人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一つの誕生日♪

(ちょっと真面目な話題)

生後5ヶ月になったばかりの優が重度の股関節形成不全という宣告を受けた日
あれから、ちょうど1年。


生後2ヶ月のあなたが我が家にやってきてから3ヶ月間
ただただ楽しく、ただただ幸せなそれまでの思い出を、知らないうちに封印していました。
そうでないと、とてもじゃないけど、やってこれなかった母です。
だから、この日はどうしても忘れられません。
別の優の誕生の日。


もう一つの誕生日♪_f0036269_2140681.jpg
 (脚の運びが、やっぱり変ですね~。でも使えれば、とりあえず合格)





皆様には、どれだけ支えてもらって、どれだけ励ましてもらったか分かりません。

ただ、寄り添ってくださって頂けることが、どれほど救いになっていたか分かりません。

ありがとうございます。

あの頃を振り返ると

こんな毎日が過ごせていることに、幸せを感じています。


もう一つの誕生日♪_f0036269_21404769.jpg
(両後ろ脚、どうしてもくっついちゃうね~。でも最近は、時々開いてるから進歩です)




ブロ友さん、
そして、ここを覗きににきてくれてる方々

かかりつけのクリニックの先生&スタッフ、

医療センターの先生、看護師さん、理学療法士の先生&スタッフの皆さん

老犬介護の先生、 整体師の先生方

訓練士さん

に感謝。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、根っから、明るい優ちゃんへ

本当は、もっとアンヨを丁寧に使ってほしいのに
ちょっと状態が良いと、ハチャメチャな行動をとって、
あ~~~やってしまった!(焦、泣)
ということが何回あったことでしょうか。
その度に、やめさせれば良かった、もっと注意してれば良かったと、
どれだけ後悔したか分かりません。

先生には、1ヶ月1度は、何か起こるよねって。

私達をハラハラドキドキ、ヒヤヒヤさせながら
その度に、何となくあっけらかんと乗り越えてきた優ちゃん。

その学習の無さに、時々頭にくるけど
その学習の無さ、怖いもの知らず、
辛いことを辛いと受け取らず
あっけらかんと、とりあえず前に進む
優のすごいところだよね。(^^;)

今となっては、ハチャメチャさ、無理することが、逆に強さに繋がってるとさえ、思います。

最近はね、我が家にやってきた可愛い盛りの頃のあなたの話もできるようになったよ。

今日はね、泣けて泣けて仕方がないの。


この1年、ありがとう。

優、あなたを、心から誇りに思います。

私達の子になってくれて、ありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


股関節は、両方とも完全に上方向に外れ、常時脱臼状態。
レントゲンで見ても、元の股関節の凹んだ部分は、
開ききってしまいほぼ平らになり、いわゆる形成されておらず
元の股関節と思われる位置は、はっきりしないほど。
ただ脚の根元(骨頭と呼ばれるところ)は、はまってない分、
宙ぶらりんというか、自由というか・・・なので、あまり痛くはならないようです。

この先、優の脚がどのようになるかは、神のみぞ知るです。

実際、いつも不安があり、いつも神経をすり減らしているし
優を思い切り好きなように過ごさせる訳にはいかないけれど
ストレスは発散させてあげたい。

たくさんの矛盾とも戦い
喜んでは落ち込み、ジェットコースターのような繰り返し。

でも、1年前のあの頃を振り返ると
こんな毎日が送れていることを、とても幸せです。


本当に、皆さん、ありがとう。

そして、ハチャメチャ大王の優と
泣き虫母さんを
これからもどうぞよろしく。
Commented by fukey at 2014-11-25 02:06 x
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
ゆう君、ばうちゃん、パパさん
1年間頑張ってきて良かったですね!
1年前の、ばうちゃんは本当に辛かった事でしょう。
でも、一番辛かったのはゆう君だよね!
小さな身体で大手術を受けて一生懸命リバビリをして
良く頑張ったなぁ〜(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
ばうちゃん家の子になったゆう君は幸せ者だね!
コレから先も幾つも困難に見舞われるかも
知れないけど、パパとママがきっと支え続けてくれるから
安心して立派なワンコになってね!
私は、ゆう君に出会う事が出来て勇気をいっぱい貰ったよ(*´艸`*)
ゆう君 ありがとうね!
これからもハロのお友達でいてねU・ω・U
Commented by bau-chan at 2014-11-25 08:32
fukeyさん♪
心より、ありがとう。


