人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとだけど、プルーンジャム♪

宅配に美味しいプルーンが入ってきました。
ほとんど普通に食べちゃったのだけど、ちょっとだけ・・・(笑)
濃紺の見た目とは違って、柔らかい赤&オレンジの色合い。
味は結構存在感あるんですよ~。
Mrs.berryさんのレシピです。いつもお世話になってます!
ちょっとだけど、プルーンジャム♪_f0036269_17465034.jpg

先日はバースデイのお祝いメッセージやメールありがとうございました。
昨日の夕食は、危うくいつも行くところで済ましそうになりましたが・・(笑)
ちょっとお洒落なイタリアン♪
写真は大変恥ずかしく、この1枚だけ。(ピンボケで;;)
前菜の盛り合わせと真鯛のカルパッチョ。(この時点でおなかいっぱい・・・)
オリーブ&アンチョビのピッツァと、アラビアータパスタ。
実は、チューリンガーソーセージも頼んでいたのですが、
お店が出し忘れてくれて命拾い~(笑)
ちょっとだけど、プルーンジャム♪_f0036269_1747419.jpg

なのに、帰りに1個ずつケーキ買ってしまいました。(ちょっとハズレが残念)
Commented by berry at 2008-09-20 17:00 x
ばうちゃん、こんにちは。
台風一過で今日は天気も良く暑い一日ですね。
プルーンのジャムも美味しいですね。
体に優しいプルーン、もう最後ですね。
お誕生日のお食事会はイタリアンでご馳走だったのですね。
ケーキ残念だったのですか!
お料理が美味しいところなのかしら。
Commented by mocataro at 2008-09-20 20:26 x
ばうちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう♪
イタリアンのお店でのバースデーディナー、いいねぇ!

>お店が出し忘れてくれて命拾い
ふふふ、うちもよくある~!

自分にご褒美のいちじくジャムも、プルーンのジャムもおいしそう。
ほんと、皮の色とは全然違う仕上がりなのね!

先日近くのスーパーで桃か!?ってくらい巨大なプラムを発見したの。
大味だったら嫌だね、って買わなかったんだけど、話のネタにチャレンジしてみたらよかったわ^^
Commented by bau-chan at 2008-09-21 09:30
Mrs.berryさん♪
だんだん秋らしくなってきましたね^^
プルーンと無花果はそのままももちろん大好きなのですが
ジャムにするとまた別の美味しさのある2大感動ジャムです☆
食事は、家からほど近いところで、気軽なレストランの新規開拓になれば・・・という発想です(笑)
ランチはお庭が見えて綺麗だそうです。
初めて行くお店はあれもこれもと、頼みすぎてしみます^^;
ケーキはよく見かけるケーキ屋さんですが、初めて買ってみたのですが、選んだケーキが悪かったかもしれません。。
Commented by bau-chan at 2008-09-21 09:45
mocaちゃん♪
どうもありがとう~♪
上〇岡の駅近くのお店です^^
mocaちゃんちと違って、行くお店がいつも同じで(笑)なかなか新規開拓できなくて。
安い、美味しい、空いてる、2人でも種類が食べられる、駐車場有り・・・この辺がポイントかな~(爆)うちは近くに温泉は無くてもOKよ~(爆)
mocaちゃんちでも命拾いすることあるんだ~(笑)なんだか嬉しくなっちゃったぁ~^^
桃みたいなプラムって、美味しそう~。
そちらは、珍しいものがたくさんあるよね。というよりmocaちゃん(ご主人様が?)見つけるの上手だし。
そうそう後になって買えばよかった~って、私もよくある~~(笑)

Commented by Lovepan1229 at 2008-09-21 17:01
ばうちゃん、こんにちは~♪
イタリアンでバースデーディナーいいね!
前菜でこんなにたっぷりなんてうわぁ、先が楽しみ。
写真、一枚撮ったらもうこのさいジャンジャン!
な~んてね(爆)
お土産ケーキはちょっと残念だったようだけど、楽しいひと時で
おなかも満腹だね^^
プルーンジャムも綺麗な色で、ほんと皮の色からは想像できない
優しい色なんだなぁ~と思いました^^
Commented by bau-chan at 2008-09-22 09:17
Lovepanさん♪
前からちょっと気になってたところ♪
前菜が出てきて、これって何人分??
2個ずつあるからやっぱり2人分でしょ~!
この後、ど=、ど~する??(笑)・・・(よくあるパターンだけど)
車置いていったので、私もワインなど飲んで、真っ赤っか~^^
満腹満腹で、ちょっとウロウロ(いえ、ワインでヨレヨレフラフラ)して
消化させて、ケーキ(爆)
食べすぎだけど、ご機嫌なディナーでした♪
ジャムのこともありがとうね~^^


by bau-chan | 2008-09-19 18:05 | 保存食・ジャム | Comments(6)