆるで、瓶から出して再加熱したら、今度はキャラメル(笑)わかるでしょ~~?あ、ぎこさんに失敗という2文字はなかったね~!

ここのドア、開けっ放しは寒いの~~。ご存知のとおり、すぐ玄関だし、お風呂場だし~(笑)

Commented by bau-chan at 2014-02-06 08:58
fukeyさん♪
ヾ(@°▽°@)ノあはは
光線マジックです^^
でも、なかなか満足な仕上がりでしたよん♪
ゆうの隣で寝ると、、、噛み付かれるよ(笑)
ついでに、大いびきで、
ついでに、寝相悪く、パンチもくる・・・

あ、ひどい!僕を悪者にして~~~!
fukeyさんと一緒に仲良く寝んねしたいな~♡
byゆう
Commented by アレママ at 2014-02-06 15:24 x
こんにちは
毎日、ちょっとドキドキしながらブログ開いてます。優くんまた調子悪くなってたらどうしよう…って。
でも、最近は優くんなりに好調なようで安心。ホッとしてます
あさって、インストラクターが来ます
初めてです、お願いしたの。
無断吠え(特に年長のダックス、ウェンディ)とアスランの飛びつき、コマンドの完璧をお願いしようと思ってます。人が好きすぎるのも困りものです(^。^;)
Commented by bau-chan at 2014-02-07 09:12
アレママさん♪
毎日、ご心配かけて、すみません!
ついこの間まで、優がちょっと動く度に、ドキドキしてたのですが、
整体の効果は驚愕です。私達には神様的存在といっても過言ではありません。まあ、色々努力?してきたことの積み重ねもあると思いますが♪
明日、予約入れて楽しみ~にしてるですが、、、
なんと大雪の予報・・・
片道1時間はかかるし、車は冬用装備してないし、行けないかも。

インスラクターさん♪
とどのつまり、ワンコの教育というより、人間の教育なんですよね。
良いアドバイスがもらえるのが楽しみですね^^
どうだったか、教えてくださいね♪
無駄ぼえって、どうやって直すのか興味ある~っ!
私としては、アスランちゃん、会ったら、飛びつき♪してほしいな~(笑)・・・でも実際困るよね。

優は、良いトレーナーさんに出会ったのだけど
まだ3回で、訓練じゃなく信頼関係の段階だったんですが
足が、悪化しちゃって・・・;;
お休み中。(優は、ピンポン鳴ると、迎えにきてくれたのかと、期待してるんですけどね・・笑)

by bau-chan | 2014-02-05 22:39 | 保存食・ジャム | Comments(6)