人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり角食と、やっぱり・・・♪

久しぶりに朝食パン焼きました!
あれにしようか、これにしようか・・・悩んだあげく
「やっぱり」角食♪
思い立ったのが遅く、夜10時半に焼き上がり
暗くて殺風景な写真なので、昼間に作った
「やっぱり」大好きな無花果ジャムと。
やっぱり角食と、やっぱり・・・♪_f0036269_11574538.jpg

ここのところ心が落ち着かない毎日。
写真もスライスしたその場で・・・^^;
焼成率にこだわって、数分だけど焼き過ぎたかも。
やっぱり角食と、やっぱり・・・♪_f0036269_11582590.jpg

捏ねたら何だか生地が無茶苦茶固い!
総量計って、水分不足分80gも足すという、ドタバタ劇。。
ダマダマっぽくなって焦ったけど、何とかなりました^^;
水を足すときは、少しずつにしないと・・・・今さらながらお勉強(笑)
やっぱり角食と、やっぱり・・・♪_f0036269_11583988.jpg


前回の角食から今回の間は、パン買ってました^^
メゾンカイザーのデニッシュ&クロワッサンセット♪
ここの、ショーケースの上にいつもこういうのがあるのが楽しみ♪
やっぱり角食と、やっぱり・・・♪_f0036269_11585032.jpg


レギュラーのより少し小さめのクロワッサン
クイニーアマン、シナモンデニッシュ、レーズンデニッシュ、チョコデニッシュ。
バターとお砂糖、取り過ぎました~^^;

やっぱり角食と、やっぱり・・・♪_f0036269_1159391.jpg

忙しいのは、現実的以上に心が忙しいぞ~~とざわめいてるのがイケマセン!
やること減らして、心落ち着けなくちゃ~!
スミマセン、これは独り言。。。
Commented by chocotta at 2008-10-06 13:09
はじめまして、エキサイトのフォトギャラリーでこちらの食パンを見かけて来ました。
このスライスしたの、そのまま食べたいですっ。
無花果ジャムもキレイ~な色ですねー。
私も作ったのですが、なんだか色が悪くって・・・
美味しそうなパンがたくさんのブログですね。
またお邪魔させてもらいます。
Commented by bau-chan at 2008-10-06 15:47
chocottaさん♪
初めまして♪コメントどうもありがとうございます!
ところで、エキサイトのフォトギャラリー??
私、超特大PC音痴なんです(笑)
そんなのに載っていたのでしょうか@@嬉し恥かしです!
見つけてくださって、そしてコメントまで♪ありがとうございます。
まな板の上でいい加減に撮った写真だし、ピントも最近危うい古~~いっ(←強調^^;)デジカメです。
でも、褒めていただいて、また頑張ろうって思いました。ありがとうございます。いつでもまた遊びにいらしてくださいね♪
Commented by berry at 2008-10-07 17:48 x
ばうちゃん、こんばんは。
ホント!綺麗なお写真です。
メゾンカイザーさん、喜ばれますよー♪
Commented by berry at 2008-10-07 17:51 x
いつもながら角食美味しそう~花◎ですね!書くの忘れちゃった!
ジャムも綺麗な色です。
Commented by bau-chan at 2008-10-12 22:24
Mrs.berryさん♪
お返事遅くなりました!
クロワッサン生地は、メゾンカイザーに勝るところは無いかと・・・(笑)
ジャムはベリーさん☆
メゾンカイザーさんでは、シンプルなのを買うつもりだったのですが
セットとかお得パックに弱い私です^^
角食、いつも最高に焼きたいけれど、そうはいきませんね~。
なかなか、難しいものです!
by bau-chan | 2008-10-06 12:30 | パン(イースト) | Comments(5)