人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご心配おかけしました。

本当にご心配おかけして、すみませんでした。
皆さんの暖かいお気持ちがとても心に染み入りました。ありがとうございました。
すごく心配してもらっていることに感謝で胸いっぱいになりました。(涙)

今日脳神経外科のある病院に行ってきました。
MRIとCT結果、頭の中は大丈夫だそうです(^0^)
心底ほっとしました。
皆さんの後押しが無かったら思い切って行けなかったので、本当にありがとうございました!!

実は自分ですご~~く心配していて・・・不安になってきていました。
旅行から帰ってから午前中は元気なのですが、夕方から頭痛と気持ち悪いのと起きてられないだるさで・・どうなっちゃったの??かなり不安~~に思っていました。

先生は打撲が残っているのと、ムチウチで首を痛めているのでしょう。とにかく脳は大丈夫なので、気になるなら整形外科へ行ってくださいということでした。ムチウチでも頭痛やふらつきや吐き気もあるということで、数日様子みて行くつもりです。首も骨がずれたとか神経がとか言う可能性もあるので・・・とちょっと怖いことも言われましたが、首を動かせないとか言うわけじゃないしそんなことはないと思います。

ほっとしたせいか、今日は夕方の時間でも起きていられますし、気持ち悪くもなってきません。
頭痛は出てきましたが不安でないので、治りにくかったら整形に行こう♪と前向きな気持ちでいられます。
ほんとに、自分だと怖くて病院行かなかったので、皆さんのおかげです。どうもありがとうございました。

最後に、ちなみに病院で紙をもらいました
          
            ~頭を打った人への注意~~

けがをした時点から24時間(特に6時間)は患者さんを一人にしないで観察してください。
以下の時は病院に連絡してください

1、頭痛が強くなるとき
2、吐き気や嘔吐を繰り返す時
3、意識がおかしかったりする(ぼんやりしているとき、あるいはほおっておくと、すぐ寝てしまい、 起きてもすぐ眠ってしまう)
4、手足をひきずったり、動きにくくなるとき
5、けいれん(ひきつけ)がおこったとき

本日はお風呂はひかえましょう。
15歳以下や65歳以上の方は注意が必要(65歳以上は1~3ヶ月して、徐〃に頭痛、ボケ症状、足をひきずるという麻痺症状が出ることも)

ずいぶん簡潔に書きましたが、もしなんらかの役に立つことがあれば(そんな機会は無いのが良いのですが)ご参考までに。

私は、1と3に、一応あてはまってました。眠り続けてましたので・・その時点で病院に行くべきでしたね。(おかげで風邪は治りましたが)
色々ご心配、ありがとうございました!
Commented by あまおう at 2006-02-15 18:42 x
ばうちゃ~ん=3病院行ってくれたのね!良かった~!心底、安心しました!!!

頭の中がなんともなくて、本当に良かった~!!!脳はいったんダメージを受けると、回復は不可能と聞いた事があるので、とても心配していました。

そうと分ったら、余計な心配がひとつ減って、少し気が楽になったかな?

でも、決して無理はしないでね!ムチ打ちも完全に治さないうちに無理をするとかえって症状が長引く事もあるので(←私自身が経験しました)今はしっかりと自分の身体をいたわってあげてね。

まずは頭にダメージが無くて、本当におめでとう!!!!←ちょっとヘンかな?(笑)
Commented by よっちん at 2006-02-15 18:53 x
おくればせながら・・・

だいじょうぶでよかったですね~!!!
こんな時に限って日記を読んでいなかった・・・(TT)
本当に、お大事にしてくださいね。

あいちゃん、かわいいね。
私の家のサスケだったらどうだろう??と、思わず考えてしまいました。
この後も無理せずおだいじにしてくださいね(^^)
Commented by bau-chan at 2006-02-15 19:41
あまおうさん♪
あまおうさんが、病院を強く勧めてくれたおかげです。
最初は4日寝てたし大丈夫かなと思って行かなかったでしょ。帰ってからは身体動かしたり、疲れると症状が出てきて、怖くて行けなくてなってて・・
あまおうさんが何度も心配して来てくれて、重い腰をあげることができました。本当にありがとう!!
すごく気が楽になりました。
あまおうさんは交通事故かしら??ムチウチ経験者なんですね。
これも早めに整形に行ったほうがいいですね。
とにかく、パン作りも控えて静かにしようと決意!!してます。
ほんとありがとう☆
Commented by bau-chan at 2006-02-15 19:48
よっちん♪
ほっと胸をなでおろしています。
よっちんには変な心配かけずに良かったです。
今年は大殺界の最後の年なんです(信じてるわけじゃないんだけど)
気をつけなくては! 
もともと注意力が無い私なの。
よっちんのおうちはサスケっていうのね。
かっこいい♪
飼い主が倒れても、あいは絶対心配しないよ~~、と全員一致でそう思ってたんだけど、意外でした。(それも私のことを心配するとは・・)
サスケ君にはそんな想いはさせないでね。(笑)
Commented by ゆかりん at 2006-02-15 20:11 x
先ほどお話できて本当にほっとしました!
よかった・・!

