人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンの会♪

パンの会行ってきました~~♪
どきどきしてたけど、やり始めるとワイワイ、楽しかった!
わきあいあいな雰囲気!パンとは関係ない話?にも花が咲き(^0^)
そして、全て美味しかったぁ!ご馳走様!
主催のピギーさんに感謝です。
午前中に焼き上げたのは胚芽パンと高菜パン
何とピギーさんは、メロンパンにチーズパンも焼いてくれてました!
持ち寄りおかず!もう豪華絢爛!!スープやチキンサラダ、きのこ炒め、コロッケ、フルーツ・・・などなど♪
パンの会♪_f0036269_1463519.jpg














パンの会♪_f0036269_14481855.jpgそして午後にはミキエマさんお勧めのサックサクのクッキー、ラニカイさんお勧めのあっさりしたブリオッシュ風紅茶パン、そしてカイザークノプフが焼きあがりました!
下の写真は午後に焼いたのを含む持ち帰ってきたパン達♪
そしてピギーさんはお持ち帰り用にトップがバリバリの食パンと、あんぱん、コーヒーパンまで用意してくださって~~~♪
もうパン屋さんが開けるね~~と感激して帰ってきました。




パンの会♪_f0036269_14181031.jpg
















パンの会♪_f0036269_1448372.jpg

カイザーとクノプフの写真撮り忘れました(涙)
食べ飽きたので、味見用に私が落っことしたクノプフ1個持ち帰ってきました(^^;)・・・なのでゴマがほぼ無くなってる(爆)

カイザークノプフの成形、皆さんとワイワイできて楽しかったです。
スタンプ押し過ぎ?もっと~?
青けしの実、つけ過ぎで真っ黒==!(爆)
クノプフの成形がねじってエッ!それ!っと、
でも、皆さん、さすが!
初めてとは信じられないほど、すごく上手で、綺麗にできました。(写真が無いのが残念)
今朝生地が心配だったので食べてみたら、まあまあ何とかなったかな~。

共通して好きなことがあれば、初対面でもすぐ打ち溶け合えるものね~と、つくづく納得♪
ピギーさん、ラニカイさん、ミキエマさん、どうもありがとうございました♪

そうそう、可愛いK音ちゃん♪お付き合いありがとう!またお邪魔させてね。
Commented by キョク at 2006-05-25 15:24 x
ばうちゃ~~~ん!
お疲れ様でしたm(__)m

すごーーく楽しそうな美味しそうな、そして充実した会だったみたいですね

うらやましいです~~~♪♪
お写真も綺麗なのでますます食べたくなっちゃいますね
(^^ゞ
カイザーも最高だったことでしょう、ばうちゃんの研究の成果ですね☆

ばうちゃん、書き込みありがとうございますm(__)m
どうしてかわからないんですが、クックは書き込めないんですよ。。
何しろパソコン音痴なもので、理由がわからないんです。。
パソコン師匠は夫婦喧嘩中なので悪くて呼べないし(泣)

作ったものはどんどん溜まってくるもので、本当に弱ってます。。
何よりレスしたーーーいです☆
その後完璧に壊れるんなら話はわかるんですが、中途半端なので申し訳なくて~(T_T)

でもどうしようもないので、今日も唄ってます♪♪
Commented by enu50430 at 2006-05-25 17:40
きゃーーーー。こんにちは♪
終わったんだー。すごいすごい楽しそうおいしそうお土産もいっぱい♪
うんうん。共通の好きな事があるとすぐに打ち解けて、わいわい出来るんだねー。うんうん。
良かったねー。ばうちゃんのパン出来上がりが見れなくて残念だけど、絶対絶対美味しかったはず♪
みんな、すごいんだーーー。
写真見て、読んでみて、皆さんの事尊敬♪
思いやる気持ちとか、人との繋がりを大事にしたりとか。。。
見習わないといけないな♪っ思うの。
料理の腕ももちろんねー。
ステキーー。私もこの日を待ってたからいい報告が聞けてよかったです。
よかったねーーーーー。
Commented by Lovepan at 2006-05-25 19:34 x
待ってたよぉ~
すごいね~ パンの会というかもうパーティだよ
いろいろあるし、写真と↑読んでるだけでもその楽しさがわかるわぁ
いっぱいあるパンたちの中で、ひときわ大きくあるそのイギリスパンの大きさ、びっくり!!
かなり大きいのぉ~~?
そして、ビギーさんってすごいんですね
なんかほんとお店でも開けるくらいにもう用意されていたんだぁ
なかなかできないことだよね、いくら主催者側といっても…
楽しめて、お友達も増えて、お土産もあって… もういうことなしの素晴らしい一日でしたね☆


Commented by ピギー at 2006-05-25 21:02 x
ばうちゃん お疲れ様でした。
じつは、夕方1時間ほど爆睡してました(*゚▽゚)ノノ'☆ 
気がついたら、大雨と雷。。。

それにしても、きれいにまとめていただき感謝です。
今回は、カイザーとクノププのレシピを提供していただきありがとうございます。
朝食に頂きましたが、感動だよo(〃∀〃)o
あの黒いのが・・・とか、ごまが・・とか、1人思い出しながら食べてました。
粉もあるし、材料も揃っているので(と言うか、貰ったし)挑戦しないとね♪

