人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余りもの、大作戦!

昨日のランチは・・・・(パンじゃなくて)
最近余っている(というより忘れてる)ものが多くて、ちょっと見回してみました。
ぎっしり詰まっている冷凍庫の中を探検したら、あるは、あるは・・・出てくる出てくる・・・
茹でた大地さんのお大根の葉っぱ!→
余りもの、大作戦!_f0036269_1165733.jpg
ついでに、半端なじゃこ、甲州とうもろこし(大地さんのとくたろうさん)、も出てきました~^^

↓忘れてた@@干し大根の「自家製ビール漬け」(これも大地さん)
甘みがあって美味しいの^^実家の両親も我が家も大好きで♪
余りもの、大作戦!_f0036269_1133249.jpg

梅も去年作のが、まだまだあって・・・
桜海老も封開けてあるのが・・






・・・・・・・・ということで・・・・・・・・・
余りもの、大作戦!_f0036269_1182727.jpg


15穀入り玄米&白米のミックスでチャーハン!
大葉は家で収穫したもの^^
カリカリ梅好きな主人にはぴったりじゃないかな~~?(ビール漬けと梅でカリカリ梅みたいなので)
「どう?」と聞いたら・・・
「感想なんて言っている暇はないほど・・美味しい!」んだとか・・(^0^)

でも本当は、ドイツ、アルゼンチン戦の録画したのを必死で見ていて、暇がなかったと思うんだけど。
(結果だけは知ってしまったけど、それ以外の情報は見ざる聞かざるで、見てました)
ドイツの優勝だけを願っている人ですから・・勝って良かったわ♪

今度はイタリア戦です!どうなるかしら~!
Commented by RIN at 2006-07-02 12:29 x
なんともヘルシーなチャーハン!
食物繊維もたっぷり・・・ これを食べたらさすがの私もしっかりお通じがきそうです(爆)
サッカー中継、昨夜、うちの旦那は徹夜で見ていたそうです。
めちゃくちゃ寝不足の中、今、息子と「カーズ」(映画)を観に行ってます。
映画館で寝てなきゃいいけど・・・
Commented by bau-chan at 2006-07-02 12:38
RINさん~♪
(笑)お通じ・・私も・・(笑)
でも、私のは食生活とは、全く関係なさそうなの。運動も関係なさそう・・
冷凍庫、これだけ出しても、なぜかまだまだいっぱい^^;

若いね~旦那さま♪
徹夜したのに、お出かけしてるなんて。
でも映画館じゃ、間違いなく寝ちゃいそうじゃない??大丈夫かな?
うちは、新聞もテレビも見ず、朝から録画したのを見てました。

Commented by assam-milk at 2006-07-02 13:51
ばうちゃん、このチャーハン、好みです~。
ビール漬けのたくあんもいい色でおいしそう。
梅も入ってるんですね!お昼食べたばっかりなのに・・・食べたい!
サッカーはうちの夫も熱中しまくってます(笑)
ヨーロッパ勢だけが残りましたね~。開催国ドイツ、頑張ってほしいですね。
Commented by bau-chan at 2006-07-02 17:41
アッサムさん♪
どうぞ~♪と言いたいですが、食べちゃいました^^
梅が意外と余ってるのに気がついたのよ~。
私って作るのはいいけど、余ってくるのよね~。イケナイイケナイ!
アッサムさんのところもサッカー好きなのね。世代が若いからだわ♪うちは例外(笑)
ドイツが優勝するために、
予選の時から、ドイツにとって出場国の良し悪し、
大会の組み合わせ・・・・まぁ大変なのよ^^
ブラジルが負けてくれてよかったらしいけど、イタリアに勝たなくちゃ!
@@何だか私も感化されてる!
Commented by enu50430 at 2006-07-02 21:07
こんばんはー。ばうちゃん。
美味しそう♪そっかー。「感想なんて言っている暇はないほど・・美味しい!」うふふ♪私もそう思う♪
干し大根の「自家製ビール漬け」も美味しそう。そのままでも食べたい♪

