人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢♪

また軽井沢へ、あいと一緒にのんびり旅行~♪

あり得ないほどの暖かい陽気。
道路にも街にも、ほとんど雪が無い@@
地元の方と会うたびに、こんな年は初めて、という会話!
2月なのに雪じゃなくて雨まで降りましたから。。

お散歩や生活は楽だけど・・・(去年、凍結で滑って後頭部強打した記憶が~~)
あいも、何だか残念そう~!
軽井沢♪_f0036269_10542120.jpg


春スキーみたいでしたが、一応スキーもちょっとだけ♪
浅間山と駅と街軽井沢♪_f0036269_10565897.jpg


あいは、広場の隅っこで、見つけた見つけた♪「雪~~!」
軽井沢♪_f0036269_1059835.jpg




軽井沢♪_f0036269_111454.jpg
食事はいつものドイツ料理のキッツビュールさん
あいも、自分の家と思っている様子♪
ドイツビール、ワインが勢ぞろいしています。
日本でなかなか飲めない「生ビールのビットブルガー」 ↓
軽井沢♪_f0036269_111341.jpg





冬はグリューワインも美味しい♪(甘すぎず、アルコールもしっかり残ってます♪)
ドイツから輸入されているカイザーゼンメルの焼きたて~。(小麦の色や味が違う)

軽井沢♪_f0036269_1122465.jpg


野菜料理が、また美味しい!
地産の有機野菜を始め、
ジャーマンポテトや根セロリのサラダなどのドイツメニューのお野菜も♪
色々あるドイツ料理がたくさんの中で、鴨や鹿のステーキ(グリル?)がお気に入りです。

チーズケーキ嫌いな夫なのに、なぜか、ここのは大好き♪
りんごのタルトも絶品でした♪

1度だけ、うっすら雪化粧した軽井沢ですが、やはり暖かい冬です。
今朝お散歩したら、横浜は、もう梅が咲いていました。
Commented by chiko at 2007-02-13 12:22 x
こんにちは。
きゃ~、今日もあいちゃんだわ~♪

ワンコッて、雪も好きですよね~?!
トビーも、雪が降ると、なんだかうれしそうで、走り回っています。

本当、今年はあたたかくて、雪も少ないですね・・・

うふふ!
お食事のほうも、とっても美味しいそう☆
お酒のほうは、あんまり強くないので。。。やっぱり、食べ物に目が行ってしまいます!
Commented by enu at 2007-02-13 15:10 x
こんにちはー。ばうちゃん♪あいちゃーん♪
軽井沢に行って来たのですねー♪うふふ♪あいちゃんもとっても楽しそう♪いいお顔してる♪かわいいなぁー。やっぱりあいちゃんは♪
この間お散歩していたゴールデンちゃんと、戯れつつ、あいちゃんもこんな感じなのかな???大きさとか・・・・。と思っちゃったもん♪
大きなわんちゃん。私大好きだよー♪うん。
雪と戯れてるあいちゃんもとってもかわいい♪
ドイツ料理もとっても美味しそうだね♪
有機野菜って安心だし、しっかりお野菜の味がする感じがして、美味しいよね♪
グリルもおいしそうだし、パンもいいなぁー♪うん。
横浜では梅が咲いてるんだね。
昨日東京から帰ってきたけど、ホント関東は暖かかったなぁ・・・。
コチラはまだまだ寒いよーーー。
Commented by ブライア at 2007-02-13 22:34 x
おかえり~~!!
軽井沢旅行だったんですね~。 うらやましいたけ~(死語・・・)
スキーも出来たんだ。 いいな~~、写真加工しないでそのままお願いします!!
雪の中のあいちゃん、目がらんらんとして、しっぽがぴーんとしてる。
うれしそ~。
生ビールのビットブルガーとグリューワインに、思いっきり反応してます(笑)
ドイツ料理いいですよね~。是非次回は、荷物の中に紛れ込ませてください(懇願)
Commented by bau-chan at 2007-02-14 11:33
chikoさん♪
ほんと、「雪やこんこ♪・・犬は喜び・・」という歌通り、そこまで喜ぶ?ほどの喜び様ですよね~。
もうシニアだけど、雪見ると、子犬に戻ります♪
雪の降っている夜は、音でわかるみたいで、
今回1~2センチだけ降った早朝5時から、
遊びに行こうと我がままされました(^^;)
朝には溶けちゃったので、わかったのかな~?
Commented by bau-chan at 2007-02-14 11:46
enuちゃん♪
enuちゃんは東京だったんんですね!驚くほど暖かかったでしょ!
こんなお婆さんですが、かわいいだなんて、どうもありがとう♪
歳とともに我がまま&自分の世界&ボケ~ッとしていますが
軽井沢など、寒いところに行くと、元気ハツラツになります!
特に雪は、もう身も心もワクワクするみたいですが、今回はちょっとがっかりでした!
・・・enuちゃんに会いたいワン~~。ラボちゃんにもねっ!(あいより☆)
軽井沢は閑散期だから、ほとんどお店も開いてないけど、
ここは年中無休だし、アルコールのイケル人もそうでない人(私)も美味しくてお勧めです♪
Commented by bau-chan at 2007-02-14 12:00
ブライアさん♪
あはは~写真加工しないとお見せできないわ~~。
(これ、夫!本人の許しも得てないし~^^私はカメラマン♪)
写真の板は十何年前のストレートの長い板よ!(今回最後!)
(正直)面白いとは言えないところだけど、あいを待たせてるし、平日で駐車もただ、空いてたし、お気軽で良かったです。
でも日曜、ぶらぶら散歩してたら、な、なんと、スキー場に入れない車で、ずら~~~~っと大渋滞で驚きました!
ブライアさん、軽井沢行ったら、レストランお勧めですよ~。
ビットの生ビールは、なかなか飲めないそうですし、お料理も美味しいよ。ザワークラウトもソーセージもあるよ~~。
by bau-chan | 2007-02-13 12:08 | | Comments(6)