人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏もそろそろ終わり♪

8月も最終週となりましたが、皆さん、夏らしいことしましたか?
優の特に夏らしいことといえば
留守時の宅配冷凍の「ドライアイス」(笑)

夏もそろそろ終わり♪_f0036269_22212982.jpg

水につけるとモクモクと煙が出てくるので興味いっぱい^^
煙を舐めてみたり、
必死にかじろうとしてみたり・・・・(笑)




先週の土曜日、東京では多摩川の花火がありました。
う~~ん、今年は1度も花火見なかったなぁ~。
ちょうど東京からの帰り道、運転してたら
「今日、予定通り行います!」の空砲が上がって白い煙が空に、それが今年見た花火(笑)

夏もそろそろ終わり♪_f0036269_2221952.jpg

歩道には、いきなり、スゴイ人、人、人!
みんな、見に行くのね~@@
上野毛の信号待ち中。(写真、環八を右に渡るとすぐ多摩川)

私は、大渋滞の中、優の待つおうちに早く帰りたかった~。



夏もそろそろ終わり♪_f0036269_22231155.jpg


ボクちんは、お水に氷を入れてもらって飲むのが、夏らしい出来事かな~~~

・・・当たり前過ぎだよ~!もっとさぁ~、夏らしいことしたかった!!(ゆう)

だって、優、庭にさえ出るの、嫌がってたじゃない(ばう)


仕方ないので、エアコンの中で、ごろごろする(笑)
最近は、ゴロゴロひっくり帰って、食事台の角を噛み噛みするのがお気に入り^^;
Commented by fukey at 2014-08-26 09:08 x
そうだなぁ〜
私も花火なんて何年も見てないなぁ^^;
夏の始まりは
あっちこっちでドンドン音がするのを
聞いてるだけ(笑)
ゆう君
ハロも氷水が大好きなのよんU・ω・U
夏と言えば…氷!でしょ!って感じ(笑)
暑い時はエアコンの効いたお部屋が一番よん
来週は、絵日記書けるかもよU・ω・U
Commented by アレママ at 2014-08-26 10:42 x
きゃ~お写真の優君の姿。かわいすぎる~

優君、川で泳ぐのもあんよにはよくないのかなぁ~
この夏は週末ごとに天気が悪くてアスランもほんと数えるほどしか泳げてないです。
でもまだまだ暑いからまだまだ泳ぐつもりです
Commented by bau-chan at 2014-08-26 21:25
fukeyさん♪
夏らしいことって、大人になるとなかなかね~^^;
ドンドンの音聞いて、あ、今日はどこどこの花火だ~、と言ってるだけ(笑)
まあ、その代わり、夏休みの宿題は無いね^^。
でもでも、絵日記の宿題は提出できるわ~。

うんうん、ハロちゃん、氷が好きそうな感じ♡
優は、お水を本当に飲まないの~。
氷を入れて、興味持たせて飲ませてるんです^^
夏も頑張って、歩かせてるから、昼間はエアコンでぐっすりです♪
Commented by bau-chan at 2014-08-26 21:30
アレママさん♪
もっと言って~かわいいって(BY ゆう)
煙を噛んでたんだけど、その写真は撮れませんでした(残念)

泳げる川なんて、近くにないんです(笑)
泳ぐのは悪くないけど(ダイエットにはなるらしいけど)、
優の欲しい筋力の期待はできないそうです。
とにかく歩く。そして、鍛える。です(笑)
ま、そもそも、私が忙しくて・・・・^^;
Commented by towananakao at 2014-08-29 17:21
可愛い~♪
こういう姿を拝見するとまだ1歳なんだなぁ~♪と感じます♡
とわもアジアジしていっぱい怒られたなぁ~笑
ななちゃんが来てからはアジアジなくなりました♡
Commented by bau-chan at 2014-08-29 22:01
towananakaoさん♪
そうですね~、渦中に居る時は「コラコラ!」と怒ってるけど
こういう時期って、あっという間?ですものね~。
え?そうなんですか?ななちゃんが来たら、しなくなったのですか?
とわ君、ななちゃんラブだもんね~♡
アジアジしてたら、ななちゃんに嫌われちゃいますね^^
by bau-chan | 2014-08-25 22:44 | Comments(6)