人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなた無しでは生きていけない(笑)♪

あいは期間限定の恋人とお話中!
(夫は今だけ第2の恋人かな?)
夢中で、この白い柵の向こうの恋人とお話。
鼻くっつけたり、耳つけたり、中覗いたり、ウーウーと話したり~。
あなた無しでは生きていけない(笑)♪_f0036269_15494667.jpg

お相手は、「エアコン」
しかも、実家のこのエアコンの吹き出し口は壁(?押入れ)の1番下にあるのです。
普通エアコンは上に設置して、冷たい空気は下に流れるのですが・・・・
これはいつまでも冷えた空気は下にたまったまんま^^
でも、これがあいには絶好の恋人なんです♪
前はこの噴出し口にぴたっと身体をよせて塞いでいたので、
冷気も出てこないし、毛は濡れるし
ついにエアコンが壊れる・・・
で、父がこんなものを作りました。
あいはこの柵、不満気です。やっぱり恋人と柵越しではね~^^;
あなた無しでは生きていけない(笑)♪_f0036269_15501152.jpg

夜寝るとき以外は、ここで、じっとしてます。
たまにお座りして向かい合ったり・・・
スイッチ入ってないと、ウオ~~ンと、おねだりしたり
ウオウオ~~と脅してみたり。
鼻が乾くんですけど~、身体は冷や冷やです。
でも、毛はジメジメしてますが~。

22とか24℃設定ですからね~、反エコです!その分うちはエアコン無しでプラマイゼロかな!

あなた無しでは生きていけない(笑)♪_f0036269_15502640.jpg

人間は足だけ冷えるし、大して暑くなくてもエアコン入れるし、
色々工夫したのですが、結局ダンボールが1番^^;
それぞれ自分の周囲を囲みます!
絶対家族以外、恥ずかしくて見せられない部屋!(を、お見せしてしまいました)
もうこの部屋はエアコン付き大きな犬小屋。。。

だって、暑いんだも~ん。
ハアハア~、ハアハア・・

あなた無しでは生きていけない(笑)♪_f0036269_15504390.jpg

私がお菓子を食べてる気配を感じると、クーン!ワン!
ちゃんと呼ばれます(笑)
そして口まで持っていく始末・・・・
あなた無しでは生きていけない(笑)♪_f0036269_15505618.jpg


でも、そのおかげ、11歳元気で~す!
食欲も満開♪

そうそう、この恋人の名は「ピー」です。スイッチ入れるとピーと鳴るので。
ほら、あいちゃん、ピーしたよ~と。
ちなみにおトイレもピーちゃん!
Commented by chiko at 2008-07-23 18:27 x
今晩は~♪

うふふ~!!
あいちゃんは、快適な夏を過ごせそうですね~?!(笑)

でも、本当、期間限定の恋人のそばにいないと、あいちゃんはロングヘアーだから、大変だよね!!

我が家のトビーは、お昼間の暑い時間帯は、涼しいところを探しては、家の中をウロウロ~!!
一番多い時間を過ごすのは、玄関です~(汗)

↓のポテトパンとニンジンパン、見た目も可愛くって、美味しいそうですね~☆
Commented by あまおう at 2008-07-23 22:07 x
ばうちゃん、こんばんは♪

のっけからあいちゃんの可愛い寝姿がみられて九州のオバちゃんは嬉しいよ~♪

しかし、ワンコは涼しい場所を見つける天才だよね~
うちのチビ達もエアコンの冷気が当たる場所&扇風機の風があたる場所に鎮座してます(笑)

あいちゃんもたっぷり&ふかふかの毛量だから、人間がちょうどいいと感じてもあいちゃんには暑いのよね、きっと。

元気な11歳!これからも健康で長生きしてねっ!

