人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ささ身の梅紫蘇揚げ♪

ささ身の梅紫蘇揚げ♪_f0036269_1454986.jpg

ささ身の梅紫蘇揚げ♪

1人前のメインを作るのは面倒なんだけど、久しぶりに新しいメニュー^^
かなり美味しいみたいで、喜んでました!

自家製梅干(一昨年製^^)をささ身で挟んで、
それを紫蘇で巻いて揚げてあります。
小麦と片栗が合わせてあるので、カラッと揚がりました。
こちらを参考にしました☆
あまりに美味しそうに食べてるので、私もちょっとお味見☆
うふふ~、サク~ッと薄い衣に紫蘇の香りとパリっと感。
梅がアクセントになってて、中はジューシー!


宅配のは1個ずつバラで凍結の状態なので、使いやすい♪
何より身が厚くてジューシー^^
これから、冷やし中華の具とか、和え物とかにいいけれど
ささ身のメインとして、保存レシピになりました♪
お勧めです^^
by bau-chan | 2007-07-29 14:34 | 料理