人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごタルト♪

昨日は、ホワイトバレンタインズデーになりました。
夫、優にヤキモチ妬いてもいけないので~~(笑)
チョコは少なからずと1個はもらえるだろうし^^、
チョコあまり食べないので、こんなの。

いちごタルト♪_f0036269_1415355.jpg

クレームダマンド、そしてカスタード、そして苺♪
欲張りに目いっぱい、大盛り~って感じです^^

いつもタルト台が硬すぎるんですよね・・・
クレームダマンドももう少し柔らかいのがいいな~~。

いちごタルト♪_f0036269_1415253.jpg


誰かさん、苺を用意してる時から、ブーブー鼻鳴らして、キッチンに張り付いてました。
バターとお砂糖の合わせてる香りも、かなりツボらしいです^^;

いちごタルト♪_f0036269_14204618.jpg


いやいや、優ちゃんは、優ちゃん専用ケーキ食べてくださいな。

いちごタルト♪_f0036269_14222288.jpg


午後から降り積もった雪。
豪雪地帯と化してる今日この頃。
いちごタルト♪_f0036269_14344678.jpg


サラサラじゃなくて、ほぼ雪だけど、みぞれなので重いです。
いちごタルト♪_f0036269_1432416.jpg

今朝、道路どころか、新聞さえ取りに行けない・・・(笑)
階段どこだか分からない・・・^^;
いちごタルト♪_f0036269_1432252.jpg

夫は、電車止まったので仕事休みました^^
あれ?門扉のところに・・・・ワンちゃんが!(お隣の)
ふんふん鳴いて、びしょびしょ!!
いちごタルト♪_f0036269_1440764.jpg

あ~~、今日も雪かき!雪かき!
お隣のおばあちゃんのおうちの門から家までも雪かきしました^^
水分含んで、すごく重いの~。
しかも、先日より積雪が多くて・・・・そろそろ、うんざり;;
皆さん地方、大丈夫でしたか?
Commented by fukey at 2014-02-15 15:31 x
うわぁ〜
美味しそうなタルトだゎ(*´艸`*)
お店で売ってるより豪華じゃない?
旦那さんも喜んだでしょ〜
ウチはバレンタインなのに…
何もしなかった(・_・;
昨年の悲しい出来事があったので
ウチのバレンタインは昨年からなくなった
チラチラ見てるゆう君が可愛いのなんの♪
視線が熱かったでしょ(笑)
ばうちゃん地方またもやスゴイ雪!
まさに豪雪地帯だね!
ゆう君は喜ぶけど…
雪かきが大変だろうなぁ〜
怪我に気を付けて雪かきしてね!
Commented by towananakao at 2014-02-15 17:32
美味しそう~♡
苺が贅沢に(=´∀`)人(´∀`=)
タルト生地、硬いの好きですよ♡
全部手作りで本当に美味しそうです♪♪♪
Commented by bau-chan at 2014-02-15 17:49
fukeyさん♪
ありがとう~♡
夫はさ、あまり表現が無くて・・・^^;
むしゃむしゃ食べれば美味しい印って感じなの。
これ、バレンタインのだからね!って強く言っておきました。
でも、ホワイトデーは・・・・・ないよぉ~!

そうだね~シュリちゃんのこと思うとそんな気持ちにはなれないよね。
きっといつか、そういう傷も癒える時もくるから。
考えようによっては、シュリちゃんは、自分のせいで悲しい気持ちにさせてるって思ってるかもしれないよ。シュリちゃんは自分で選んだんだと思うから、責めないでね。
でも、うちも毎年ちゃんとバレンタインしてる訳でもないし
ま、色々あっていいのよ~。

犬ってバターの香り好きみたいで、
優も愛も、このバター出すと、何かいいことあると思ってるみたい^^
雪、もういいよ~。景色は綺麗なんだけど・・・。
また水曜に降るかもなんて予報では出てるし、、
でも、雪かき、やっぱりやらないとね。気をつけます!

Commented by bau-chan at 2014-02-15 17:53
towananakaoさん♪
ありがとうございま~す☆
おかげさまで、美味しかったです♪
私も硬めのが好きですけど、さすがに硬い気が・・(笑)
苺、カットすれば良かったのですが、2日に分けて食べるので
苺が悪くならないように、そのままゴロンゴロン^^;
by bau-chan | 2014-02-15 14:47 | お菓子 | Comments(4)