Commented by bau-chan at 2008-07-23 22:15
chikoさん♪
こんばんは~。
トビー君は玄関なんだ~^^
防犯にもなって良さそう~♪
あいは裏口のタタキのところがコンクリートで冷たくて好きです。
あいがまだ居ないときは、冷房が足元にあるのって設計ミスじゃない?って言ってたんだけど、あいには最高の場所となりました。
でも、くっつき過ぎで、あいでも健康に悪いんじゃない?って言ってたら、エアコンの方が壊れちゃったからね~(笑)
chikoさんみたいに自由な発想でパン作りが目標です!
Commented by bau-chan at 2008-07-23 22:23
あまおうさん♪
まいど~☆
あいはいつか九州の素敵なお姉さまに会えるのを楽しみにしています!
エアコンくっつき過ぎで、とうとう壊しちゃった~(爆)
くっついてると水滴がたまったり、毛が吸気口につまるし、だいたい冷気が外に出ないから過熱してくるんだって~@@
でも、6歳くらいのころエアコンの効きが悪かった年に、一気に調子悪くなっちゃって、心臓はもうシニアになりましたね~といわれて大ショックだったの。散歩しててひっくり返ったり・・いわゆる熱中症!
お医者さんも、25度超えたらエアコン入れてあげてください、って。
それから、エアコンのスイッチはあい中心です(笑)
軽井沢のマイナス15度とか最高に喜んでるんだから=。
まずは今年の夏を元気に過ごすのが目標かな~。
Commented by ブライア at 2008-07-24 07:46 x
あいちゃんの気持ちもわかるわ~。
このところの暑さ、もう本当に涼しいところにごろ~んとしていたいもん!

あ~、あいちゃんの横に私も・・・。

冬の寒いのもこたえるけど、暑い方が数倍こたえる><;

ぴーちゃん > どうしておトイレがぴーちゃん?(笑)
恋人の名前がぴーちゃんなら、ご主人もぴーちゃんってことに(爆)
Commented by ぎこ at 2008-07-24 12:00 x
あいちゃん~なんだかいじらしい~♪
でも、ワンチャンたちは夏、人間よりずっと大変なんですよね。
近所のワンチャンたちもはぁはぁしてるもの・・わかるようなきがするなぁ。
期間限定の恋人だから、だんな様もOKよね^^

にんじんパン・・かわいい~。
水分多いとパンって美味しく出来るのわかってて
いつも今ひとつ・・。おとといばうちゃんの真似して
水分おおめにしてハードトースト作ったら、
ひどいことになって大変でした・・^^;
でもね、一晩たってもスライスしずらいくらいふわふわ♪
Commented by bau-chan at 2008-07-24 13:16
ブライアさん♪
ブライアさんとなりでごろ~んしてくれる~?^^
涼しい超えて、寒くて、今(シャンプー前で)汚いし・・・(臭い・・・爆)けど、いい???(笑)
あいの快適気温って、たぶん零下・・・
エアコンのおかげで、暑い夏も何とか頑張って生きてるよ~^^;
食欲落ちず、お散歩も極端に短いけど楽しみにしてるし~

ぴーは、確か[pee]で、おトイレ(ちっちゃい方~笑)の意味。
幼児言葉かな?
日本だと外で使っても恥ずかしくないから、「ほら~早くぴ~して」と頼むとしてくれたりするの~(笑)
Commented by bau-chan at 2008-07-24 13:37
ぎこさん♪
いじらしい?駄目駄目そんな甘やかしてると、どんどんわがままになるの~。
それでなくても5月頃からこ、この前でワンワン吠えてエアコン付けてと脅してます!
でも軽井沢の零下15度とか大喜びだから仕方無いのよね~。
スキー用の下着の2枚重ねにハイネックに分厚いセーター着て、スキーウエアの上に毛皮って感じだから~可哀そうなのよね~。

水分の多いハードトーストが、ひどいことになって・・・
いや=、何だか責任感じてしまいます!
でも、ふわふわになるんですね~。
見た目やクラスとは大丈夫だった~????

by bau-chan | 2008-07-23 16:17 | Comments(8)