人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御宿海岸♪

プールが目的だったけど、ほんの少しドライブして海岸へ。

この間、リハビリの先生が、
このくらい安定してきてたら、「砂浜歩くのは、とても良いリハビリになる」って言ってたし
歩かせてみました♪
(最初の頃は、砂浜、じゃり、雪は、良くないって言われてたので、嬉しいね)
御宿海岸♪_f0036269_21433182.jpg

気持ちいいね~。
さらさらの砂浜だよ~^^
ゆう地方の海岸は砂が重いけど、
ここは、さらさらで、脚があまり沈まないし負担が少なくて、良さそう♡
パウダースノーならぬ、パウダー砂浜ね♪

御宿海岸♪_f0036269_2143426.jpg


潮風が少し強かったけど、
ゴミ一つ無い綺麗な砂浜、綺麗な海に、感動しました(ゆう)



実はここ、「月の砂漠を~~はるばると~♪」の詩の舞台となった場所だそうです。
千葉の御宿海岸。

砂浜というより、砂丘、砂漠な感じ。
だからサラサラパウダー^^

御宿海岸♪_f0036269_21435323.jpg


御宿海岸♪_f0036269_21442112.jpg

砂漠?砂丘?みたいに、砂が模様になってます。

(ゆう)
 パパ~しっかり~!(足、取られてるよ~~)
 ほら~~、行くよ~

(ママ)
そういう優の足跡、引きずってるよ~。

御宿海岸♪_f0036269_2282161.jpg



(ゆう)
早くホテルに帰って、プールプール~~~♪



御宿海岸♪_f0036269_2144788.jpg


もう帰宅して、ゆうは爆睡中です。
Commented by fukey at 2015-04-18 22:27 x
キャァ♪(*ノ∀ノ)
どの写真見てもイケワンだゎ(*´艸`*)
日に日にイケワンになってるねぇ
お顔もスッカリ大人になったゎ
海で泳ごうとはしなかった?
ハロなら即ダイブだゎ(笑)
もうお家に帰って来たのかなぁ〜?
パパさんの心も癒されたかなぁ
Commented by bau-chan at 2015-04-18 22:36
fukeyさん♪
(ゆう)
イケワン?
嬉しいなぁ~やっぱりfukeyさんは僕のことわかってる~^^

そんなに褒めてもらって、ゆう喜んでるよ♡
ハロちゃんみたく、立派じゃないけどね。
骨格も小さいから、初めて会った人の9割の人が女の子?って聞くの(笑)

海、ハロちゃんなら絶対入っちゃうね~って話してました^^
ゆうはけっこうビビリーだからね^^;
(というか、人間がビビリーなんだと思う)

うんうん、夫、優がいてくれて良かったと思うわ~。
慰めてもらってるみたい^^
Commented by kao-chan at 2015-04-19 12:04 x
砂浜にラクダがっ!
そうですか!そうなんですか!!この砂浜があの
♪月の~砂漠を~♪の舞台なんですね。

優ちゃん、足取りもしっかりと、逞しくなってきましたね~。すっかり青年のお顔だし(#^.^#)

プールは魅力的なんだけど、私もプールの外が心配。
テンションMAXのニコにプールサイドは走らない!なんて
絶対無理だと思います。悩むー。


Commented by towananakao at 2015-04-19 15:18
ゆうちゃん軽快に歩いてるね~♪
プールもして頑張る君だね!!
応援してるよ~♪

パパさんもbau-chanさまもゆうちゃんから健康のプレゼント沢山もらっていますね~♪
Commented by ばうちゃん at 2015-04-19 20:55 x
実は私も行く日まで知りませんでした(笑)
足取り、ヒヤヒヤ、ドキドキすることは、かなり減りました^^
歩き方は、ひねってひねって歩いて、腰も落ちる時があるし、変なんですけどね。
でも、おかげさまで、それなりに安定してます^^;
何より、痛がってないので、それが何よりです。


プール、とりあえず水に入れちゃえば、そのことに必死になるから、そこまで不安にならなくてもいいかも。
普段、すごくセーブさせてるから、ノーリードになった瞬間パラダイスになることも有り得るしね~。
でも、さすがに初めてプール見たら、ちょっとビビるんじゃないかな?
う~~ん、でも、にこちゃんを1番よく知ってるのはママさんだし、軽はずみに大丈夫!とか、とりあえずやらせちゃえ~!
なんて、私には言えません。
最初はリードつけて、少し周囲を歩かせる?
とりあえず、パパさんも一緒に行くことをお勧めします^^

Commented by ばうちゃん at 2015-04-19 20:59 x
towananakaoさん♪
は~い、おかげさまで、頑張れてます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
軽快とまではいかないけど、ちょっと偉そうに歩いてます(笑)

そうですね~、私達が散歩してもらってる・・・^^
最近では、ゆうより私の方が疲れてます^^;
嬉しい限りです。
いつも、励ましてくれてたtowananakaoさんに感謝です。
Commented at 2015-04-23 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2015-04-24 13:16
鍵コメさん♪
コメ、嬉しく読ませて頂きました♪ありがとう~。

砂浜、砂がキメ細やかでゴミや海藻がなくて綺麗で
感激でした。
外房だからかな~?
鍵コメさんのおうちとも、繋がってる海岸ですよね^^

義母のことも、ありがとう~。
最後のころは意識がどうだったか分からない義母だったけど、
夫(息子)を大切にするね、と約束したので、
それを守ることが親孝行かな~と思うことにしています。

寂しいけれど、ちょっと時間ができて身体は少し楽になりました。お心遣いありがとう~。
Commented by towananakao at 2015-04-24 21:54
バウちゃんさま!!
ゴールデンウイークに箱根に行きます(≧∇≦)
Commented by bau-chan at 2015-04-24 22:10
towananakaoさん♪
わ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
念願の箱根ですね^^
ゆうは無理なところでも、抱っこやゲージならOKなところがあるので、とわななちゃんなら色々行けるところもありますよ。(確か遊覧船も乗れます!)
お天気良いといいですね~。
楽しみですね^^

by bau-chan | 2015-04-18 22:13 | Comments(10)