人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謹賀新年♪  ~旭川&富良野③~山の独尊~

謹賀新年♪  ~旭川&富良野③~山の独尊~_f0036269_9121572.jpg

1番の楽しみは食事&お酒だったりするわけで・・・(笑)
毎年楽しみにしている富良野地ビール館の「山の独尊」
美味しい地ビールと自家製パン♪
姉妹店?本店?の「唯我独尊」のカレーやソーセージもあるし
他のお料理も最高!
ただ、頼んでからシマッタ!と思う、北海道サイズ^^
(学習能力無し・・)

↑カレーピザ、
 鮭とにんにくチャーハン♪
謹賀新年♪  ~旭川&富良野③~山の独尊~_f0036269_9401141.jpg
謹賀新年♪  ~旭川&富良野③~山の独尊~_f0036269_9124526.jpg
元々はペンション☆
暗めの店内に暖かい照明がポワ~ンッと落ち着いた感じです。
靴も脱いで、くつろげます!
中央は吹き抜けで、下からシェフの元気の良い声が聞こえてきます!
外国人の方もたくさん訪れ、
オーストラリア?の女性がアルバイトしてました^^

→かじかの昆布〆




謹賀新年♪  ~旭川&富良野③~山の独尊~_f0036269_91367.jpg

パン詰めグラタン♪
フランスパン系のパリパリのブールみたいなパンをくり抜いて
ベシャメールとチーズがど=ん!
カレーも有名だけど
この山の独尊は自家製パンが最高に美味しいんです!
自家製ビール酵母と北海道産の小麦で、地下で作ってます!



謹賀新年♪  ~旭川&富良野③~山の独尊~_f0036269_9134395.jpgカレードリア♪
これがまたビッグサイズ~~~!
でも誰かさんは喜んでます^^
伸びる伸びる~っ!
ほら~~~っ!ビヨ~~ン!
嬉しそうな顔が乗せられないのが、残念です^^
(写真のために、2度もありがとう^^)

じゃがいもしゃきサラダとか、オニオンリング、ゆりねの掻き揚げ・・
食べに食べました♪
おっと、全部で、2日分の夕食ですから~^^
・・・帰り際、オーナーさんが、
「たくさん食べて頂きまして、ありがとうございます!」・・・(笑)


実は、パングラタンは半分以上お持ち帰り・・・
次の日と、次の日の朝食になりました(笑)

ポイントカードまでもらったので、来年もいかなくちゃ!
Commented by ブライア at 2008-01-04 11:26 x
おめでとぉ~♪ 今年もよろしく^^

あぁ~ん! いいなぁ~北海道・・・。
パウダースノウとおいしい食べ物が待っている!!(キャッチコピーみたい・笑)

パングラタンは大好物なの~。 目の毒・・・。
この量、家だと完食かも知れない(爆)

スキーとパンとビールとチーズなんて、最高の贅沢!
私も混ぜて混ぜて^^!

レグザムのブーツ、よさそうだね!
今回のスキーで、ブーツがかなり当たってたので、買い換えようかと検討中。
ばうちゃんお勧めのレグザムにするか、ちょっと気になってるテクニックにするか・・・。
あ~お年玉が欲しい(爆)
Commented by Lovepan1229 at 2008-01-04 17:20
ばうちゃん、明けましておめでとう!今年もどうぞよろしくお願いします♪
今年も例年のごとく北海道へ行かれていたのね~。
いいなぁ。北海道。パウダースノーの上を滑らせるのはすごく気持ちがいいだろうなぁ~。北海道のお食事も美味しいものがいっぱいで楽しみだよね^^ 私もパン詰めグラタンに惹かれるなぁ。すっごく美味しそう!あふれているところがまたいいよねっ。
スキー今シーズンは!と思っていたけど、なんか寒さに弱くなっているような…。ばうちゃんの毎年の行動力見習いたいです。
Commented by bau-chan at 2008-01-04 17:38
ブライアさん♪
おめでとう~~!こちらこそ、どうぞよろしく♪

やっぱりいいよ~北海道^^
信州も好きだよ~♪
ついに夫も北海道は、飛行機&バスだから楽だ=!と・・・(爆)

パングラタン、写真の見た目よりかなり大きいよ♪
でも、イケルかな?ブライアさんちなら~♪(笑)
いつか~どこかで合流できるといいね~☆
そしたらコーチお願いします!

足痛いのは困るよね~。
テクニカもファン多いよね~。
珍しく、私は下調べもせず、フォールインラブ♪してしまった・・・
ブライアさんもいいのが見つかるといいね~。
お年玉、どこからか降ってきてほしいよね。
やっぱり今年も「ドラえも~~ん!」の気分だな~。^^;
Commented by bau-chan at 2008-01-04 17:55
Lovepanさん♪
わっ!PCタイム一緒~^^
今年も以心伝心で始まって嬉しいっ!
あけましておめでとう~。今年もよろしくお願いします☆

相変わらず・・・面白みもなく同じパターンなんだけど、行ってきました♪
北海道は雪が良いから、上手くなった気分になるから好き~(笑)
パングラタン、1度焦がして遅くなりました~とのことで
脇に(たぶん)まかない料理まで付けてもらっちゃった~^^
私も寒がりというより、巨大冷え症の低血圧。
普段からホカロン箱買いしてるけど
北海道スキーでは、1日に4~5個使ってます。
夏の北海道はいかが~?いいよ~。
富良野はラベンダーとか北の国からの場所とかワインチーズ工場もあるし、近くの美瑛にポテトチップスで有名なカルビー工場もあるし、乳製品も美味しいよ・・・(って、富良野観光業界の回しものではありません・・笑)
Lovepanさんのカメラでのスキー場(雪山)見たいわ~。
すごく、綺麗な写真になるんだろうな~♪
Commented by あまおう at 2008-01-04 22:59 x
ばうちゃん、明けましておめでとうございます。

今年(昨年?)の年越しも、思い切り滑って&食べての大満足な旅ですね!(羨)
北海道の食材の素晴らしさが写真からも十分に伝わってきますよ~♪(これに香りがあれば最高なのにね)

私は北海道ではもっぱらお気に入りの回転寿司&ジンギスカンのワンパターン!(笑)
もう少し、新しい味を開拓したいと思いつつ、『北海道にいる時だけでいいから、胃袋が4つあればいいのに・・・』なんて、真剣に思ったりしています。

・・・・と、こんな調子ですが、今年もよろしくお願いします♪

Commented by bau-chan at 2008-01-05 08:56
あまおうさん♪
あけましておめでとうございます!
気が付けば2キロ増えて帰ってきました@@
せめて、太もも筋肉に1キロ、脂肪に1キロと思いたい・・・(笑)
じゃがいも、チーズ、ビールじゃ、全部脂肪だね~。
北海道の回転寿司、間違いなく美味しそう~☆
ジンギスカン、北海道で食べたことないわ~。
でも、わかるわかる~っ!ワンパターン!
今回だって、去年と全く同じお店だもん!
それも2回も行ってるし
で、また同じもの頼んでるし・・・(笑)

とりあえず、今は胃袋縮めないと、と切に思ってます!
by bau-chan | 2008-01-04 09:48 | | Comments(6)