人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イグレックのもうひとつのお楽しみ♪

イグレックのもうひとつのお楽しみ♪_f0036269_1774264.jpg

イグレックのラスク♪
驚きの美味しさ☆
先日、北野店で抹茶のラスクを買って、大ファンに。
ホテルで夜中に一人・・・サクサク・・サクサク・・・止まらず困りました(笑)

これはキャラメルラスクとリッチキャラメルラスク♪
抹茶ラスクは神戸限定(美味しかったのにな~)
ブライアさん は、抹茶もキャラメルも両方1度に買ったとか・・(神戸に住みたい!笑)
イグレックのもうひとつのお楽しみ♪_f0036269_1775346.jpg

サクサクでとても軽くて硬くないんです。
あの美味しいフランスパンで作るからかな~♪
食感も後味もとっても軽いから、何枚でもイケマス(笑)
サクサクの音と食べた跡がバラバラ落ちるので、
隠れて食べても、ばれます!

神戸は、ラスクのためだけにフランスパンを焼かないと追いつかない勢いだそうです^^

これだけでも買いに行きたい~^^;
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-21 09:33
ばうちゃん、おはよ~♪
何度か拝見しているけれど、ここのファンなんだね~。
シェフが来ているとかそういう情報まで入っているんだもん^^
パン作りが開かれたとかなの?相談にのってもらえたなんて良かったね~!それを私が横でメモメモしたかった(←取材?笑)
ばうちゃんが最近一生懸命作っているフランスパンもすごく美味しそうだけど、プロはやっぱり違うという感想なのかな?
ラスクのためだけにフランスパンを焼かないと…というのもすごいなぁ。普通ラスクって余ったものを…という発想だもん(私が単にそう思っているだけなんだけど)。
食べてみると今まで味わったことのない衝撃的なラスクなのかな~。キャラメルラスクだけでも美味しそうなのに「リッチ」キャラメルラスクってどんな?想像しただけでよだれ~(爆)
Commented by ブライア at 2008-04-21 09:46 x
おっはよぉ~^^ 昨日食べてきたよ~ケーキ♪

ラスクも買ってきた~。 抹茶とキャラメル♪♪
食べるの楽しみ!

またUPしたら、TB送りますね!!
Commented by bau-chan at 2008-04-21 12:33
Lovepanさん♪
東京店オープンの時も更新したので、さすがLovepanさん記憶力すご~い@@
「真摯な姿勢で極める」感じかな。
バタールは王道って感じ♪
パンは先日、関西に遊びに行ったときに教わってきたの~^^
迷ったり、うまくいかない時は初心に戻る!だそうです。
当たり前の様だけど、今の私には、奥の深い言葉☆
それに、すっと力が抜けてまた頑張ろうって思えました♪
ただね、納得して頑張ったら、初心者に戻っちゃったよ~(笑)

フランスパンは私が下手だからなんだけど
プロには逆立ちしても叶わないって思っちゃう^^
オーブンの問題が大きいんだって。
「リッチ」は、パン生地の方に胡桃とかの具が入ってるの^^
Commented by bau-chan at 2008-04-21 12:38
ブライアさん♪
!キャラメルも売ってるんだ~(こっち限定だとばかり・・笑)
↑の内容訂正しておかなくちゃ!
見たよ~(地団駄!)
ケーキもパンも買いにいけばいいんだけど、やっぱり遠い~!
TBこちらもよろしくね♪
Commented by ぎこ at 2008-04-21 14:17 x
夜中にサクサクしてるばうちゃん・・想像中・・^^
でも、その気持ちわかる~♪
イグレックは京都に住んでいる頃
絶対いこうって思っていたパン屋さんのひとつ!
結局兵庫のパン屋さんにはひとつも行けなかったので
せめて東京のお店に行きたいんですよ~。
それにしてもシェフとお知り合いって・・ばうちゃん、いいなっ。
Commented by bau-chan at 2008-04-21 15:18
ぎこさん♪
止めよう止めようと思うのに、手が勝手に動いて口に運ぶんです~!
神戸の西ノ宮北野近辺って、パン屋さんがいっぱいで驚きました。
でも京都もいっぱいありますよね~。
私が居た頃(・・・って、〇十年前)、進々堂と志津屋が有名だったっけな~^^
東京にお店が出来たから、是非ねっ♪
Commented by あまおう at 2008-04-22 00:49 x
出た~~~ッ!愛しのサクサク系!!!
ワタシが世界でいちばん好きなサクサク系!
毎日食べても飽きないサクサク系!

しかも、キャラメルだなんてぇ~!
イグレックも罪なことするわぁ~~~!(笑)
そのラスク、私なら1時間に1袋!24時間で24袋、イケるかも!(爆)

Commented by bau-chan at 2008-04-22 09:58
あまおうさん♪
あまおうさんのサクサク好きは正真正銘だね~^^
いつも、サクサク系の反応ってすごいもん(笑)
これ、あまおうさんには、絶対お勧め!
ラスクだけど、チュイールの薄さを感じるみたいなサクサク!
24袋だと、予約したほうがいいよ~。
(お一人様3個まで、最近は1個まで・・・バターじゃないか~)

by bau-chan | 2008-04-20 17:19 | レストラン・パンケーキ屋さん | Comments(8)