人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当♪

土曜日、出かける予定が入ったのですが
夫の仕事終了時間がわからないので、簡単に食べられるお弁当を作ってみました。
極々ありふれた普通のものです・・・そして質素~^^
お弁当♪_f0036269_2242229.jpg

おにぎり3種(明太子・梅・ひじき&じゃこ&醤油胡麻)、甘い卵焼き、ソーセージ、
そらまめのグラタン、チンゲン菜のお浸し、フルーツ(パインと清美)です。

ひじきは、頂いたものなのですが、猟師さんから買われたひじきだそうで、
袋を開けただけで、磯の香りがとっても良いんです♪(こんなの初めて@@)
すっごく細くて芽ひじきかと思ってたら、戻したら、結構太めの長ひじきみたい♪
それも、驚きの量に増える増える~(これが本当のひじきなんでしょうね!)
今日もサラダにしたけど美味しかった~^^
あと、醤油胡麻もなかなかの美味で、便利ものです♪(これだけで調味料要らず・笑)

お弁当、私の1番苦手なのは、詰める作業!
ガサガサだったり、作ったのに入らなかったり・・・
ところで、皆さん、おにぎりは、どうやって持っていくのでしょう~?
(私はいつも、1個1個ラップでくるんでて・・・笑)

***

私は先に家で食べました。
お弁当♪_f0036269_22114938.jpg

違うのは、サイズがミニというだけ^^;
あと、お米が玄米&15穀で、明太子の代わりに、ひじきのが2個。

作っておいて良かったです。
私が駅まで迎えに行って、車で直行することに。。。
夫は3時過ぎ、車の中でのランチになりました。

この間の旅行での公園での、夫の一言!
家から朝食用に持っていった、残りのパンをお昼に食べていたとき
家族連れの会話を聞いて
「いいな~、自分にもおにぎり食べない?って聞いてくれないかな~?」

おにぎりの夢叶ったかしら~?(笑)
Commented by enu at 2007-05-21 17:03 x
こんにちはー。ばうちゃん♪
わーー。おいしそうじゃない☆☆
私もお弁当詰めるのとっても苦手なの・・・。
なんか、ごっちゃごちゃになっちゃう・・・。上手に詰めている人すごいなぁって思っちゃう。
だから、あんまりお弁当ってつくらないんだぁ・・・(って言い訳かな??)
ばうちゃんのはとってもキレイだよ☆
ちなみにおにぎりはうちはホイルに包むの。意味はないけど・・・。
ひじきすごいねー♪
我が家もこの間、漁師さんから、採れたてだからーーって、昆布もらったんだけど、肉厚で、美味しいんだけど大量だったからもう、びっくりよ。あはは。
うちの主人もおにぎり大好き。旦那様も希望がかなって喜んだでしょう☆うふふ♪
Commented by chiko at 2007-05-21 21:53 x
ばうちゃん、こんばんは~!!
体にもすごく良さそうで。。。美味しそうなお弁当ですね♪

いいな~!!
最近は、お弁当はもっぱら作るほうなので、できることなら、私もこんな美味しいそうなお弁当、作って欲しい~☆(笑)
Commented by bau-chan at 2007-05-22 09:03
簡単質素なものばかりだけど、暖かいコメントありがとう☆
時間が無いことと、最近外食がちょっと多かったから、お弁当にしたので、全体に控えめにしたの。
enuちゃんも詰めるの苦手?(ちょっと嬉しかったりして・・ゴメン!)
いつも大皿にどかんっと作るから、どうも繊細なお弁当って難しくて!
その上、年に数回作ればいいほうだから、どうも構えちゃって~。
そっか~、おにぎりはホイルなんだ♪
どちらもポイできるからいいね(帰りの荷物を減らしたい私^^)
うわ~っ!猟師さんからの昆布~@@
なでなですりすりしたいわ♪(かなり変・・・)
大量さが、尋常じゃないんだろうな~(想像中)

Commented by bau-chan at 2007-05-22 09:13
chikoさん♪
極簡単なものでちょっと恥ずかしいです^^;
chikoさんみたいにバラエティーに富んでて綺麗なお弁当には、ほど遠いのですが、育ち盛りじゃないもので、色々と減らす一方で(爆)
特にお弁当って、毎日のことだし、早朝追われて作る感じでしょうから1番お台所系で大変でしょ~。(尊敬♪)
誰かに作ってもらえるって、主婦には何よりも嬉しく美味しいですよね~。
by bau-chan | 2007-05-21 16:48 | 料理 | Comments(4)