人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキ・オ・フリュイ♪とフレンチブラウニー♪

昨日、友人と表参道で久しぶりに会いました♪
お教室で教えて頂いたフルーツケーキ♪があまりにも美味しいのでプレゼントしました~。
(自分が作りたくて・・・というのが本音かも^^;)
母が大絶賛♪なので、何度か持っていきました。
ドライフルーツ嫌いな主人は自ら厚くスライスしましたョ♪

ふわふわ過ぎず、でもしっと~~~り♪
それにオメカシしたら、生徒全員で大感動\\(^0^)//


ケーキ・オ・フリュイ♪とフレンチブラウニー♪_f0036269_10132249.jpg


フレンチブラウニーは、復習したくて、初回作なのを、ついでにもらって頂きました。
セルクルで焼いたら、底から生地がぶにょ~~っと出てきて「大変~!もったいな~い!」
やっぱり、底板買ってこなくちゃ。
ケーキ・オ・フリュイ♪とフレンチブラウニー♪_f0036269_10243759.jpg

はみ出した生地は、まだあったのですが、既にたべちゃった後(笑)
ごめんね~、ケーキの高さが減っちゃっいました。



ケーキ・オ・フリュイ♪とフレンチブラウニー♪_f0036269_10301576.jpg
ラッピングして(これも、教えて頂きました。先生!感謝です♪)
お渡ししたら、すご~~く感激して、喜んでくれたので、
私もすごく嬉しい♪
楽しい気持ち嬉しい気持ちって、いい意味で伝染しますよね^^
ブラウニーは半分に切ってお渡ししました。





ケーキ・オ・フリュイ♪とフレンチブラウニー♪_f0036269_10434591.jpg


もう1人の友人は風邪でダウンで急遽来れなくなくなってしまったので
出かける前にお送りしました。そろそろ、届くかなぁ。。。
具合悪いのに、こんなの食べられるかしら~。
早く治るといいな~。
ケーキ・オ・フリュイ♪とフレンチブラウニー♪_f0036269_1133979.jpg











ケーキ・オ・フリュイ♪とフレンチブラウニー♪_f0036269_1033497.jpg














表参道では、野菜料理中心のクレヨンハウスに行ってきました。

バイキングでの 友人のセレクト♪(全部だけど・・笑)
 玄米、お豆腐のお味噌汁
 蒸しサトイモ柚子味噌、
 さつまいもと色々ナッツのサラダ
 根菜の白和え
 もやしと小松菜のアジアン風、
 キスのフリッター、チキン

2階は絵本のお店で飛び出すしかけ絵本作家のサブタさんがサイン会してました。
Commented by Lovepan at 2006-12-12 11:35 x
こんにちは~♪
ドライフルーツたっぷりで美味しそう!
こう贅沢にのってるのっていいね~
中にもまんべんなくたっぷりで、これが食べられたらかなり満足できるよ!
私もそんなばうちゃんのお友達になりたかったわぁ~笑
ところで絵本持ってるんだけど、サブタさんってどんな方でした?
Commented by みゆ at 2006-12-12 15:54 x
飾りつけ&ラッピングまで復習したんですね、スゴイ!!
私は焼きっぱなしを姉に持って行きました。
そしたら飾り付けがないと言われてしまいました。
やっぱりプレゼント用には断然、あった方がいいですね。
フレンチブラウニーも習いたかったなぁ・・・。
Commented by assam-milk at 2006-12-12 16:37
うわ~、ドライフルーツがごろっと載っているケーキ、作ったことないです。中身もずっしりしっとり、とってもおいしそー!
ブラウニーには、これはヘーゼルナッツ?ですか??
ラッピングも教えてもらえるなんて、いいなぁ~。
Commented by ブライア at 2006-12-12 19:40 x
今、PCにかじりついてます・・・。食べたい!

私、パウンドケーキとかだ~いすき! ラムレーズンとかドライフルーツを、これでもか!っていうくらい入ってるのがすきなんです。
だからこの、ケーキ・オ・フリュイは、もろにツボ。

でも、イチジクは苦手~~(苦笑)

