人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミックスベリージャムと角食♪

ミックスベリージャムと角食♪_f0036269_22271351.jpg

苺とブルーベリーのミックスジャムです♪
Mrs.berryさん のミックスベリージャムからヒントを頂いて作ってみました。
私にとっては、苺とブルーベリーってありそうで無い組み合わせで、目からウロコでした。
ブルーベリーが入ることで、味も見た目も深み&コクが出て
抜群の美味しさです♪

駐車場代のためにウロウロしていたスーパーで
素敵に美味しそうな大きな「あまおう」発見!
傷ものということで、1パック210円なり~☆(で、×3パック・・笑)
傷もの・・・って、どこに傷があるの?
それより今までで1番美味しい最高のあまおうでした^^
ミックスベリージャムと角食♪_f0036269_22284293.jpg

ちょうど角食を焼いたところでした^^
端を軽くトーストしたサックリした角食と、このミックスベリージャム!
たまりません!!
苺の固まりと、
写真じゃ分かりにくいけれどブルーベリーの丸のまんまもあって、
とろ~り☆
ミックスベリージャムと角食♪_f0036269_22274445.jpg

この角食、いつもとちょっと違って、トレハロースを入れてみました。
そのせいか、イーストの量を間違ったのか、なかなか発酵が進みませんでした。
どっちのせいか??なので、また焼いてみないと、分かりませんね。
いつもより、生地がしっかり目で、無駄に気泡もなくて、いい感じです。
いわゆる売り物っぽいかも・・・^^

ミックスベリージャムと角食♪_f0036269_22285726.jpg

Commented by ぎこ at 2008-02-18 08:26 x
苺ジャムつくりたいな~って思っていたので!
おぉー!@@っと見とれてます。
私も多分そのあまおうには飛びつくわ~^^
深みのある色合いでとってもきれいなジャム、
ジャム好きのわたしには罪な写真ですよ~あ~食べたい!
それもお次の写真はばうちゃんの角食とのコラボ!
トーストの焼き加減もベストです~♪
朝食食べたばかりなのにぐぅぅぅです^^;
ってなわけで、私もハードトースト仕込みまーす。
Commented by bau-chan at 2008-02-18 08:49
ぎこさん♪
ありがとうございます!
苺、これからが旬到来だし、楽しみですねー^^
このあまおう、足元に隠れたところのを見つけてラッキー!
今後、この場所は要チェックと、ニマニマしてます^^
それもワンパックにたっくさん入ってて、1日ハイテンションでした(笑)
ミックスベリージャム、美味しくて、みんなに好評で、リピート決定です^^
ぎこさんの苺ジャム、楽しみ~~☆
ぎこさんのバリバリハードトーストの焼き上がりには
お手製苺ジャムが出来てるのかな~?
想像するだけで、罪ですよ~~♪
Commented by berry at 2008-02-18 09:19 x
ばうちゃん、おはようございます♪

最高の苺「あまおうとブルーベリー」のミックスは美味しいですね。
早速作ってくださってありがとう^^
トーストしてある角食の焼き色も美味しそうです。
リンクして頂いてありがとうございました。

今、流行風にちょっと
見た目もグー!お味もグー!食べてみたら、もっとグー!
グー!グー!グー!でお腹もグー!(お笑系)
ばうちゃん、こんなの知ってる?
朝から変なコメントすみません。
Commented by assam-milk at 2008-02-18 17:08
こんにちは。
あまおうのミックスベリージャムなんて!甘くていい香りなんだろうな。
やっぱり、おいしいいちごで作るジャムは違いますよね。
私もミックスベリーやりたいと思いつつ、まずはオレンジです^^
角食の「しっかり」した感じ、すっごくおいしそう♪

↑berryさん、、、イメージがっっ(爆)すいません大笑いしちゃいましたよ!!
Commented by ポメマル at 2008-02-18 23:51 x
berryさんのところで見たミックスベリー美味しそうだなと思ったらもう作られたのですね。はやい!
昨年収穫してきたブルーベリーは冷凍してなかったのでないです。冷凍のクランベリーなら冷凍庫にたくさんあります。クランベリーとストロベリーでもミックスベリーかしらね。
あまおうでジャムなんて贅沢と思ったらいい傷ものを見つけましたね。
普通のイチゴジャムにあまおうを入れると色がきれいと聞いたことがありますがなかなかジャムにしきれません。
角食もとっても美味しそう。もうパンのプロですね。
Commented by bau-chan at 2008-02-19 09:27
Mrs.berryさん♪
お返事遅くなりました。
こちらこそ、組み合わせのご紹介どうもありがとうございました!
苺とブルーベリーとの相性がこんなにいいとは大発見です。
夫は毎朝、特別美味しそうにヨーグルトと食べています。
ヨーグルトの白にジャムの色が混じって美味しそうです!
ありがとうございました。

今までハズレのあまおうが多かったので
こんな美味しいあまおうに出会えたのもベリーさんのおかげで~す^^
あまおうもグー、ブルーベリーもグー、組み合わせたらもっとグー、
グーグーグー、でお腹もグー!
・・・・まだまだ修行が足りないですね~(笑)

Commented by bau-chan at 2008-02-19 09:38
アッサムんさん♪
おはようございます。
こんなに美味しいあまおうには初めて出会いました!
きっと輸送の問題があって、熟成度が難しいのでしょうね。
福岡にあまおう狩りに行きたいくらい☆

角食は、なかなか美味しかったのだけど
発酵が遅いのと渋滞で、遅刻・・・(笑)
Commented by bau-chan at 2008-02-19 09:56
ポメマルさん♪
クランベリーやラズベリー、ブラックベリーの組み合わせ、何でも美味しいと思います♪ミオジャムだったかな~、美味しかっですよ。

ただ、ブルーベリーとの組み合わせは私にとっては全く初めてだったので、目からウロコで~^^
実家などは、トシのせいでしょうね~、ラズベリーなどの粒々(ブツブツ・・笑)が苦手なので、ブルーベリーはお気に入りです^^
へ~っ、あまおうはやはり特別なのですね~。
傷物なのに、どこにも傷は無く、それどころか、あまおうが特別に美味しいっ!と大感激♪また探しに行きます^-^
パン、(ありがとうございます)同じに作ってるのに、本当に生き物です~!
by bau-chan | 2008-02-18 08:15 | 保存食・ジャム | Comments(8)