人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ1周年と、プチフランス&チーズクッペ♪

気が付いたら、ブログ始めて、もう1年@@
正確には1月7日でしたが・・・(笑)
始められたのも、続けてこられたのも、こうして遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
何度となく、止めようかと思いましたが、どうにか1年経ちました。
どうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ブログ1周年と、プチフランス&チーズクッペ♪_f0036269_14502137.jpg
久しぶりに、前にお教室で教えて頂いた、
プチフランスとチーズクッペを作ってみました。
えっと、クープの刃、どこ行ったっけ~?と探している間に過発酵(笑)
そして、引っ掛かる、引っ掛かるぅ~~!
気が付いたら、クープ入れたのって・・・??半年ぶりくらい??
たまにはやらなくちゃ!(バターロールと食パン系ばっかり!)

チーズクッペは、3個作ると必ず1つは、必ずチーズが底からはみ出てくるんですよね^^;
ま、そこが美味しかったりするのですが~。


ブログ1周年と、プチフランス&チーズクッペ♪_f0036269_14571310.jpg
話は変わって、先日お知り合いから頂いた帰省のお土産。
「いや~、普通のクッキーです、焼き菓子です・・」とおっしゃっていたのですが、
「全然普通じゃないです@@美味しい!」
神戸は三宮の「TSUMAGARIさん」のお菓子。
半分以上食べてからの撮影で、すみません!
一つ一つ、バターや素材も吟味されてて、サクサクしてて、全て違う種類!
5個6個なんてあっという間^^;
関西だけの販売みたいなので、もちろん初めて食べました♪
あちらでは、有名なんでしょうね~!
Commented by enu at 2007-01-12 16:48 x
こんにちはー。ばうちゃん♪
ブログ1周年おめでとう☆
うん。この一年本当にいっぱいお話が出来てうれしかったよ♪
大変な時期もあったけど、私は続けてくれてありがとうって思う!!
いっぱいいろんな事教えてもらったし、パンって、楽しいって、ばうちゃんの素敵なパンたくさん見て思ったんだよ。ありがとう☆
チーズクッペ。出てきたぱりぱりになったチーズおいしいよねーーー☆
うんうん。なんかこうして、ばうちゃんのパンが見れて幸せ~~☆

これからも末永くよろしくお願いします!!!
Commented by ブライア at 2007-01-12 18:31 x
こんばんわ~。

ブログ一周年おめでとうございます!!
ばうちゃんのブログにくるたびに、「どこでもドアが欲しい・・・あのサンドイッチを今!食べたい!!」と思ってるのは、私だけではないはず。
これからも遊びに来て、美味しい物いっぱい教えてもらおうっと!

うわ~!綺麗なクープ!! 凄い!!  チーズもこげたところがおいしいのよ~~。 

ツマガリ > 西宮のケーキハウスですよ~。(実家の近くでよく買いに行くの) デパートに結構入ってるんだけど、本店は西宮。そして、本店だけ生ケーキがあるの。 絶品だよ!! ツマガリさんのクッキーは、本当においしいからやめれないよね。 (ちなみに漢字で書くと 津曲)
Commented at 2007-01-12 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2007-01-12 23:23
enuちゃん♪
こちらこそ、どうもありがとう。
気弱な時も、そうじゃない時も、enuちゃんから、どんなにたくさんの元気をもらったことでしょう^^ありがとうね!
enuちゃんも、少しずつ回復してるみたいだけど
決して無理せず、お互い良い意味でマイペースでいこうね♪
パン、楽しいよね~。
enuちゃんのトライする前向きなところが好きよ=!
失敗とか、思うようにいかないことが続くと、がっかりするけど
1年前を思うと、少しは進歩してると思わない??
・・少なくとも、慣れたような・・(笑)
出てきちゃいけないチーズが出てくると、あらら~と思うんだけど
そこを食べるのが、特権だったりするのよね(^^;)
Commented by bau-chan at 2007-01-12 23:36
ブライアさん♪
あったか~いコメント、どうもありがとう♪嬉し~い^^
どこでもドア、私も欲しいよ~。そしたら、簡単に会えるし、パン教室にも一緒に行きたいな~。試食のしあいっこもできるし♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
気が付くと教えてもらってばかりで、私なんて、何のお役にもたってなくて~。
恐怖のクープ(爆)ブライアさんの教えを胸に、今度こそ頑張ってみます♪

ツマガリさんのお菓子、有名なのね~、やっぱり!
それもブライアさんの近くだなんて@@何だか嬉しい♪
生ケーキも食べてみたいな~^ー^
さっきHP見たら、パウンドとかまだまだいっぱい色んなのがあるんだね~。
今度おお取り寄せしちゃおうっかな~と思案中♪
Commented by bau-chan at 2007-01-12 23:40
鍵コメさん♪
ありがとうございます♪
ほんと、色々あるけれど、細々とでも続けていければ、と思っています。
好きなことだし、こうして暖かく応援していただけるので
そういう繋がりを大切にしたいと思っています。
どうもありがとう。
Commented by chiko at 2007-01-13 11:50 x
こんにちは。
ブログ、一周年おめでとうございます~!
お話させていただいたのは、極々最近ですが。。。これからも頑張って下さい!!

