人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプーの後は♪

もう10日ほど前ですが、シャンプーしました♪
旅行やリハビリのプールの後でシャンプーしていたので、家では久しぶり♪
1ヶ月ぶりのシャンプーのせいか?
2度洗いしたのに、全然泡立たない!!(よほど汚かったのか?苦笑)

綺麗になって気持ちよくなったよ~~(ゆう)
綺麗になって、触り心地抜群の優を、誰かに見せたい!(私^^)

シャンプーの後は♪_f0036269_9581472.jpg


行き先は、実家^^
優が母に会うのも久しぶり。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
優も母も嬉しそうに再会したのも束の間、

優はおやつがもらえないと知ると
見えないところ(廊下)で、ひたすら寝てました^^;
(ほんとは、シャンプーで疲れてたんでしょうね^^)

シャンプーの後は♪_f0036269_1021233.jpg


実家近くのお散歩コース。
風致地区?だか保存地区だかの、のんびりした雰囲気の、
愛ちゃんも好んだこのコース♪

やっぱり野原や山など、自然の香りがいっぱいのところは
大好きね~~。
グングン歩きました♪

ここね、優が5ヶ月の時、初めてここにお散歩に来て、
足がおかしい!!と完全に疑うことになった場所。
あの頃の気持ちがフィードバックしたけど
あれから、ほぼ2年
元気に歩いてる現在の優を見ながら
優は本当に頑張ったな~~と感慨深い気持ちになってしまいました。



シャンプーの後は♪_f0036269_102318.jpg


この奥に、ちょっとした山(?)もあるんだけど
蛇さんが出てきそうで、引き返しました(笑)

昔、ゴルがこの山でマムシに噛まれて、
「救急車!!」と叫んだというワン友さんがいたそうな・・・(笑)。
(ちなみに犬は噛まれてもまあ大丈夫とか・・)

シャンプーの後は♪_f0036269_10104885.jpg


肘置きに、頭載せて寝るのが好き(笑)

シャンプーの後は♪_f0036269_1011116.jpg


そして、家に到着した時はいつも、
立ち上がらず、
なかなか車から降りようとしてくれません><;
この日は隅っこでストライキ。
何だか笑っちゃうポーズでした。


で、翌朝目が覚めたら、天気予報には無かった雨。
しかも2日も続けて雨・・・
せっかく洗ったのに~~~~(ため息・・・・でした)
Commented by fukey at 2015-10-24 22:30 x
ゆう君
サラサラフワフワになったのねぇU・ω・U
写真でも良く分かるよん(*≧艸≦)
シャンプー仕立てって本当に汚して欲しくないんだよね!
特に次の日雨とか^_^;
ハロも一昨日シャンプーしたんだけど…
次の日に砂まみれになってました(|||_|||)ガビーン
実家ってばうちゃんの?
凄くのどかな場所なんだね〜
ワンコ達にとっては最高の場所かも( 艸`*)ププッ
Commented by bau-chan at 2015-10-25 11:10
fukeyさん♪
ハロちゃん、シャンプー翌日に、砂まみれ??
うわ~ん、だね。。。
ハロちゃんも優もゴロゴロが好きだから、困っちゃうよね。
今回は、雨以外にもガビーンなことがあり、↓(´・ω・`)ガッカリ…でした(笑)

実家は住宅地で全然こんな感じじゃないんです^^
このお散歩コースは、歩いてすぐ近いのだけど
保存地区で、いきなり、雰囲気が変わります。
確か、キムタク?だったかな~何かのドラマのロケで使ってたらしいです。
愛ちゃんは、鴨追っかけて、田んぼにダイブ~~したらしいです(笑)
Commented by kao-chan at 2015-10-26 20:48 x
ばうちゃんのブログを読んで、はて?
シャンプーで泡立ったことあったけ?って
考えてしまいました(笑)
いつもどんだけ汚れてるんでしょね。

お出かけしたってことは、乾燥まで済ませたって
ことですよね?ゴールデンはコートも長いし
乾かすのも大変でしょ?

ご褒美のお出かけ、優ちゃん、よかったね~♪
お母様も喜ばれたでしょ?
父はまだにこを見てなくて、連れて行きたいんですが
母が動物が苦手で…(-_-;)

シャンプー後のガビーンな出来事!聞くのが怖い…。
雨も、ゴロゴロもドロドロもダイブ~もダメー!
お母ちゃん、泣いちゃう(笑)
Commented by bau-chan at 2015-10-26 21:51
kao-chanさん♪
泡立つ成分??って、皮膚にあまり良くないかもしれないですね~。
でも、それにしても、シャンプー剤つけたんだかどうだか分からない状態でした^^;

優、案外、毛が少なめ(笑)で、助かってます(笑)
お天気の良い&乾燥した日だったし~~^^
車、暖房つけて冷えないようにしてたら、
優からブーイングが出ました(笑)
にこちゃんはるちゃんは、どのくらいで乾くのかな?
案外自然乾燥OKとか??

ガビーンな出来事は、、、
たぶん想像されてないことだと思いますΣ(゚д゚lll)( ̄▽ ̄;)!!




by bau-chan | 2015-10-24 10:15 | 犬(優) | Comments(4)