あ~~~ん、たべた~~~い!!
ばうちゃん、ぷり~ず!!
Commented by bau-chan at 2006-12-12 22:04
Lovepanさん♪
ドライフルーツたっぷりだけど、生地と一体化してて良い意味で気になりません♪
Lovepanさんもお友達よ~~♪
サブタさんって有名人だったのですね~。
何だかすごい行列でした。
ほそおもてのお顔で、にこやかで、頭の良さそうな感じでしたよ♪
(これじゃあ、わかない??)
クレヨンハウスの方がカメラで撮ってたので、そのうちHPにアップされるかもしれませんよ!
Commented by bau-chan at 2006-12-12 22:09
みゆさん♪
私、不器用だから、本見てとか、オリジナルで、なんてあり得ないので
とりあえず、習ったことだけは・・・・です^^
お姉さま、正直==(笑)
姉妹の会話で、いいな~って思ってしまいました♪
でも、実際、家庭用には飾りは要らないですね♪
それだけで十分過ぎるほど美味しいもん!
プレゼント用には、最適!
友人はすごく感激してくれました^0^
Commented by bau-chan at 2006-12-12 22:14
アッサムさん♪
中身。。。小嶋さんのより少ないかも!
生地との関係なのかな?
シロップ塗らないし、意外と軽いんです♪
ラッピング?アッサムさんはご自分でどんどん素敵にされてるわ~。
それにしても、プレゼントに「はい、どうぞ♪」ってところまでって
時間もかかって要領もなかなかつかめない私です~。
Commented by bau-chan at 2006-12-12 22:23
ブライアさん♪
そんなに想ってもらって、嬉しいな~。
いちじく、ドライのそのままって、ちょっと甘すぎだけど(私もそのままは特に美味しいとは思わないです)、
中に入れたのは美味しいよ~。(というより、分からない・・笑)
イチジク抜きで、ブライアさんちに届けたいです♪
Here you are~~★
Commented by あまおう at 2006-12-13 00:58 x
ばうちゃん!ヤバいよぉ~~~~!

このフルーツケーキ&ブラウニー、美味しそ過ぎないかいっ!?(笑)

ラッピングしたこのお姿!もう、売り物にしか見えない!こんなプレゼントもらえるお友達!羨ましいぞ~~~~っ!(笑)

表参道・・・。

高校の修学旅行の時に行ったわぁ~!(大昔!)
クレヨンハウスのヘルシーなランチ、炭水化物漬けの私にはいちばん必要なメニューかも!?(^^ゞ
Commented by at 2006-12-13 09:08 x
豪華なケーキがどどーんと!@@すごい!
買ってきたものかと思ってしまいました。

お教室。。やっぱりいいですねー
自分の意識向上にもつながるし・・行きたいなー。

表参道のクレヨンハウス、
むかーし2階の絵本のお店に行ったことがあります。
かわいい本がたくさん置いてあったような記憶が・・。
表参道、青山方面もずいぶんご無沙汰・・。
Commented by ぎこ at 2006-12-13 11:09 x
↑私です!^^;
Commented by bau-chan at 2006-12-13 17:47
あまおうさん♪
私も気に入ってます^^
でも、どうも焼き過ぎの模様・・・・^^;
生焼けが怖くて、ついつい焼いてしまう~~!
今回、ラッピングとか飾り付けって、重要だとういうことが分かりました。
いつも、ポイポイとビニールとかジップロックに入れちゃって・・・(笑)

クレヨンハウスは大人気♪前から行ってみたかったので、満足しました!
でも、バイキングだから、食べすぎ~~(爆)
Commented by bau-chan at 2006-12-13 17:54
ぎこさん♪
(^^)↑分かりましたよ、「ぎ」で、ぎこさん♪
上に乗せたりするだけで超豪華版になるんですね~~。
ちょっとしたことって大事なんだなぁ~って、感動&反省^^;
でも、実は2月で、また教室お休みなので、悲しい~のでした。

クレヨンハウス、2階はいっぱいの絵本に驚きました。
しかけの絵本作家さん(サブダさん)のサイン会ということもあって
たくさんの人と、楽しいしかけ絵本でいっぱいでした♪
私も、何年ぶり(十何年??)の表参道でしたョ^^
有名処でマカロン買ってきました^^
Commented by enu at 2006-12-13 19:26 x
こんばんはー。ばうちゃん。
ご無沙汰してました。
覚えている??enuだよーー!!!
うふ☆
↓本当に遅くなっちゃったけど旦那様のお誕生日おめでとうございます!!!
ばうちゃんのパンに、夜はステーキ!!いいなぁー☆素敵な誕生日☆☆
↑のケーキも本当においしそう!!
ドライフルーツがたっぷりだし、さらにブラウニーも本当においしそーー♪
うんうん。
しっとりしているケーキって本当に美味しいもの♪
ラッピングもとってもかわいい!!さすがばうちゃんだよ!!
Commented by bau-chan at 2006-12-13 23:45
enuちゃん♪
覚えてる?って当たり前じゃない♪
というより、心配してたのよ~!
どう?大丈夫???
お誕生日、お祝いする歳でもないんでしょうけど、やっぱりね^^
確かenuちゃんちもお誕生日ステーキじゃなかった??
ステーキが満足なので、こちらの仕事は楽です^0^
でも意外と焼き加減が難しくて、良い?(高い!)お肉だと緊張してしまいます!
ケーキ、ちょっと焼きすぎたみたいなの~!でもナカナカよ♪
身体気をつけてね。
カキコどうもありがとう♪
by bau-chan | 2006-12-12 10:52 | お菓子 | Comments(15)