きゃ~、とっても美味しいそうなクッペさん♪
チーズも入っているなんて、本当ツボです?!

ツマガリさん、今回、私も初めて伺う名前ですが・・・美味しいんですね*
今度、デパート&関西方面に行った際には、チェックしなくっちゃ!!
美味しい情報、ありがとうございます~☆
Commented by bau-chan at 2007-01-13 18:50
chikoさん♪
どうもありがとうございます♪
これからも、どうぞよろしくお願いします^^

このクッペ、ちょっとバターやお砂糖も入っていて、作りやすいの~。
気合い~~っ!!とばかりに頑張らなくてもいいから
気楽なんですよ^^

ツマガリさん、関西に行ったら、是非チェックしてみてね~。
私はなかなか行く機会が無くって~・・・・
関西は、美味しいものがいっぱいで、食べに旅行に行きたいくらいです♪
Commented by assam-milk at 2007-01-13 20:56
ばうちゃん、こんばんは~
ブログ開設1周年、おめでとうございます。これからもばうちゃんのペースで、楽しんでブログ続けていってね^^
ぷちフランス、表面がつるんとしていてかわいい~きれい~☆
私は、逆にそろそろバターロールやらないとダメかも。すっかり忘れてます。。
Commented by bau-chan at 2007-01-13 21:51
アッサムさん♪
ありがとう^^
もう1年経ったんですね~。
こんなに続くとは思ってもみませんでした!
アッサムさんとは、あちらからのお付き合い^^
ほんと、お世話になりっぱなしで、心からありがとうね~!
クープナイフを探したのには、自分でも焦りました!
バターロールと食パンとかマフィン、
結局うちではこの辺りが朝食好まれるのかな~。


Commented by あまおう at 2007-01-14 01:02 x
ばうちゃん♪ブログ1周年、おめでとう!
途中、色んなアクシデントがあったよねぇ~!去年、ばうちゃんが頭を打ったときにはすぐに駆けつけたいくらいに心配だったよ~!
でも、なんともなくて本当に良かったねぇ~♪
・・・・って、私のブログ1周年、もう過ぎてるよ~な気がする・・・(汗)←1周年に気がつかない自分が思い切りアホに思えてきた。

そして、その底からはみ出たチーズ!それだけでも食べたい!大好きよ~!カリカリがたまんない!
クープもきれいに入ってるし、写真見た時にはてっきり売り物かと思ったよ~!(相変わらず、いい腕してるわ~!)

Commented by bau-chan at 2007-01-14 12:56
あまおうさん♪
どうもありがとう=^^
何だかアクシデント多くて、ひ弱なイメージ広がってるかも~^^;
あまおうさんが、心底心配してくれているのが、痛いほどわかるし
有難たいし、申し訳ないし・・、本当にありがとうございました。
私も気が付いたら1年過ぎてました。
あまおうさんも1周年おめでとう♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

ぎゃ!漏れ出してる!と、そのときは焦るのだけど、
実はそこが美味しかった、と後でニマニマ(爆)
今度はガバっと上に切り込み入れて、思い切り噴火させてみようかな~。
味見して==♪
Commented by ポメマル at 2007-01-20 00:57 x
ばうちゃん 遅くなりましたが1周年おめでとうございます。
実は私も20日(もう今日です)に1周年になります。
あっと言うまでしたね。
何か記事をかかないと・・・
私もよくやります。クープを入れるのにナイフが見つからなくてバタバタしてます。その間に発酵しすぎるんですよね。
いつも美味しそうなパンを見て指をくわえてます。
ばうちゃん パン教室ひらきませんか?生徒第1号になりますよ。
ツマガリさんの名前はkuisinbouさんのブログで見ました。美味しいケーキ屋さんみたいです。
Commented by ばうちゃん at 2007-02-05 10:08 x
ポメマルさん♪
何てことでしょう!
今頃カキコに気が付くなんて・・・ごめんなさい!
1周年、おめでとうございます。
パン教室ですか~??
そんな嬉しいお言葉・・・恥ずかしい・・
お遊びで集まって作るの、楽しいかも~^^
ツマガリさんって、やはり有名なんですね。
ネットでものっていました!
by bau-chan | 2007-01-12 14:58 | パン(イースト) | Comments(14)