人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KAORIさんのトマトシフォンとフルーティートマトジュレ♪

KAORIさんのトマトシフォンとフルーティートマトジュレ♪_f0036269_1022423.jpg

KAORIさんの素敵なブログより、トマトシフォン♪
美味しそう~味わってみた~い!
お店なら買っちゃうところですが、PCからは出てこないし・・・
楽しみに作らせて頂きました。
バジルは、自家製で~す^^
KAORIさんのトマトシフォンとフルーティートマトジュレ♪_f0036269_10221511.jpg

型からも綺麗に出たし、感動!
焼く前の生地は薄いピンク色でしたが、焼いたら綺麗なちょうどいいトマト色♪
オーブンからもいい香り~☆
バジルも入って、夏の爽やかシフォンの出来上がり☆
シフォンって、軽いのだけど、より一層軽さがアップ☆
あっさりしてて、喉越しさっぱり♪
小さ~~いトマトのかけらを見つけると嬉しかったり^^
甘党の方も、そうでない方にも、好まれそうです。
KAORIさんのトマトシフォンとフルーティートマトジュレ♪_f0036269_10225614.jpg

どんなお味?
作ってみてくださいね♪
食べすぎだけは要注意で~(笑)

オマケ:ちょっと余った生地、2回も型を移動させてることになったけど・・・^^;
KAORIさんのトマトシフォンとフルーティートマトジュレ♪_f0036269_10215253.jpg


それから、もうひとつ、フルーティートマトジュレ♪
こちらも、見た通り、爽やかスイーツです♪
プルプルッ、チュルチュル^^
選んだトマトの色合いで、雰囲気も変わりそうで楽しそう^^

KAORIさんのトマトシフォンとフルーティートマトジュレ♪_f0036269_1025431.jpg

スイーツだけど、前菜にもなりそうです。
コンソメ入れて、トロンと冷たいソースとしてお魚とも良さそう。

これからトマトの季節☆
身体に優しいリコピンいっぱいのスイーツで、
あっさり爽やかで食欲増進にもなるし
元気がいっぱいになりそうです~♪

KAORIさん、ご馳走様でした♪
KAORIさんのトマトシフォンとフルーティートマトジュレ♪_f0036269_10255445.jpg

   
                      明日から何日かPCが使えないので、
                      コメント返信等、遅くなると思いますが
                      よろしくお願いします。
 
Commented by berry at 2008-06-11 14:02 x
ばうちゃん、こんにちは♪
トマトのシフォン・ジュレとても綺麗に出来て美味しそうです。
KAORIさんのブログ拝見してきました。素敵ですね♪
トマトが美味しい季節、体にもいいリコピン、どんどん取り入れたい食材です。バジルも綺麗です♪
ばうちゃん、お上手◎
Commented by chiko at 2008-06-11 14:52 x
ばうちゃん、こんにちは~♪
トマトのスイーツ。。。本当、綺麗で、体にも優しくて美味しいそうですね!!

トマトシフォンのお味、とっても興味があります~(笑)
Commented by bau-chan at 2008-06-11 15:35
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます。
KAORIさんも喜ばれると思います☆
新鮮な感覚のスイーツで、ほんと爽やかな気分になります♪
トマトって小さいころは、あまり得意じゃなかったのに、
今こんなに好きで、味覚って面白いなと思います。
でも、甘いものは昔~っから、大好きでした!
バジルと紫蘇と、パセリが、ワサワサしています^^
ついでに虫さんも、そろそろお出ましで・・・^^;
Commented by bau-chan at 2008-06-11 15:38
chikoさん♪
トマトとスイーツって、ちょっと意外だけど
ジャムとか、ゼリーが結構出てますよね~。
トマトがお好きなら、絶対イケルと思いますよ☆
ちょうど良いトマトの香りです♪
あいも、喜んで食べました@@
Commented by ぎこ at 2008-06-11 16:06 x
ばうちゃん、こんにちは♪
トマトのシフォンにジュレ~^^
おしゃれなレストランで
出てくるようなメニューだわ~おいしそう☆
トマトって野菜なのにお菓子系に使うと
思いもよらない美味しさで、新発見ですよね。

KAORIさんのブログもお邪魔しました。
私が作れそうなレシピ、使わせていただこうっと!
Commented by bau-chan at 2008-06-11 16:27
ぎこさん♪
汗だらだらの庭仕事の後、このトマトジュレは最高でした♪
喉の渇きもすっと無くなる感じです☆
あら?お洒落な雰囲気、ぶち壊しですね(笑)
でも、ほんと、ちょっとレストラン~なメニューっぽいのが作れて
嬉しいです。
トマトジャムも美味しいですよねっ♪^^♪

KAORIさん、喜ばれると思います☆
お人柄も素敵な方ですし、是非^^
Commented by KAORI at 2008-06-12 01:12 x
自分のレシピが皆さんに喜んで頂けて嬉しすぎです☆
これからは夏野菜がたっくさ~ん出回りますね☆
ばうちゃん!!皆さん!!旬の食材で
sweets,cooking,breadもっと、もっと楽しみましょうね☆
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-12 21:31
ばうちゃん、こんばんは~♪
うわ~トマトを使ったシフォンなんて初めて見たよ~!
すごく綺麗な色が出てて、これからの季節にぴったりだね。
>どんなお味?
>作ってみてくださいね♪
うん、作ってみたい!
KAORIさんのブログもお邪魔させていただいちゃった。
夏までの間にぜひぜひ作りたいなぁ。とっても美味しそうだね!
Commented by kinari-epuron at 2008-06-14 22:05
ばうちゃん、シフォンケーキ、上手ですね~
トマト味って興味あります!
そういえば、韓国ではプチトマトがフルーツで、ケーキの上にのかってるんです。他のフルーツと一緒に。(^^)
Commented by bau-chan at 2008-06-15 20:38
KAORIさん♪
お返事遅くなりまして、すみません;;
美味しいレシピ、ありがとうございます!
友人や母に分けたら、すご~く喜んでくれましたぁ^^
美味しいものが出来るのって、ほんとに幸せになれますねっ♪
KAORIさんとの出会いに感謝です☆


Commented by bau-chan at 2008-06-15 20:43
Lovepanさん♪
お返事遅くなって、ごめんね~。
やっぱり初めてだったぁ?
聞いたら、どうしても食べたくなって作りたくなっちゃって~^^
初めてのものって、ワクワクして楽しいよね♪
トマトさえ苦手じゃなければ、間違いなく美味しいはず~♪
KAORIさんも喜んでらっしゃると思います^^
Commented by bau-chan at 2008-06-15 20:52
きなりさん♪
お久しぶりなのに、お返事遅くなってしまい、すみません!
ヘルシーなきなりさんには、ツボだと思います☆
そういえば、フルーツトマトって、ありますよね~。
子供の頃、トマトとかスイカは野菜か果物かって、話題になりませんでした??トマトは八百屋さんにあるから野菜だとか、でも果物だとか。。。
韓国は果物扱いなのかも~?
Commented by bau-chan at 2008-06-16 11:18
きなりさん♪
↑スイカじゃなくて、メロンでした(笑)
昔~、メロンって八百屋さんの奥のガラスケースに入ってませんでした~??
あ!私と一緒にしてしまって、ごめんなさい^^;
by bau-chan | 2008-06-11 11:05 | お菓子 | Comments(13)