こうして、気にしてくれて、
こうして、優を愛してくれて
こうして、傍にいてくれて
ありがとう。

ただ、そうしてくれたことが、どれだけ力になったことでしょうか。

本当に感謝しかありません。

そして、今は、fukeyさんが元気になってくれることを
願ってやみません。
心配したり、応援したりすることしかできないけれど
気持ちはすぐ傍にいますから。
せめて、症状が落ち着きますように。
Commented by kao-chan at 2014-11-25 09:57 x
一年ですか。
本当にばうちゃんさんも優ちゃんも頑張り続けた
一年だったのでしょうね。ばうちゃんさんの涙は優ちゃんのガンバリのあかしですね。
お話読んで泣けて泣けてしかたがありません。
私も一年後、にこがやって来てから2ヶ月間の、
無条件に楽しかったころの写真を見られるようになっていたらいいなぁ。
頑張り続けている優ちゃんばうちゃんさんを尊敬し
誇りに思います。

それから、にこの事を気にかけて下さっていた
fukeyさん。どうか一日でも早くお元気なりますように
お祈りしています。






Commented by bau-chan at 2014-11-25 11:07
kao-chanさん♪
1年、
私は、ただ、ハラハラしていただけ・・・
優の頑張りで、ここまできました。

当の(現在の)優は、別に~、何が~?って感じです(笑)

でも、歩けなかったり、痛かったりする時の
あのグロッキーさは、本当になんとも言えないです(よね)

無条件に可愛くて楽しくて仕方ない時に、
崖から落とされるようなものですよね。
仔犬というところがね・・・。

にこちゃん、kao-chanさん、
今、身体も気持ちも、大変で苦しいと思います。
しかも、適応手術があったとはいえ、どれだけ心配されてることかと思います。
一生懸命考えて決めてあげたこと、絶対良い方向にいきますよ。

必ず、にこちゃんが、にこにこする日がやってきて
ka0-chanさんがホッとできる日がやってくる!
私はそう信じてます。
1年前の私は、前向きに信じて・・・と思っても、
実際難しかったです。
(この優を見てよ。これで信じられる?って)
それでも、今日があります。
にこちゃんは、kao-chanさんの大切な子、
我が子を信じて信じて・・・いきましょう。

fukeyさんのこと、ありがとう~。
みんな元気!1番の願いです。
Commented at 2014-11-25 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by towananakao at 2014-11-25 13:28
こんにちは^ - ^
1年間お疲れ様ですε-(´∀`; )
素敵な思い出ですね♡
ここまで頑張れたのは愛ちゃんとの悲しいお別れだと思います!
だからゆうちゃんはここに来たのね^ - ^
私は最近、今には戻れないんだなぁ~って涙します~_~;
いつかとわとななとお別れしたら、今に戻りたいって毎日泣くのかなぁ~って~_~;
触りたいなぁ〜って思っても触れなくなるんですよね~_~;
居てくれる事が幸せなんです^ - ^
これからも素敵な思い出を沢山作って下さいね^_−☆
Commented by アレママ at 2014-11-25 18:01 x
おめでとうゆうくん!
そして、ママも。1年よく頑張られましたね

ゆうくんのあんよは普通のあんよではない。でもだからこそ神様はママさん達を選んだんだと思います。このおうちならゆうくんを愛し一緒に歩んでくれると。

来るべくして来たんですよゆうくんは。大変なことの方が多いと思います。でもだからこそゆうくんとの絆が強いのも確かだと思います。こうやって書き込みすることしかできないですが、応援してます

Commented by bau-chan at 2014-11-25 21:24
鍵コメさん♪
ありがとうございます。
幸せな時間を過ごせていることに感謝です。
優のこととなると、一喜一憂が激しくて~(笑)

犬の生き方・・・ほんとにそのとおりだと思います!
だから、生き様が美しいのでしょうね~。
後悔&不安な私は、学ばなくちゃ!です。
とても、いいお話聞かせて頂きました♪
ありがとう~。



Commented by bau-chan at 2014-11-25 21:37
towananakaoさん♪
愛はいつもそばに居てくれてるようです^^
春が来るからって、ずっと励ましてくれてたtowananakaoさん!
私がなかなかそう思えない時に、一生懸命信じていてくれたおかげで、今があります。ありがとう~。

ワンコの命は短い分、尊いものです。
シニアになってくると、考えちゃいますよね。。。
今が大切って思える気持ち、すごくすごく素敵です。
動くぬいぐるみのとわ君ななちゃんも、今、towanakaoさんと一緒の時間が大好きで大切で幸せですね♡
泣いちゃう気持ち、分かりますよ~。みんな一緒です^^


Commented by bau-chan at 2014-11-25 21:59
アレママさん♪
いつも心配してくださって、ありがとうございます♪

私は結局あたふたしてばかりで、
優の方が、腹が座ってます^^;

そう言ってもらえたら、嬉しいです。
ゆうには、もっと良いおうちがあったかもしれませんが
私達は、ゆうの居ない日々は考えられません。

アスランちゃん、その後、大丈夫ですか?

ワンも人間も、みんな元気じゃないとね~。
健康1番、ほんとにそう思う今日この頃です。
by bau-chan | 2014-11-24 23:12 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Comments(10)