あ。。。やばいなぁー。うちの主人は・・・。イタリアの国家をカタカナで歌詞が書いてあったのを見て、鼻歌歌ってるほどのイタリアへの熱のいれようなの・・・。次はいよいよ対戦だモノね。私は、、、あまり執着はないけれど、、、いい試合だといいねー♪
また。。。早起きなのかしらねー・・・。お互い大変だわねー。なーんて、ふふふ。。
Commented by bau-chan at 2006-07-02 23:01
enuちゃん♪
「・・・・暇はないほど、サッカー見るのに忙しい!」これが本音だと思うんだけど^^;深追いはしませんでした!
この干し大根は、干したのを送ってくれるので、私はビールで漬けるだけ!enuちゃんなら、お大根から作れそうね♪

あらら~~イタリアファン見つけ!
いいのいいの、私はどこが勝っても(内緒ね)
あれだけ楽しめればいいなと思っちゃう!
Commented by キョク at 2006-07-03 05:37 x
ばうちゃん、おはようございます~~♪
ヒューヒュー
ばうちゃんち、超ラブラブですね~~(^_-)
素敵なご主人様の台詞、まるで恋愛小説のよう☆☆☆
そりゃもう、ばうちゃんの作る物は何でもお上手なので、美味しいことでしょう♪♪
チャーハン、本気で食べたいです!
栄養たっぷり、愛情はもっとたっぷりですね☆

私も開催国ドイツが優勝かしら・・・って、漠然と思っているんですけど
どうでしょうね(^^)
Commented by ぎこ at 2006-07-03 07:29 x
楽しそうなチャーハン!!
お野菜たっぷりで健康チャーハンっていうところでしょうか。
私だったら返事もせず一気食いしそうだわーo(*^▽^*)o

Commented by bau-chan at 2006-07-03 08:31
キョクさん♪
あはは~。
実はサッカー見るので忙しいので、(正直に言うと怒るから・・)
美味しいと付け足しただけですよ~。
冷凍庫や忘れ物(余り物じゃなくて!)を入れた割には美味しかったですけど☆
ドイツはイタリア戦は苦手らしいので、困ったなぁ~~とか、
1番ブラジルが嫌な相手らしいのでそれは良かったとか・・・今朝もブツブツ言ってました^^;
キョクさんが漠然とでもそう思ってくださってるなら、優勝するかも!
Commented by bau-chan at 2006-07-03 08:36
ぎこさん♪
目についたもの、放り込んでみました^^意外にも健康チャーハンに早変わり♪
とにかく冷凍庫が閉まらない・・・(笑)
そこへ、3割引きという箱入りアイスを誰かさんが嬉しそうに買ってきちゃって・・・!
なので、アイスも食べちゃったし(美味しかったぁ!)、冷凍庫はまた一杯(笑)
Commented by Lovepan at 2006-07-03 09:25 x
いろんな食材が入っていてとっても美味しそう!
私こういうの大好き~~♪
大根の葉っぱとかも捨てちゃったりする方もいると思うけど、こう利用できるものは利用して美味しくいただくっていうのが好き!
ちなみに、すいかの皮近くの部分もお漬物?にして食べちゃうタイプ
美味しく食べられるし、ゴミも減らせるっていいよね~
↓梅ちゃん…私もやりたくてウズウズしまくりです。。。
Commented by bau-chan at 2006-07-03 11:06
lovepanさん♪
好み一緒みたいね~♪
残り物様様~でした!
偶然に近い産物^^このために食材揃えるのは大変だし!
それにしても冷凍庫ちゃんと管理しないと~時々化石化した怖いのが・・・^^;
一応安心野菜なので、ほぼ、まるごと食べちゃうの~。
この辺りの話は、話が長くなる・・・(笑)
そうそう、ゴミも減るよね~。
でもスイカの皮はお漬物(浅漬けみたいなのでしょ?)したことないし、食べたことも無いわ。
瓜みたいな感じかしら?
梅・・ドリンク系なら簡単で楽しめるね~。(梅酒でぐびぐびも~~!)
by bau-chan | 2006-07-02 11:26 | 料理 | Comments(12)