人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バタバタは良くない・・♪

バタバタは良くない・・♪_f0036269_2042092.jpg
白い、まんまるパン♪
(左奥)ハイジの白パンみたいに真ん中凹ませてみたりもしてみました。
う~ん、膨らみ悪かったような・・・
もち~っと何となく重くて、ちょっとがっかり。
寒い日にいい加減にバタバタ作ったのがいけなかったな~。
バタバタは良くない・・♪_f0036269_20422377.jpg

それでも焼きたては美味しい!
今度は落ち着いてゆったりした気分で
もう少し大きめに焼いてみよ~。
バタバタは良くない・・♪_f0036269_20423791.jpg

相変わらず、オーブンの中で、手前に(画面だと左へ)なびいてます。



ミルクのいっぱい入ったミルクパン♪
こちらも、何だか重い感じ・・・
だいたい焼き足りない色合いだし。。
バタバタは良くない・・♪_f0036269_20434377.jpg

あれもこれもと、欲を出し過ぎだわ~。

バタバタは良くない・・♪_f0036269_20435524.jpg

少し余裕をもった生活しましょ~、と自分に言い聞かせています。(笑)
腰痛のためにも大人しくと思ってたのに、
今日もパンとジャムとお菓子と・・・欲張りすぎ。
今になってどっと疲れてる~^^;
明日からはちょっとセーブします。(断言!)
バタバタは良くない・・♪_f0036269_2043282.jpg

Commented at 2008-05-19 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2008-05-19 18:49
鍵コメさん♪
私も、いつもこっそり^^
お忙しい中コメントありがとうございました♪
気持ちと心のゆとりって、そのままパンやお菓子に出てしまいますね;;
時間はともかく、気持ちの方は上手にコントロールしたいのですが、修行が足りない私です~^^;
バターはいつになったら落ち着くのでしょうね~。
大事なバターを大切に丁寧に使われて、心がこもってて、さすが~と思って拝見してました♪

台風、これから明日にかけて大雨になりそうですね。今降ってきました。
通学出勤に影響ないとよいのですが・・・

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by あまおう at 2008-05-19 22:29 x
こっちでもこんばんは~♪

>今度は落ち着いてゆったりした気分で<

本当にそう思う!
お料理もそうだけど、パンもお菓子もこの気持ちがとても大切だよね。
ワタシも慌しく作った時って、かなり高い確率で失敗するもん。
食べられないほどの失敗じゃないんだけど、いつもと違う!ってのは確実に分かるよね。

でも、ばうちゃんのは全然OKに見えるけどなぁ~

ワタシももんの状態が少し落ちついてきたから、パン&お菓子を焼きたい気分!

ワタシが悩めるダイエッターじゃなければ、タルトもアイシングも食べ放題&し放題なのになぁ~(涙)
Commented by bau-chan at 2008-05-20 09:46
あまおうさん♪
あまおうさんでも、そう???(信じられない!)
「食べられるけど、違う!」まさにその通り~!
私の場合、いつも無意味にせかせかしてるのが染み付いちゃって、必要ない時も慌ててるがするんだよね~。
やることを、3つを2つにした方が、結果も気持ちも良いと思いながら、それなのに4つやったりして、撃沈して疲れて果てる・・・(笑)

あまおうさん、最近ベーキングモードに入ってきてない??
しかも、美味しそ~~~うなの!
とても、もんちゃん始め、わんちゃんのお世話が大変とは思えない完璧さ☆
アイシングね~。私はダイエット目的じゃないけど、これはちょっとだけ味見して、後は外して食べてた~(今も本当はそうしないと・・・笑)
でも、最近はダイエット目的で頑張らないとマズイ気がしてきたぁ!
by bau-chan | 2008-05-18 21:03 | パン(イースト) | Comments(4)