暇があると、食パンしか焼かないしね(・・;)ォィォィ
ちょっとは、成長しましょ♪
楽しい1日、ありがとうございました。
Commented by みゆ at 2006-05-25 22:52 x
パンの会、成功おめでとう~!!
どれもおいしそうだし、ばうちゃんも無事、先生できたみたいですね。
それにしても皆さん、お上手ですね。私も見習わなきゃっ。
私的には、ブリオッシュ風紅茶パンが気になります。
きっとおいしかったんだろうな・・・。
Commented by moonwheat at 2006-05-26 06:14
まわりにこんなお友達がいるなんてうらやましい!私もこんな会を開いてみたいな。どれもこれもおいしそうで、ほんとパン屋さんができそうですね。
こうしてみると、上手に作られる方が多いんだなぁと、関心&自分を反省です。まだまだ修行が足りん・・・。またいろいろ教えてくださいね。
Commented by キョク at 2006-05-26 06:28 x
ばうちゃん、おはようございます♪
パンの会の様子また拝見しにきちゃいました☆
だって美味しそうなんですもの~~~
持ち寄り品がまた最高ですね!!!

ところで、お陰様で一応書き込みできるように戻りました
m(__)m
音痴な自分なりにずっと試してきたうちの、ウィンドウズアップデートで
復帰できたんです(T_T)
でも・・・
この高齢で病弱なパソコンのことなので、またおかしくなるかもしれません^^;
Commented by bau-chan at 2006-05-26 08:12
キョクさん♪
とても充実してたし、楽しかったです~~。(^0^)
これでもゆったりしたペースだったみたい・・^^
とにかく、とっても和やかで、でも仕事はどんどん進んでいって、
参加者の皆さんのおかげで、カバーして頂きました♪
カイザーも無事形になったし、ほっとしてます^^

キョクさんのPC(↑↓)、持ち直したみたいで、良かったですね~。
私にしたら、キョクさんが十分PC師匠だわ~。
どこも、いじれないのですから・・・
この会のために、初めて印刷してみました(エ~~~でしょ!)
とにかく、ご機嫌が長続きしますように~!


Commented by bau-chan at 2006-05-26 08:24
enuちゃん♪
終わった~、というより、終わっちゃった~~って感じ。
写真、ごめんね~、撮り忘れ(笑)ゴマ落ちのは持って帰ってきましたけど。でも生地はOKだったので、一安心^^
パンの出来も大切だけど、(enuちゃんのおっしゃるとおり)
皆さんおおらかで心配りのある雰囲気も勉強(?)させてもらいました♪
もちろん、驚くほどパンやクッキーも美味しくて、
今朝もパクパクあれこれ食べてます!
Commented by bau-chan at 2006-05-26 08:36
Lovepanさん♪
待っててくれたの~?どうもありがとう^^
そうそう、パーティーにお呼ばれしたみたいでした!
イギリスパン・・・そうなの!美味しかったし大きいですよ。
1.5斤というお話だったけど、2斤型では?って思うほどでした。
家の1.5斤(これは小さめ)よりはるかに大きく感じました!
こんなに美味しい食パン焼いたことないです。ほんと、驚くほど美味しくて・・♪
憧れのピギーさんですから~^^
持ち帰り様など包んでて、そこで売れるよ~♪なんて言って笑ってたけど、真剣に売れそうでした!
Commented by bau-chan at 2006-05-26 08:52
ピギーさん♪
お疲れ、大丈夫ですか?すごい雷雨でしたよね~。
場所も企画もお土産パンもお買い物も・・・本当に感謝感謝です。
やっぱり負担いっぱいかけちゃったよね。
どうもありがとうございました!
カイザーは、適当に気軽に作ってね~~。
とにかく丸パンにスタンプポン!ひも状にしてねじねじするだけ。
トッピングは無くたっていいしね。

食パン、本気でデパ地下で売れます♪太鼓判!
主人も美味しい!って。(食べ方でも分かるし・・笑)
他のも美味しくて。。さすがだわ~~って独り言言いつつ食べてます!


Commented by bau-chan at 2006-05-26 09:04
みゆさん♪
ありがとう!
皆さんお上手だから、先生なんてすることありません!
一応手順だけ・・(笑)
紅茶のパン♪みゆさん好みですね~!
紅茶のいい香りで、ブリオッシュ風で軽くてあっさりしてて、
美味しかったですよ~~!
教室の再開も待ち遠しいけれど、用意する先生って大変!とも実感しましたから、無理は言えないわ=!
Commented by bau-chan at 2006-05-26 09:11
moonwheatさん♪
ほんと、出会いに感謝です。
私はこんな企画力ないし、もう、すごい!って言うしかありません♪
ブログ見ても思うけれど、お上手な方ってたくさんいらっしゃいますよね。
それなりに個性もあって楽しいものだなって思いました。
moonweatさんもすごくお上手だし、普通のおうちで石釜ある方なんて、まず居ないですよ~~!
Commented by kinari-epuron at 2006-05-26 11:11
ばうちゃん、すっごいですね!!!
ほんとにおいしそ~~~みんなでパン屋さんができるわ!!!(@_@)
レストランもOK!ね!焼きたてパンが食べられるレストラン、いいじゃない~
そしてピギーさん作のお持ち帰り、バリバリイギリスパンに目が釘付けよ~
すっごくおいしそうね! 一口いや、せめて1枚 食べたいな・・・(^O^)
Commented by ブライア at 2006-05-26 17:27 x
すご~~い! こんなステキなパンの会!いいな~。

