人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バゲット♪

底割れしなくなったのと、とりあえずクープが開くようになったので
初めてバゲット練習してもいいかな~という気持ちが起きています(^^)
2分割にしてみました。
2本とも、1ヶ所だけメリメリっと、クープの場所で開きました^^
バゲット♪_f0036269_10395194.jpg

↑右側(↓は下)は自分の感覚で釜入れ。
左側(↓は上)はホイロ時間を長くとりました。
どちらが良いのかな~??
先程試食してみたら、
右の方がクラストがパリッと、クラムも軽くて、断然美味しかった~^^
バゲット♪_f0036269_10402517.jpg



嬉しいメリメリの様子・・・^^(親バカみたい・・笑)
バゲット♪_f0036269_12404616.jpg
こんな小さなことですが
私には、かな~り嬉しいものです♪
メッシュに続き、ふふふ♪


バゲット・・
前は焼いては、
どど===んと落ち込んでたけど
また焼きた~い!\\^0^//




バゲット♪_f0036269_12464486.jpg



ちょっと焼きこみ過ぎでしたが、
いつもより軽めの食感♪









☆お返事遅くなるかもしれません☆
Commented by enu at 2007-03-20 17:11 x
こんにちはー。ばうちゃん♪
うんうん。本当だぁー。クープがとってもきれい☆☆
すごいよーーー♪大成功も大成功♪
パン屋さんのパンよりも絶対に買って食べたくなっちゃうもん☆
すごいなぁー♪失敗したかなぁーと思ってもちゃんと上手に焼けるようになっちゃうの♪
私はやっぱり、フランスパンは苦手・・・。上手にクープも割れないし、パリッと軽くもならないの。気泡もばうちゃんみたいにきれいに入らないし・・・。
でも、いっぱい研究して、上手に焼けるようになりたいなぁー☆
バケットが上手に焼けるのってすごーーくかっこいいもん☆
頑張るぞ☆うふ♪いつもやる気いっぱいもらっちゃうんだぁー☆うふふ♪
Commented by komugiko1960 at 2007-03-20 21:54
こんばんは~
すご~くおいしそうに焼けていますね。
あこがれのバケットです^^
いつかこんなパンが焼けるようになったら・・・大感動です。
でも、夢は大きく持たなくっちゃ!!
わたしもがんばろう~
ここでおいしそうなバケットを見て先日久しぶりにパン屋さんでミニバケットを買いました。おいしかった!
でも、やっぱり自分で焼くバケットって格別なんでしょうね。
Commented by Lovepan at 2007-03-22 10:09 x
お久しぶり~♪ 帰ってきましたよ~ん
ばうちゃんすご~い! バゲット頑張っているねっ
メリメリっとしたところってほんと嬉しいんだよね~
ますます頑張ろう!という気持ちになるでしょ?
焼き具合も焼きこみすぎのようには見えないよ すごく美味しそう!
↓のメッシュも綺麗に焼き上げてて素晴らしいよぉ♪
私も型を買ったんだけど、空焼きすらやっていなくて…
この凹凸の部分もしっかり模様が出てて綺麗!食べたいなぁ~
Commented by bau-chan at 2007-03-22 21:13
enuちゃん♪
お返事遅くなりました!暖かいコメントありがと~!
初も初!やっとクープが開く(開きそう・・^^)という体験できました!
1/4~1/8の確率だけど、ゼロより未来がありそうよね☆
バゲット、焼く度にがっかりしてて、
やる気が全く無かっただけに、半分驚いてます^^;
理由が、良く分からないんだけどね(笑)
私こそ、いつもenuちゃんからエネルギーとチャレンジ精神もらって
元気になってます♪
お互い頑張ろうね~^^
Commented by bau-chan at 2007-03-22 21:27
komugikoさん♪
優しいお言葉、ありがとうございます♪
もう、ずっと苦手で、焼いては落ち込んでた始末・・!
バゲットはパン屋さんも家で焼いたら失敗する程難しいみたい!
でも、苦労して焼いたパンは、失敗しても特別なパンですよね♪
ちょっとの進歩も、私にはものすごい進歩・・笑!
こんなところが、楽しいのかな~、おうちパンって☆
夢だなんて、もっと美味しいの焼いてくださ~~い!!^^
Commented by bau-chan at 2007-03-22 21:34
Lovepanさん♪
お帰りなさ~い!
やっとやっと、重い腰上げましたよ~☆
Lovepanさんのおかげです!ありがとうね~~!
そして、やっとやっと、ほんの1ヶ所だけど、嬉しいクープができましたぁ^^
この1ヶ所で、やる気100倍だわ~☆
そう?画面だと、このくらい焼いちゃっても大丈夫??
メッシュは、大失敗しても仕方ない・・と思って焼いたら
意外や意外、これはセーフ(笑)
メッシュ型って、このプチプチとまあるい感じが、何ともいいですよね♪
メッシュもバゲットも、もう1回できるかな~~?(笑)
by bau-chan | 2007-03-20 11:20 | パン(少しのイースト) | Comments(6)