ゆっくり休んでくださいね。
・・・・・ホンマ、すごい心配してたのです(涙)。
Commented at 2006-02-15 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-02-15 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-02-15 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キョク at 2006-02-16 07:07 x
ばうちゃん、安心しました!
病院の太鼓判をいただいたら、もう大丈夫ですものね☆
良かったわ~~~~~

これでばうちゃんもすっきり、ベーキングに専念できますね
(^^)
でも、無理されないように完全に良くなられるまでは、用心に用心を重ねられて、決して疲れないようになさってネ☆
Commented by bau-chan at 2006-02-16 10:38
ゆかりん♪
心配かけてごめんね~。ありがとう!
絶対頭に何かあるに違いない!と疑ってたので、明るい気分で、豪華な夜となりました(^0^)
Commented by bau-chan at 2006-02-16 11:12
キョクさん♪
安心って、変えがたい薬ですね。
こんなことなら、もった早く行っておけばよかった~などと思ってます(笑)
でも、症状はやっぱりあるので、整形外科にも1度見てもらったほうが安心!!ですね。
もう少し元気になったら、キョクさんのキッチンにも伺いたいです。最近皆さんのところご無沙汰で・・
ご心配して頂き、本当にありがとうございました!
Commented by kinari-epuron at 2006-02-16 11:14
ばうちゃん、たいへんだったんですね・・・・びっくりしました。
病院行かれたそうで、ほっとしましたが・・・
ゆっくり休んでくださいよーーー(お返事なんていりませんからね!)
Commented by enu50430 at 2006-02-16 14:47
ばうちゃん。こんにちは。
そっかー。頭部は大丈夫だったのねー。一安心だねー。
でも油断しないでね。
調子悪かったら早目に整形行くんだよー。
すごく心配よ。

あのねー。ばうちゃんのブログみて、作りたかったイングリッシュマフィン作ったの。代用品ばっかり、使ったからばうちゃんみたいにうまくはいかなかったけど。
後でUPするので、もしよければ見に来てくださいねー。
あ、無理は禁物。
パソコンに向かうのもひどかったら、絶対無理しないでねー。
お大事にねー。
Commented by bau-chan at 2006-02-16 16:59
きなりさん♪
細やかなお気遣いありがとう!
では甘えて、一言お礼まで♪
Commented by bau-chan at 2006-02-16 17:03
enuさん♪
ほっとしたら、良くなった気分です(^0^)
もうしばらく、静かにしてたほうがいいね。

イングリッシュマフィン@@
わ~~楽しみ♪
見に行くねー!
Commented at 2006-02-16 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2006-02-16 22:25
あまおうさん♪
お節介だなんて・・と、とんでもないです!!もうどれだけ感謝していることでしょうか!!まだ症状が変化して色々出てくるのですが、頭の中は大丈夫と思うことがどれだけ、心の安定につながることか、実感してます。

あいも家族も皆が健康って、しみじみ大切なことですよね。
あいには、元気でいつまでも居て欲しいから、私も元気じゃなくちゃいけませんよね。
もうすぐ9歳だし、いつまで旅行に連れていけるかわからない!(主人談)
旅行=あいと一緒←主人の法則です。

あいには、今回あまりい遊んであげられなくてごめんね~と、謝ってますが、解ってないでしょうね(笑)・・・それよりお腹が空いたといってます。
紅茶のサブレ作ろうとして、まず発酵バターだけを混ぜていたら、にじり寄ってくるんです。混ぜた泡だて器をペロペロしてました。身体に悪いですよね。
でも、お肉を始め、バターだけでも良いとは、どこまでも「牛」好きなワンです。
by bau-chan | 2006-02-15 18:22 | Comments(17)