パンの種類の多さにも感動ですが、持ち寄りのおかずのステキな事。
あ~、こんなふうに出来たらいいのに・・・と、じっと手を見る。

パン初心者ですが、こんなパンの会に参加したいわ~。

もう完全に、カフェですよ~。
Commented by mocataro at 2006-05-26 18:53 x
 わ~っ、出遅れちゃった!
 パンの会、盛会だったみたいですね~♪っていうかすごいパン・パンのオンパレード!

 おかずも盛りだくさんで、どこを見ていいのやら目が泳いじゃう(笑)
 参加してたらきっとキョロキョロと挙動不審な行動に出てるわ…

 どのパンもきれいに焼けてて、もう手作りの域を超えちゃってます。
 写真を見ただけでおいしさが伝わってくる~!
(でも味は伝わってこないのよね。しくしく)
 ばうちゃんのカイザーも大成功!練習した甲斐があったね~、おめでとう♪
 
 
Commented by bau-chan at 2006-05-27 08:24
きなりさん♪
風邪でダウン、お返事遅れてごめんなさい!
美味しそうでしょう~!(笑)
こうして集まってみると、皆、作るのが大好きなのよね~って思いました^^
そして食べるのもね♪
ほんとにピギーさんの食パンはすごいの@@
バリバリだけど、中がふんわり~、こんな上手に発酵したふんわりしっとりしている食パンそれも大きいの@@とてもじゃないけど、焼けないわ~。

Commented at 2006-05-27 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2006-05-27 08:37
ブライアさん♪
初心者?@@ブライアさんったら・・・何を言うかと思ったら・・
いつも美味しそうなパンやお料理いっぱいで、すごいなって思ってるのに!
私1人だとパン1種類だけど、すごいよね~~。皆さんのおかげです。
あっという間に次々と作業が進んでて、あっという間に意気投合!
そしてあっという間に終わっちゃった~♪
美味しいパンやクッキーに囲まれて幸せでした。
Commented by bau-chan at 2006-05-27 08:46
mocaちゃん♪
こうして載せると、圧巻よね~。(私は何もしてませんので何だか人事!!)
どれもこれも美味しくて、皆すごいな~~~って感心!
作りに行ったっていうより、ランチに行って、お土産もらってきたみたいでした(^0^)
カイザーもクノプフも、大失敗なくできて、ほっとしました!
(私が思い切って1個落っことしましたが・・爆)
ラニカイさんから、mocaちゃんのよろしくメッセージも頂きました♪
ありがとう\\(^0^)//
Commented by ラニカイ at 2006-05-29 19:33 x
ばうちゃん、遅くなりましたがお疲れ様でした~!
どのパンも美味しくてあっという間に食べちゃったよ~。
ホント、楽しかったよね。
ストレス発散できた~♡

カイザーも、クノプフも美味しく頂きました!
カイザーのあの線(ケシ、胡麻の一列)を見ながら「結構押したよな~」
とか思い出して、またムフフ^m^

是非、是非、またご一緒してくださいね!
お疲れ様でしたm(__)m



Commented by bau-chan at 2006-05-30 08:35
ラニカイさん♪
うん、うん、とても楽しかったね~。
美味しかったし~♪
紅茶パンもあっさりしてて、どんどんぱくぱくいってしまいました!
お座布団@@だったのよね~これ(^^)とか思いつつ、
思い出し笑いしながら(怖)頂きました!
風邪大丈夫?何だか皆してその後風邪みたいね~(笑)
こちらこそ、またご一緒してくださいね!よろしく!


Commented by assam-milk at 2006-05-30 13:56
ばうちゃん、思いっきり出遅れてますが・・・こっちにコメントさせてください!
パンの会、種類の豊富さはさすがですね~。一人でやってたらこうはいかないものね!
楽しいし勉強にもなるし。羨ましいな~。
↑のシナモンロールもおいしそう!最近すーっかり作っていないから、食べたくなっちゃった。
やっぱりチーズクリームのアイシング、たっぷりかけて食べたいわ。夕食ヌキ覚悟で・・・^^;
Commented by bau-chan at 2006-05-31 09:12
アッサムさん♪
全然出遅れてないですよ~♪
そうでしょう~?私1種類しか作ってないんだけど==(笑)
あっという間に時間が経って、とにかく楽しかったです。
シナモンロール、初めて作ったのだけど、美味しいものですね~。
アイシングかけなかったほうは、冷凍しました。
もう少し小さく焼いた方が罪が少ないかもね!
by bau-chan | 2006-05-25 15:09 | パン(イースト) | Comments(24)