人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンゴームース♪

マンゴームース♪_f0036269_21473138.jpg

どうしよ~、フレッシュなフルーツが無い!(うちは必需品)
買いにも行けず、今日はごめん!ということにしようか・・・
そうだ!(京都へ行こう)
いやいや、
そうだ、冷凍庫に半額セールのマンゴーの冷凍が・・・(^^)
でも、それも残り少なく、やっとのことで3個出来上がり。

前から気になっていたMrs.berryさん のマンゴームース♪

マンゴープリンは夫の好物(と最近知った)し、
フルーツの雰囲気も十分だし、
我ながら、グッドアイディア~!



マンゴームース♪_f0036269_21474974.jpg

冷凍だし、マンゴーの量もいい加減だったのに、最高に美味しいっ♪
もっと大きいカップで、バクバク食べたい(笑)
もちろん、今度は冷凍じゃないマンゴーで。


先日、ATで食べた季節のショートケーキが、マンゴーとラズベリー♪
この組み合わせがかなりヒット♪
ちょうど冷凍庫にラズベリーが~☆
むむむ、色も可愛く、やっぱり美味しい♪

大好評で、あっという間に終了!
最後の3つ目↓は次の日の朝、もちろん私が頂きました(笑)
マンゴームース♪_f0036269_22334542.jpg

・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、初歩的なことですが
しとらせた粉ゼラチン、熱いものと合わせるだけだと、完全に溶けてないことがあるのですが、
皆さんは、1度湯せんとか、火にかけたりされるのでしょうか?
うちのシルバーゼラチンというのが溶けが悪いのかな~。
Commented by berry at 2008-06-27 09:11 x
ばうちゃん、おはようございます。
フルーツとの組み合わせがとても可愛いく、売ってるのみたいです。
リンクして頂きましてありがとうございます。

*しとらせたゼラチンを、電子レンジでチン!すると綺麗に解けますが、ふきこぼれないように、見ていて泡が、ふぁ~っと上がってきたら、スイッチをOFFにします。
Commented by bau-chan at 2008-06-27 09:22
Mrs.berryさん♪
ほんとほんと、と~~~~~ぉっても美味しかったのです☆
幸せな気持ちいっぱいで頂きました。
ありがとうございました!
今度は絶対冷凍じゃないもので(笑)

ゼラチンのこと、どうもありがとうございます☆
今度是非やってみます!
ふきこぼれの心配も、そそっかしい私には大事なポイント^^
ちゃんと、張り付いて見るようにします♪
by bau-chan | 2008-06-26 22:16 | お菓子 | Comments(2)