人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン・オ・レ♪

パン・オ・レ♪_f0036269_911768.jpg

ふわふわのパン・オ・レ♪
こんな美味しいの初めて~^^嬉しい☆
こんな美味しくて、いいのかな?(笑)
パン・オ・レ♪_f0036269_913419.jpg

パン・オ・レは、時々ミルク臭いというか香りがNGなことがあるけれど
これは風味とコクがバッチリ☆
パン・オ・レ♪_f0036269_913307.jpg

その上、頂き物の最高のジャムと共に。
ふんわり甘めなパンにも上品なジャム。
こんなに幸せでいいのでしょうか?

ここのところ、お盆とお正月と連休と誕生日と晴天が一度に来た気分です(笑)
Commented by mocataro at 2008-04-02 19:12 x
ばうちゃん、お久しぶり~♪
ここの所、何となく皆さんのブログめぐりも自分の更新もサボリ気味で。

ばうちゃんの京都旅行記↓もすっごく楽しく読ませてもらいました。
へ~、高校まで京都で過ごしたのですね!

中学の修学旅行と、何年か前に母や親戚と訪れただけだけど、やっぱり
京都は女性には特別な、憧れの地だわ。

そして今日のパン・オ・レのぷっくりしてておいしそうなこと。
あいちゃんのほっぺのよう(笑

>お盆とお正月と連休と誕生日と晴天
春が来ると、そんな気分になりますね(私だけ?)^^
Commented by berry at 2008-04-02 19:53 x
ばうちゃん、こんばんは^^
ふわふわのパン・オ・レ、いゃ~美味しそうだこと。
>お盆とお正月と連休と誕生日と晴天が一度に来た気分です
ばうちゃん、うけましたー(笑)
ばうちゃんのブログ楽しいよー。
今日は、ジャム教室のリハーサルに行ってきました。
リハーサルなんてしなくていいのにと、いつも思っているのですが。
スタッフの方楽しんでいるようです。
これから夕食です。
Commented by ブライア at 2008-04-02 19:59 x
このパン・オ・レのおいしさを、私は知っている・・・。

もぉ~~~絶品!
食べた瞬間、ばんざ~い!ってしたくなるよね(え?ならない??)

お盆とお正月と連休と誕生日と晴天 > わはは~^^
最後の晴天で笑わせてもらいました。 でも、お天気って言うのは嬉しいよね。
お日様の匂いのするお布団って大好き。
(え? やっぱり違うって??)
Commented by あまおう at 2008-04-02 21:40 x
ばうちゃん、こんばんは~♪

冒頭の写真でワタシは孫っちのキュートなお尻を思い出しちゃった~~~~♪(笑)
そのお尻を割るとあんな風にフワフワが出現するんだね~~~!
いい香りが漂ってきそうな、素晴らしい出来だ~~~!

・・・で、ワタシもパン作ろ~~~っと、パン捏ね器を出したら・・・パッキンが壊れてた!!!(ガ~ン!!!)
これで、暫くはパン作りとは無縁の生活だわ~(涙)
Commented by bau-chan at 2008-04-02 23:20
mocaちゃん♪
お久しぶりです☆私こそご無沙汰してます!
更新、私も波があるけど、こうして遊びにきてくれるのが嬉しいから、また張り切っちゃいます☆ありがとう!
本当の意味で京都の良さを実感したのは、離れてからです^^
子供のころ、何でこんなどうでも良い場所で写真撮ってるんだろう~?と思っていた場所で、今回自分がシャッター切ってました(笑)
京都は一人か、女性と行く場所だとつくづく思いました^^(少なくとも家の場合は・・・です・・笑)
あいは、トシとって白いほっぺになり、たるんでた上にますますたるみ・・・
本家mocaちゃんは若いよね~♪元気??
Commented by bau-chan at 2008-04-02 23:35
Mrs.berryさん♪
お教室のリハーサルってあるのですね~。お疲れ様でした。
ベリーさんをお迎えするにあたって失礼のないようにと思われてるのでしょうね。
それに生徒さんも幸せですね。
出会ったことのない、とびきり美味しいジャムが、直接教えてもらえるのだし、
きっと素敵なお教室になりますね。
いやだ~うけました?(笑)どこか変らしいですよ、私^^;
楽しいと言って頂けたら、こんなうれしいことはありません♪
ありがとうございます!
ベリーさんのお夕食!想像するだけで美味しそうです♪
Commented by bau-chan at 2008-04-02 23:44
ブライアさん♪
パン・オ・レ、(ご唱和ください)万歳、万歳、万歳~~~っ!
焼きたては特に綿菓子みたいなホワホワ。
香りがいいし、しつこくなくて優しい味☆
>最後の晴天で笑わせてもらいました。 
やっぱり晴天は重要でしょ~(笑)
お日様の匂い、好きです♪
子供のころ、ベランダに布団干して、外から見えないことをいいことに、ベランダのコンクリートの上にマット敷いて寝てました。(変?)
パンオレで、ハイな気分が持続中なのでお許しを^^
Commented by bau-chan at 2008-04-02 23:51
あまおうさん♪
まごっちのお尻、3つある??(笑)
いえいえ、白くてぷっくりでいいな~。
赤ちゃんのお肌はなぜあんなに綺麗ですべすべなんでしょう!
このパンオレ、焼きたては、どうやって持っても崩れそうに柔らかいです♪
これから、これを食べるときは、あまおうさんのまごっちを思い出します(^^)
え!?パッキンが壊れるなんてあるんだ~@@
お取り寄せ?
手捏ねも楽しいよ~!
赤ちゃんのお尻みたいな手触りだし~いかが~?

by bau-chan | 2008-04-02 09:26 | パン(イースト) | Comments(8)